• ベストアンサー

プリ写真の様なメイクの仕方を教えてください

プリで盛れるメイクではなく、プリで撮った時の様なメイクを教えてください。 ギャル系ではなく、ナチュラル系でお願いします。 メイク初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 その際、使う道具の商品名も教えて下さい。 因みに、 丸顔・童顔・猫目チック(黒目・大きめ)・上がり眉・赤系の唇・黒要素強めのこげ茶/ストレート髪 です。参考程度に・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プリクラの特徴としては、強い光で肌のくすみやニキビをトばしていることと、目を大きくする補正です。 なので、まず一番は肌です。 化粧水を塗り、 乳液を塗り、 化粧下地を塗り、 コンシーラー(色はご自身の肌に合ったものを。デパートの高級化粧品売り場などで、肌色をチェックして合うものを教えてくれます。高いので、「考えます」と言って似たような商品をドラッグストアで探すと良いでしょう)でシミやニキビを徹底的に消し、 リキッドファンデーションを塗り(これも色は同上)、 軽くパウダーをはたきます。 パウダーはやりすぎると粉っぽくなるので、軽く。 で、チークを頬骨~頬骨の少し上まで入れる。これも色は同上。 目は、色の強くないアイシャドウがおすすめです。 アイシャドウの色が強すぎると、ナチュラルな感じではなくなります。 ナチュラル系でプリクラのような…というと、肌が一番のメインになると思いますので、アイシャドウは薄く、範囲は狭く。 茶系、ゴールド系でラメのあるものが良いと思います。パールじゃなくてラメ。 ラメの感じは、ドラッグストアの試供品で手の甲にでも塗って確認してください。 プリクラは瞳の大きさを補正するので、瞳を大きくするコンタクトを入れると少し近付きますが、くっきり丸になっているコンタクトを選んでしまうとレトロな西洋人形のような不気味さを醸し出してしまうので要注意です。あれは目に光が入りませんので、プリクラからも離れるし怖いです。 瞳の大きさについては、もともと大き目ということなのでそのままにするか、ナチュラルなものを選びましょう。 あとは、髪の色に合わせたこげ茶のアイラインを、まつ毛の間を埋めように細く入れ、ほんの少し目尻部分をはみ出させます。 白のアイラインがあれば、目尻の上のまぶたの白目からはみ出てる部分に塗って、白目面積を少し増やします。 まつげはビューラーで上げて(ばっつり上げすぎない)、ナチュラルならやはりこげ茶でロングタイプですかね。 何にせよ、ここでは実演もできません。 デパートの化粧日売り場で、一度すっぴんから全部やってみてもらうのが良いと思います。

aicyan7
質問者

お礼

早めの回答、ありがとうございます! 丁寧でとても分かりやすいです。 デパートの化粧品売り場で教えてもらうとのことですが、 様々なメーカーの売り場があり迷ってしまいます… オススメのメーカーがありましたら、教えて頂けませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1です。 おススメということですが、ごめんなさい、私はドラッグストア最安のものから選んでる人間なので(笑) こだわりとかありません。 デパートでどこの人に教えてもらうかは、何となく広告の女優さんの年齢が自分に近いだとか、あるいはそこにいるお姉さんの年齢が自分に近いだとかで選んでます。 アンチエイジングメイクに特化してるところいってもしょうがないので。

関連するQ&A

  • メイクについて

    どうもです。 今年から大学生になるのですが 大学生になると周りの人たちは大人っぽくなって いいなっておもいます。 あたしも大学生になるのでこれを機会にかわいく 変わりたいと思っているのですが あたしは童顔でメイクをしても しているかどうかわからないとか 妹のほうがおねえちゃんみたいなど いわれてすごくショックしてます。 メイクがうまくなりたいです! あたしは丸顔で瞼が重たい感じの一重で 目は小さくきつねみたいな切り目?みたいで あと唇があついです。あと鼻が大きく鷲鼻です。(汗) どうしたらかわいくメイクができるでしょうか? あと眉の処理方法もおねがいします。 友達に左右対称でないとか太いとか 眉が濃いとかいわれて泣きそうになったりしました。 こちらもよろしくおねがいします。 切実にかわいくなって まわりの人をぎゃふんと言わせたです。 わかりやすい回答よろしくおねがいします。

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • 黒髪メイク

    黒髪にしてから、今までのメイクではパッとしなくなってしまいました。特に眉に違和感が・・・。もともと薄い方ではなく、髪の色に合わせて眉マスカラで茶色にしていたのですが、やはり黒髪、黒マスカラの場合、眉も黒にすべきですよね??それとも眉だけ明るいのもアリなんでしょうか? また、眉以外にも、黒髪に似合うメイク、色使いなどありましたらお教えください! 私はセミロングのストレート、若干童顔かな、と思います。ただいま人間ウォッチングにて黒髪メイクを研究中です^^

  • メイク方法のことです

    みなさん、こんにちは。 メイク方法のことで質問があります。 ギャルメイク、ナチュラルギャルメイク、男の子メイクの方法が 詳しく紹介されている動画かHPを知っているという方、いませんか? 雑誌で見たりはしたのですが、今ひとつ分かりません。 「初心者でもこれなら覚えられるよ!」っていうのがありましたら 是非、教えて頂けないでしょうか・・。 私自身、最近メイクし始めたばかりで、数日前につけまつげをやっと覚えたのですが これもまた今ひとつ、上手くつけられません・・。 やはり、こればかりは”慣れ”なのでしょうか・・。 何かいい方法はありませんか? 普通のメイクなら出来ます。 因みに好きなモデルさんは、小森純ちゃん、ねもやよちゃん、 ろみひちゃん、まいちちゃん・・あとギャルとかじゃないけど 香里奈さん、えびちゃんが好きです。 つけまつげを使ったタレ目の方法が一番知りたいけど 猫目の方法も知りたいです。 本当に知りたいし、覚えたいので 覚えやすい動画やHPがありましたら 教えてください!! 宜しくお願いします。

  • ギャルの役をやることになってしまい・・・。(ギャルの方回答お願いします。)

    普段「話し方が丁寧」と言われる大学生です。 というのは、知り合いの映画に出る事になりギャル(バイトはキャバクラ嬢)という役をやることになったのです。 身長154cm、やせ型です。 普段はギャルファッションなんてしたこともないし、 メイクもナチュラルメイクだし、なにより少し童顔で高校生に見られる事もあります。 ギャルメイク、ギャルファッション、しゃべり方(浜崎のようなイメージ)、心構え(?)・・「ギャル」を伝授して下さい。 わざとらしくならず、自然とギャルを演じられるような方法を教えて下さい。 ショートカットで、髪はこげ茶です。

  • 私の顔に似合うメイクを教えてください。

    最近化粧を始めました19歳の女です。全くの初心者で色々と試行錯誤して頑張ってますが、 なかなかうまくいきません。目指しているのはナチュラルメイクです。 いまの化粧手順は、まず瞼に白のシャドー、次にブラウン系のシャドー、明るい茶色のシャドーを つけ、ブラウンのアイライナーでラインを引き(上瞼のみ)、ビューラーで睫毛をあげ、ブラックのボリュームマスカラを塗ってます。下瞼には特に手を加えません。ブラウン系のシャドーを軽く塗りますが。 (下瞼にラインをいれたら、やはりけばく見えますか?) そして眉毛を整え、ピンクのラメ入りグロスを唇に塗って終了です。化粧下地やファンデーションは一切使いません。なんか肌が荒れそうなイメージなので…。使ったほうがいいですか? しかし今使ってる化粧品は全て100均です笑 まだまだ初心者なのでまずは お試しとして適当に揃えました笑 私の化粧手順やメイク道具で足りない点や間違ってる点などあれば教えていただきたいです。 また私に似合うメイクはどういった系統なのかも知りたいです。 顔は童顔(丸顔)、二重、鼻低めの髪は黒髪です。芸能人では忽那汐里というひとに 似てると言われました。できればナチュラルメイクでカワイイ系を目指してみたいのですが、 どんな感じのメイクをしたらいいでしょうか。シャドーとかピンクなども使ってみたいです。 好きな人がいるので、男性が好むようなメイクも知りたいです。 まとまりのない質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 大学生になり、初めてメイクをするのでアドバイスお願いします。

    高3女子です。 4月から大学生になります。 私はいままでメイクと無縁の生活を送っていました。 眉も整えたことがないです。 大学に進学するので、メイクはできるようになりたいです。 雑誌を見ていても、これは慣れてる人だからできるんだな。 と思って実行できません・・・。 ナチュラルメイクをしたいのですが、 基本はどんなメイク道具をそろえればいいのでしょうか? メイクに慣れている人は自分にあった化粧品を 見つけるのですよね? 私は自分に合うものが分からないです。 みなさん最初はどうするのでしょうか? それと、何から始めればいいのでしょうか? 眉を整えるとかですか? どうやったらいいか分かりません・・・。 近くの美容院で、眉カットというのをやっているので、 相談しても大丈夫でしょうか? メイクもデパートとかで相談したらいいのかもしれないですが、 高いものを売りつけられそう・・・ 私は、頬にニキビ跡があるのでそれを隠したいです。 隠すためのファンデーションなどは売っていますか? 全部で1万円以内でメイク道具をそろえたいのですが (スキンケア商品も含む)可能でしょうか? 入学まで1ヶ月半くらいあるので、少しずつ練習して 入学式の頃にはなんとか一通りできるようになりたいです。 メイクをして、すこしでも可愛くなりたいです! アドバイスお願いします。

  • 童顔に似合うメイク

    お世話になります。 19歳女性です。 童顔に似合うメイクを教えてください。 私は参考になる人物をあげると芦田愛菜ちゃんの様な顔立ちをしています。 ここに画像を載せて良い物か分からないので、一番比較しやすそうな画像を参考としてURLを載せておきます。 参考:http://chiimamasann.xsrv.jp/wp-content/uploads/2013/12/1b300c1e91769ed16f6e056a63ab923e.jpeg この様な顔なので派手なメイクをしようにもおかしくなってしまい、結局いつもほぼスッピンの様なメイクしか出来ず楽しめていない状況です。 なので芦田愛菜ちゃんの様な顔に似合う「クールな印象」のメイクを教えて頂けないでしょうか。 参考と自身の顔を比較すると、目の位置や傾き・二重の入り方や涙袋の具合は殆ど同じです。 しかし鼻は少し団子気味で丸い愛菜ちゃんとは違い、私の鼻はどちらかと言えば正面から見ても鋭角で丸みはありますが画像と比べるとスッとしてます。 また、鼻は高い方です。 唇は鼻:唇の横の比は一緒ですが厚みは私の方が上下ともワンライン程ふっくらしていて、正面から見ても厚みが少々分かるくらいに見えます。 輪郭は殆ど一緒ですが、どちらかと言えば私の方が角が少なく丸みがあり、丸顔ではあるもののすっきりとした印象です。 他に、 ・ブルーベースでくすんだ色が似合わない ・涙袋で緩和されてはいるものの瞳や睫毛で目力が強い ・眉は平行気味 ・すっぴんで黒い服を着ても顔が負けない ・ナチュラルのくちびるの色はほんのり白みがかったピーチ×レッド ・愛菜ちゃんより眠そう ・↑雰囲気は嵐の大野くんみたいと言われます など、参考になればご活用ください。 分り辛いかもしれませんがご意見お聞かせいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • メイク初心者です

    メイク初心者です。4月から都内の大学に通います。 ナチュラルなメイクをしてみたいなーと思うんですが、疑問が多すぎて困っています。 わたしは 顔立ちがはっきりしていて色白です。 1、BBクリームのあとに塗るものは必要ですか? 2、グロス、口紅どちらがナチュラルメイクには適当? 3、お粉、パウダー、ファンデーションの違い 4、以下は私の持っているメイク道具です。 足りないものを教えて下さい! ♪BBクリーム(エテュセ明るい肌色) ♪マスカラ(メイベリン黒) ♪アイライナーペンシル(ケイト黒) ♪ピンクのチューブグロス(エテュセ) ♪ビューラー(500円くらい) 5、メイク上手になるには? 6、ナチュラルメイクにはアイシャドーは何色がいいでしょう? 7、アイラインは下側には引かないものですか? (しっかり引いたら、ギャルっぽくなってしまいました) たくさん質問してしまいましたが、この中のひとつでもいいので、回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 私はよくたれ目、猫目って言われます。 でも、切れ長でつり目に見えるのですが…さらに黒目も小さいし>< あと角度で目の形が違うそうですι なので、自分の目はどういう目か はっきりさせたいです! できれば黒目の大きさも はっきりさせたいです。 それと、この目にはこういう メイクがかわいいなど 教えて頂ければなと思います。 ちなみに高校3年生で、 つけまをつけたりします。 ナチュラルが好きです* わがまますぎてすいません><