• ベストアンサー

牛乳を飲むと…

牛乳を飲むと 胃がムッとします。 体に合わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163151
noname#163151
回答No.1

低脂肪の牛乳でもなりますか? うちの母も同じような症状です。 コーヒーに入れるミルクでも なるようです。 たぶん牛乳に含まれる脂肪で 胃のムカつきがでるんだと思いますが…。 低脂肪乳でも同じであれば 若干のアレルギーも考えられると 思います。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  体調や体質にもよりますが、合わないのだと思います。  私も冷たい牛乳をコップ1杯くらい飲むと下痢するときがあります。温めた牛乳の場合は大丈夫です。人によっての体質だと思います。