• 締切済み

テリー伊藤について(怒)

何故テリー伊藤は朝のニュースに出てるんでしょう。 正直あいつの周りの人たちも迷惑だし、視聴者も苛々してると思います。 まずあいつは話長い。それで喋りたくても喋れない人がいる。加藤浩次さんとかテリーが喋ってる時いつも仏頂面ですよ(笑) 本当にそうゆう真面目な番組には参加しないで欲しいです。邪魔です。気持ち悪いです。 皆さんの意見等お聞かせ下さい。

noname#128851

みんなの回答

• osietete4
回答No.3

「みのもんた」よりましでは? わたしは「テリー」より「みのもんた」がニュースに出てることにむかつきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も一理あります(笑) みのもんたの出る番組はほとんどやらせっぽいですからね。

• noise21
回答No.2

私もテリー伊藤は嫌いです。 私見ですが、彼はコメンテーターやエッセイストという強い影響力を背景に 文化人気取りで他者を責めたり称賛して良い立場には無いと思っています。 無論、そういう背景を持たず自分の周囲に個人的見解を述べるのは自由ですが…。 Wikipediaを閲覧すれば、彼の問題行動のほんの一部が紹介されていますが、 むしろマスコミに責められるべき立場にいるのではと思います。 まあ、今のタレント業務も自分で自分の番組(と、自分が社長を務める 制作会社の番組)に出演して作り上げたポストであって手前味噌なんですけどね。 とは言うものの、そのテリー像を求めるテレビ局や他社の制作会社や出版社、 そしてテリーを好きな視聴者や読者もいる訳で、 それはもう嗜好や共感の問題なので、嫌いな我々が口を挟んでも仕方ない事で、 スルーするのが一番です。

質問者

お礼

具体的な意見ありがとうございます。 やはりスルースキル持つのが1番ですね(笑)

• amuro-rei
回答No.1

であれば・・・見なければいいと思う。 他に選択肢として、TBSもフジ、朝日、NHKだってある。 それと彼の話は言うほど長くもない。 全部調べて、コメンテーターのしゃべってる時間を調べたほうがいい。 ちなみに加藤は、MCというか司会なのでテリーを遮ってしゃべるのが仕事ではない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これからはテリーの出る番組は見ない事にします。