• ベストアンサー

卒業式に告る事にしました!!

タイトル通りです。 卒業式に 今まで気になっていた人にこくります。 そこで!! 卒業式が終わった後にこくろうと思うのですが・・ いつどのタイミングがいいですかね? そのことはは 学校ではあまり話し・・ってか 喋ったことないです なので 明日話しかけてきますが・・ 後 場所はどこがいいですかね?? 学校?? 公園?? わからないので 回答お願いします!! ちなみに 卒業式は あさってです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年齢と性別がわからないのですが、察するに高校生の男性?でしょうか? 結論から言うと、場所はどこでもいいです。 その子と仲がいい友だちに手伝ってもらうのがベスト。 自分も経験があるのですが、クラスでの打ち上げの時、こっそりと呼び出してもらいました。 ただ、結果についてはあまり期待しないほうが…。 というか、ほとんど話したことがない子の場合OKをもらえることはまずないと思っておいたほうがいいと思います。 多分、質問者さんもそれは覚悟してのことだと思うのですが、返事を聞くとガックリきてしまうと思うのでそれは受け止めておく事。 問題はその後だと思います。 私の場合、フラれはしましたが友達から…という返事をもらえました。 にもかかわらず、その後焦りすぎ、用もないのにメールでアプローチしてみたりと余計なことをしたばっかりにせっかくのチャンスをフイにしてしまった経験があります。 告白はこれから仲良くなるためのキッカケ作りと割りきって、その後のアプローチの仕方も考えておくといいと思います。 万が一、告白だけでうまくいったら超ラッキーなパターンです。 頑張ってください。

EXILE532
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明不足すぎっすねww ガンバ理ます!

その他の回答 (1)

回答No.2

相手が卒業するのですか?それとも同級生ですか?とにかく、相手は卒業するという事で書きますね。 おそらく、その人にも好きな人が居るはずです。 それがもしあなたでないなら、卒業して想いがかなわなかったと落ち込んでいるかも知れません。 そんな時に別の相手から告白されてもまともに話を聞けないでしょう。 できれば、数日たってからのほうがいいのではないでしょうか。 その人がふっきれて、別の相手を探そうという気になっている事を願って。 その人の好きな人があなたであると確信があるなら卒業式でもいいと思います。 卒業式というのは、今までの過去とキレイサッパリお別れする日でもあります。 その人がこれで過去とお別れできると喜んでいたとすれば難しいかも知れません。