• ベストアンサー

卒業式に告る事にしました!!

タイトル通りです。 卒業式に 今まで気になっていた人にこくります。 そこで!! 卒業式が終わった後にこくろうと思うのですが・・ いつどのタイミングがいいですかね? そのことはは 学校ではあまり話し・・ってか 喋ったことないです なので 明日話しかけてきますが・・ 後 場所はどこがいいですかね?? 学校?? 公園?? わからないので 回答お願いします!! ちなみに 卒業式は あさってです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

年齢と性別がわからないのですが、察するに高校生の男性?でしょうか? 結論から言うと、場所はどこでもいいです。 その子と仲がいい友だちに手伝ってもらうのがベスト。 自分も経験があるのですが、クラスでの打ち上げの時、こっそりと呼び出してもらいました。 ただ、結果についてはあまり期待しないほうが…。 というか、ほとんど話したことがない子の場合OKをもらえることはまずないと思っておいたほうがいいと思います。 多分、質問者さんもそれは覚悟してのことだと思うのですが、返事を聞くとガックリきてしまうと思うのでそれは受け止めておく事。 問題はその後だと思います。 私の場合、フラれはしましたが友達から…という返事をもらえました。 にもかかわらず、その後焦りすぎ、用もないのにメールでアプローチしてみたりと余計なことをしたばっかりにせっかくのチャンスをフイにしてしまった経験があります。 告白はこれから仲良くなるためのキッカケ作りと割りきって、その後のアプローチの仕方も考えておくといいと思います。 万が一、告白だけでうまくいったら超ラッキーなパターンです。 頑張ってください。

EXILE532
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明不足すぎっすねww ガンバ理ます!

その他の回答 (1)

回答No.2

相手が卒業するのですか?それとも同級生ですか?とにかく、相手は卒業するという事で書きますね。 おそらく、その人にも好きな人が居るはずです。 それがもしあなたでないなら、卒業して想いがかなわなかったと落ち込んでいるかも知れません。 そんな時に別の相手から告白されてもまともに話を聞けないでしょう。 できれば、数日たってからのほうがいいのではないでしょうか。 その人がふっきれて、別の相手を探そうという気になっている事を願って。 その人の好きな人があなたであると確信があるなら卒業式でもいいと思います。 卒業式というのは、今までの過去とキレイサッパリお別れする日でもあります。 その人がこれで過去とお別れできると喜んでいたとすれば難しいかも知れません。

関連するQ&A

  • 明日は卒業式で、すごく困ってる事があるんです。

    明日高校の卒業式です。 すごく困ってる事があります。 実は、父が1ヶ月ちょっと前に亡くなったんですが、みんな受験でしたし、私も、伏せておいて欲しかったので、クラスの人には黙ってもらっていて、親しい友達と、担任、クラス役員だけに、お通夜に来てもらいました。 ただ、担任が、クラスからとしてお香典を持ってきていたのです。 その事後報告として、明日、卒業式に集まる保護者にプリントを渡すんです。 私としてはすごく困るんです。 というのは、明日卒業式が終わって、みんなで打ち上げと言うかパーティーみたいなのをするんです。 最後だし私も行きたいのですが、自分の父親の死をみんなに知られた後で、盛り上がる気などしません。 心から本当に父の死を悲しんでくれる人が、そんなにクラスにいるわけではないと思います。 その人達も含め、全員に知られた後で、一緒に打ち上げに行くなど、正直、いやです。 でも、先生に、明日はやめて欲しい、と言っても良いものかどうかわかりません。 だって、大人達の常識を私の勝手な気持ち一つで、わがまま言って良いものかどうか。 どうしたら良いんでしょう。 そもそも、なぜ親が亡くなったら、学校中に知られなくちゃいけないんですか。 私は小学校はクリスチャンで、いつも、誰かの親が死ぬと、お祈りで全校放送されるんです。 でも、そのあとに、「あのこだよ、あのこだよ」とか言って、騒ぐ人が必ずいるんです。 そのことも頭にありますし。 それになにより、やっと母も立ち直って、明日は晴れの卒業式と言うのに、そんな思いしたくないんです。 大丈夫ですか?とか、かわいそう、とかいわれるのが一番辛いんです。

  • 卒業式告白

    こんにちは。 もう卒業なんですけど 好きな人がいて卒業式の後告白しようと思うんです。 セリフはもう考えてあるんですが 場所が思いつきません(泣) 明後日もう卒業式なので すぐに回答おねがいします 男女といません おねがいします>< 成功した人もいればおねがいします 捕捉 学校の中でおねがいします

  • 卒業式

    わたしは高校、外部受験をしました。 本当は持ち上がりで行ける中高一貫校だったんですが自分のやりたいことが違う学校にあったので外部受験をしました。 友達とか先生とか応援してくれた人達にお礼を伝えたいです。 明後日卒業式で明日が卒業式前日なので親とかいると恥ずかしいので明日伝えたいなと思ってます! そこで!!!急遽なんですが どんなタイミングがいいのか、どのように話を切り出せばいいと思いますか? また泣かせるような言葉などあったら教えてくれると嬉しいです! 自分自身表現力というか口下手だと思うので参考にさせてほしいです。

  • 卒業してから

    僕は中学をもうすぐ卒業します。僕が進学する高校は男子校なのですが、僕の進学する学校に進学する人は僕の学年には他にいません。 卒業のことを考えると怖くなったり不安になったりします。夜寝る時も卒業の事ばかり考えてしまって寝る事にも苦労します。なんとか少しでも解消する方法はないでしょうか? 後は高校生になってからの女性との出会いについてなのですが、男子校なので学園生活での出会いはまずありません。女性と出会う機会などは無いでしょうか?  

  • もうすぐ卒業・・・

    もうすぐ卒業・・・ こんにちは、自分は中学3年の男子です。 自分には小学校5年の時から好きな人がいて今の今まで 言い出せずにズルズルと・・・ ですがもうすぐ中学校卒業ということで告白をしたいと思いました。  が、もしOKされても自分は親と別居させてもらい 今住んでいるところからとても遠くに行ってしまいます・・・。 このまま告白はあきらめた方がいいのでしょうか? また告白をするならどのタイミングがいいのでしょうか? 今の友達関係を微妙な空気にしたくありません 回答よろしくお願いします

  • 小学校の卒業式に在校生(特に1、2年生)は出席しないものなのですか

    子供が通う公立の小学校(東京都)で、明日、卒業式があるのですが、2年生の息子は今日が終業式で、明日の卒業式には出席しないとのことで、少々驚いています。 自分が小学校低学年の時のことは覚えていませんが、そういうものなのでしょうか。 私としては、最低でも1年間同じ学校に通った6年生を在校生が送ってあげるというのが自然なような気がするのですが。また卒業していく6年生にとってもうれしいことじゃないのかな、と思うのですが。 学校によってもちがったりするのでしょうが、できれば現場の方からの回答を期待します。 息子の通う学校にも直接聞こうと思っていますが、総括的な現状も知りたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに娘の通う幼稚園では卒園式に園児全員が出席しました。これは普通なのでしょうか。出来ればこちらもお願いします。

  • 卒業後に学校と関わりたくないです

    もうすぐ専門学校を卒業する者です。 未だに就職が決まっていないのですが、担任が「卒業しても就職決まるまで一緒にやって行くからね」とか言って来ました。 専門学校の場合、小中高生と違って卒業式の日まででその学校の身分は消失すると担任が言っていました(それにも関わらず卒業後も一緒に就活っておかしくないですか?) 正直卒業しても学校と関わるなんて絶対に嫌です。 学校に入学してすぐに学校が大嫌いになり、嫌々2年通い続けようやく卒業できます。 途中で中退することも何度も考えましたが、中退したら後々苦労すると思ったので我慢して通いました。 早く卒業したいとずっと思って頑張って来たしこのときをずっと待っていました。 やっと縁が切れると思っていたのに… 教員が自分とは合わないというか人として大嫌いでいい思い出もなく地獄の2年間でした。 学校のやり方で気に入らない部分も多々あり本当に嫌でした。 2年間の記憶を消してその学校に属していたことすら跡形もなくしてしまいたいくらいです。 学校のことを考えるだけで腹痛が酷いです(もともと過敏性腸症候群ですが最近特に酷いです) ストレスで精神的におかしくなりそうです。 卒業しても縁を切らないこのような学校は普通だと思いますか? 卒業したら既卒であることは変わりないし何のメリットもないような気がします。 学校にはもう求人も来ないし来年度の学校に来た求人は既卒なので受けられないと思います。 メリットどころかストレスが溜まるだけです。 余計な悩み事を増やさないでほしいです。 体調も悪くなります。 在学中は受験するときにいちいち報告しなければいけなかったけど卒業してからもそういうことを続けるということだと思うし、学校にそんなことをする時間があるなら求人を1つでも多く見つけて何か所もどんどん受けた方がいいと思うのですが… 専門卒とか大卒で新卒で就職が決まらなかった方は普通そうやっているのではないですか?(いつまでも学校とやり取りしないと思うのですが) 私の違う学校の友達も決まらなかった人いますが、卒業後学校とは全く関わらず自分だけで就活しています。 卒業したらその後のことは自分の自由ですよね? いつまでも大嫌いな人達に関わって欲しくないし顔も見たくありません。 今度卒業後の話を担任がして来たら、卒業後は関わりたくないということを言いたいのですが口出しされないような言い方を教えてください。 いつもしつこいのでちょっとやそっとの理由では聞かないと思います。

  • 好きな子と卒業してから接点がない!

    ずっと好きだった子がいたんですが、学校を卒業してからなんの接点もなくなってしまい、それ以降一度もあっていません。 せめてきもちぐらいは伝えたいと思っているのですが、どうしたらいいと思いますか? ちなみに家の場所は知っています ご回答よろしくお願いします。

  • 卒業生につけてあげる安全ピンのリボンのつけかた

    タイトル通りなのですが、明日私の先輩達が卒業となります。 それで私は卒業生に「ご卒業おめでとうございます」と書いてあるリボンがありますね、 それをつけるやくに推薦されたのですが・・・、 安全ピンを人に手早く!つけるコツとはありますか? 同時に受け付けもやらなくてはならないので、素早く実行できる術が知りたいです。お願いします! (練習はする予定です、怖いので;)

  • 卒業ライブをやる意味

    タイトル通り、学生が卒業ライブをやる意味はなんでしょうか。 別にライブが嫌いとかじゃないんですけど、よく考えると難しいのでわかる人がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。