• ベストアンサー

アウトブレイクより以前の細菌感染映画

アウトブレイクより以前の細菌感染パンデミックもの映画はありますか。 カサンドラクロスというものがあるそうですが、それ以外でありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

人口が少ない町が舞台なので、パンデミックと言えるかどうかは微妙ですが、小説「アンドロメダ病原体」を原作とした「アンドロメダ…」 【参考URL】  アンドロメダ… - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%80%E2%80%A6

その他の回答 (2)

回答No.3

まぁ、有名なところだと... 赤死病の仮面(原題:The Masque of the Red Death)1964年 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%AD%BB%E7%97%85%E3%81%AE%E4%BB%AE%E9%9D%A2 ...とか?

• kagakusuki
回答No.2

少し毛色が違いますが、小松左京の同名の小説を原作とした「復活の日」 【参考URL】  復活の日 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AE%E6%97%A5