• ベストアンサー

アウトブレイクより以前の細菌感染映画

アウトブレイクより以前の細菌感染パンデミックもの映画はありますか。 カサンドラクロスというものがあるそうですが、それ以外でありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 人口が少ない町が舞台なので、パンデミックと言えるかどうかは微妙ですが、小説「アンドロメダ病原体」を原作とした「アンドロメダ…」 【参考URL】  アンドロメダ… - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%80%E2%80%A6

その他の回答 (2)

回答No.3

まぁ、有名なところだと... 赤死病の仮面(原題:The Masque of the Red Death)1964年 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%AD%BB%E7%97%85%E3%81%AE%E4%BB%AE%E9%9D%A2 ...とか?

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 少し毛色が違いますが、小松左京の同名の小説を原作とした「復活の日」 【参考URL】  復活の日 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AE%E6%97%A5

関連するQ&A

  • 映画、「アウトブレイク」について

    学校の授業で「アウトブレイク」という伝染病の映画を見ることになりました。 ただ、もしやと思い帰って調べてみると出血熱についての映画だとわかりました。 更に出血熱を検索したら、初期症状として嘔吐があったり、吐血もあると・・・ 私は嘔吐恐怖症です。 実は前回の「ドラッグ」という映画の鑑賞でも思いがけない吐血シーンに友達に迷惑をかけました。 嘔吐恐怖症だとはいってないのですが、流石にもうあんな思いはしたくありません。 だから、もし「アウトブレイク」に嘔吐シーンがあるなら意を決して先生に相談しようと思います。 「アウトブレイク」を見たことがある方がもしいらっしゃえば何回出てくるのか、嘔吐物は映るのか、グロテスクな描写か、等詳しく教えてください。 少量のものならみれる可能性もありますし、私としてはできる限りみんなと同じように映画を見たいのです。 文による描写は特に問題ありませんので、「アウトブレイク」について知っていらっしゃる方はお答えしてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 映画『アウトブレイク』に出演されていた女優について

    ダスティン・ホフマン主演の映画『アウトブレイク』(1995年【米】)のなかで、サルに餌をやっていた女の子のお母さん役(原日出子似)の女性の名前をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 細菌感染って一体何ですか?

    こんにちは。 3週間前から咳と青痰がひどく3日程は微熱も出ました。 内科でレントゲンと採血をし採血はどこかのセンターで細密検査しました。 白血球が18000(基準値は3500~9000)とのこと。 リンパ球が7(基準値は27~53) B高感度CRPが0.352(基準値は0.01~0.09) 最初の週は人と会話もできませんでしたが、 今は寝起きに少し咳と痰が出る位でそれ以外はほとんど出ません。 次の週に再度採血、その場で白血球の数を見たら16000台。相変わらず高い。 医師曰く、細菌感染。それ以外は何も言わない。 細菌感染って何ですか?特定の病名とか無いんですか? と聞きましたが、細菌感染としか答えず。 聞いても無駄と思いそれ以上聞きませんでした。 その医師は個人的にはそれまで好ましい医師だったのですが。。。 細菌感染とは何ですか?特に病名もない、「細菌感染」が病名みたいなもの? 抗生物質を処方されてます。それを気長に飲むしかないのでしょうか? 家で寝てなさいと言われました。いつまで?そんなずっと無理です。 咳と痰以外の症状はありません。熱もないし。 セカンドオピニオンで同じ検査をしても同じでしょうか? 迷ってます。 (1)細菌感染とは何か?病名はあるのか。 (2)セカンドオピニオンするべきか。 お詳しい方、ご教授お願い致します。

  • 中絶手術後の細菌感染について…

    出産・育児カテゴリの中で このような質問をしてしまい申し訳ありませんが、 ご回答を頂けたら幸いです。 2日前、私は人工妊娠中絶手術を受けました。 手術は成功し、術後も異常な症状など特になかったため、 普通の生活に戻ることができました。(自宅療養していますが) 術後は安静にとのことで自宅でのんびりしているのですが、 一人暮らしということもあり、食事や睡眠をはじめ 生活がどうしても不規則・だらだらになってしまい、 気付いたら、術後処方された薬をほとんど飲み忘れてしまっていました。 薬は子宮収縮剤と抗生物質です。 ネットで調べたところ、 術後免疫力が低下し細菌感染してしまうのを防ぐために 必ずきちんと飲用しなければならないとのことでした。 さらに、だらだらごろごろしていたので ナプキンをこまめに換えることも怠っておりました。 (これも細菌感染予防・清潔保持のために重要だそうです) 今のところ細菌感染の症状と思われる発熱や痛みなどはありません。 しかし、今の段階の細菌感染は のちの後遺症・不妊症の原因となるといわれており、 今になってとても心配です。 これから薬はちゃんと飲むようにし、 また清潔を保つよう心がけますが、 もう手遅れなのでしょうか? 細菌感染の確率はすでに高くなってしまっているのでしょうか? 私がお世話になった病院の先生方はとても事務的・圧迫的で、 私にとって怖い人たちで(中絶したから当然の報いかもしれないけど…)、 このようなことを質問するのをためらってしまいます。 もしも同じような経験をした方、知識情報をお持ちの方 いらっしゃいましたら、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • アウトブレーク警告を有効にするには??

    いつも、こちらで、皆様にお世話になっているものです。対応方法が判らないので、ご教示ください。 現在、ウィルスセキュリティソフトは「ノートンIS2005」を使っているものです。 このソフトの中で、「アウトブレーク警告」が「リスク」状態になっており、「今すぐ保護する」というボタンをクリックしても失敗してしまうのです。 この状態は、どのようにすれば解決するのか、ご教示頂きたいのです。 状況は、以下の通りです。 今まで、特に問題はなかったのですが、つい先日(11/21)、更新延長サービスを行い、ウィルス更新サービスを2006/11/24まで延長しました。 その後出張に出てしまったため、PCを開けていなかったのですが、今先ほど、PCを立ち上げたら、「アウトブレーク警告」というものに「リスク」という表示が出ており、要はすぐに保護する必要があるというような指示が出ていました。 そこで「今すぐ保護する」というボタンをクリックしたのですが、何度クリックしても「失敗」と表示されます。 因みに「ライブアップデート」は実行できます。 何故、このようなことが起きるのでしょうか。というよりも、どのように解決したらいいのでしょうか。 この状態を放っておいてウィルスに感染するのもいやですし、(皆様を含めた)周りの方々に迷惑を掛けるのもいやなので、至急対応したいのです。 「ノートンインターネットセキュリティ」について、お判りになる方、至急ご回答頂きたく、よろしくお願い致します。 因みにPCのOSは、「XP-SP2」です。よろしくお願い致します。

  • 細菌からなる病気

    6ヶ月の子が、無顆粒球症と診断されました。 少なくても数%はあるそうですが、今日の再検査で前回と同じ0%でした。 細菌感染に気をつけなくてはならないとの事ですが、細菌からなる病気はどんな病気があるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 映画に魅せられるきっかけになった作品

    を教えてください。 そうですねぇ、私が小さい頃は「月曜ロードショー」から「日曜洋画劇場」までほぼ毎日TVのゴールデンタイムに映画が放映されてたような記憶がありますね。父親が映画好きでしたので見たいと思う映画はお願いして最後まで見せてもらってましたね。映画館で初めて見だしたのはけっこう遅かったですね。 「カサンドラ・クロス」「遠すぎた橋」あたりかなぁ??そんな感じで・・(笑

  • バイオハザード アウトブレイクについて(ちょっと古いですが・・)

    少し前のゲームですが、ハマられた方も多いと思います ^^; 「バイオ」シリーズが大好きで、当然「アウトブレイク」も購入し、やってみたのですが今までのタイプと(対戦など)全然違い、難しすぎてあっけなく途中でリタイアしました(ーー;) とにかく数人で行動するのが歯がゆくて(それが面白いのでしょうが^^;)やっても、やっても他のキャラと行動が 共にできず必ず誰か死にます^^; これって絶対に最後まで数人のキャラと行動しないといけませんよね? そんな事ないでしょうか? ちなみに私の友人の旦那もやっていて、とにかく周りの人物は無視し、最後は1人で生き残ったそうです^^; 「とにかく周りを気にしてはゲームは終わらない」と言っていました。 そうかも知れないですが、このゲーム本来の意味がないような気がします・・^^; 質問としてはこのゲームの「どうやれば上手く行動を共に 出来るか」を教えて頂ければ有難いです。 (抽象的かも?ですがすみません(__)) PS、出来ればやり終えた感想など伺えればうれしいです! (楽しかった、イマイチなど・・)

  • ウイルス系の映画

    私の大好きな映画は「アウトブレイク」などのウイルスによるバイオハザ-ド系の映画です。 どうかウイルスものを他にも知りませんか? お勧めの映画があれば教えて下さい。

  • アウトブレイク警告の緊急の注意表示が消えません

    Norton Internet Securityのウィルス対策ソフトを使用してます。 現在、『アウトブレイク警告』の赤い点滅が消えません…W32.Sober.O@mmのウィルスから保護されていないとの表示です。 説明どうりに処理していると思いますが、警告が消えません。駆除ツールを活用しても、感染されていないようですが…LiveUpdateを何回もしても、このウィルスから保護されない警告が点滅しています。困っています…