• 締切済み

映画、「アウトブレイク」について

学校の授業で「アウトブレイク」という伝染病の映画を見ることになりました。 ただ、もしやと思い帰って調べてみると出血熱についての映画だとわかりました。 更に出血熱を検索したら、初期症状として嘔吐があったり、吐血もあると・・・ 私は嘔吐恐怖症です。 実は前回の「ドラッグ」という映画の鑑賞でも思いがけない吐血シーンに友達に迷惑をかけました。 嘔吐恐怖症だとはいってないのですが、流石にもうあんな思いはしたくありません。 だから、もし「アウトブレイク」に嘔吐シーンがあるなら意を決して先生に相談しようと思います。 「アウトブレイク」を見たことがある方がもしいらっしゃえば何回出てくるのか、嘔吐物は映るのか、グロテスクな描写か、等詳しく教えてください。 少量のものならみれる可能性もありますし、私としてはできる限りみんなと同じように映画を見たいのです。 文による描写は特に問題ありませんので、「アウトブレイク」について知っていらっしゃる方はお答えしてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

あります。 少なくとも現地調査に赴いたメンバーが、防護服の中で嘔吐しパニックに陥る場面が。 あと、猿が水を吐きかけたシーンも嘔吐といえばそうかも。 吐しゃ物が映っているかは記憶がありませんが、パニックに陥るシーンは、患者の悲惨な状態を見ての反応ですから、それなりに強烈なシーンも映ってます。 どうしても・・・というなら避けておくべき映画だと思います。 映画は面白いんですけどね。

1208parasite
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりありますか・・・んー・・・迷います。見てみたいものの・・・ もう少し葛藤してみます! 本当にありがとうございました^^