好きな人から興味のない番組を勧められたら?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人から勧められた番組に興味がない場合、どうするのがベストなのか迷います。
  • 興味がないのに興味を装って返事をするのは嘘をつくことになるため、少し気の向かない返事をしたのですが、後悔しています。
  • 男性がジャニーズの番組を勧めるのは自然だと思える一方、女性に同じように勧めるのは少し無理があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人から興味のない番組を勧められたら?

男性から「○○が出ている番組、よかったからぜひ見てみて!」と勧められました。 しかし、あいにく私は○○が好きではありません。 好きな男性だから興味のあるふり(?)をして「じゃあ見てみるね!」と返事をしようかと思いましたが、迷いに迷って「覚えてたら見るね」とあまり気の向かない返事をしてしまいました。 その後、果たして私はこんな返事をして本当によかったのかと気になっています。 もう返信をしてしまったので、今更後の祭りですが、どうするのがベストだったんでしょうか? 私が男性に気の向かない返事をしたのは、興味がないのに興味があるように装って彼に対して嘘をつくのが嫌だったのと、今回の彼の勧めは男性に「ジャニーズの番組を見て!」と言っているのと同じくらい女性に勧めるのは若干無理があるものと思ったからです。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146600
noname#146600
回答No.4

こんにちは。同じ経験が何度もあります。実に面倒(言い方悪くてすみません)な話ですよね実際、 >「○○が出ている番組、よかったからぜひ見てみて!」 って話の振り。 全く意味不明のアニメ系・グラドル押しの番組・サッカー・アメフト(水着女子)などなど。興味の無いものを見る時間は苦痛です。なんで私ははっきり断る事が多いんですが、仕事関係で断りにくい時は、 無難に 「時間が空いてたら見てみるね」 これで交わすと、「ねぇこの前の番組みてくれた?どうだった?」 と聞かれた時に、 「実は忙しくて見逃しちゃった。ごめーん」 でわりと簡単に交せるんです。 彼が○○(番組)に熱心で、貴女にそれを見せて「楽しかった!」と共感して欲しかったのが狙いでしょうが、彼自身の事は好きでも、好きでは無い番組を見る時間は結構苦痛ですからね。 やんわり優しい嘘で交してあげて下さい。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや~ほんと面倒くさいですよね(笑) >「時間が空いてたら見てみるね」 >「実は忙しくて見逃しちゃった。ごめーん」 これ参考になります。 今度同じことがあったら実践してみようかな。 そうなんです。彼のことは好きだけど、男性が好きな番組を女性に勧めないでほしいというか…^^; 優しい嘘が一番いいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 彼との普段の関係にもよりますが、私であれば 「女の子が興味なさそうな番組だけどおもしろいの~?みてみるよ!」っと言って、とりあえず食わず嫌いせず見てみる。 もしくは「おもしろいの~?じゃあ時間があったらみてみるよ(笑)」っと軽く冗談めかして返して、後で感想聞かれたら「見れなかったよ(笑)」で終わらせて別の話題に。 その○○は芸能人かな?(出ている番組ってことはそうだと思いますが) 芸能人に興味がなくても、他の出演者に興味をもてたり、番組自体が面白かったりしたり… その○○自体を抜きにしても、(内容を詳しく知らないで)まったく興味ないとみようとしないのは、「好きな人のことを知る」ということを放棄するっという意味でダメだと思います。 興味なくても「彼はこういうのが好きなんだ」と別の見方をすれば、見ようという意欲がわくのでは? 番組を見ること=彼が好きというもの=自分は彼に好きだと思われるものをもっているのか?っといった、彼に好かれるための研究・リサーチだと思います。 片思いなら好かれるために、彼が好きな要素と自分とを振り替えって考えることも大事だと思いますよ。 頑張ってくださいね(^-^)

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「食わず嫌いせず見てみる」か、「時間があったら…と言っておいて結局見れなかったか」、がよさそうですね。 ○○は芸能人です。以前(出会って間もない頃)は彼の好きなものは全て知ろうとし、好きな本を読んだりしていました。 ですが、なぜか今回は全くそんな気になれませんでした… 彼とはもう何度も遊んでいて、イイ関係を築けているからかもしれませんし、 もしかしたら…あまり考えたくないですが、 もう、さほど彼のことを好きではないのかもしれません。。

回答No.3

私は興味がなくても一応見ますね。 で、後からあんまり好きじゃないといいます。 食わず嫌いは嫌われると思うので、味わってからやっぱり嫌いって感じで。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁそれが一番いいかもしれませんね。 一応見れば彼のことも傷つけないし、でも後から好きじゃないと言えば嘘はついていないし。 食わず嫌いは良くないですよね、参考になりました。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.2

私も似たようなことがありました。とりあえず興味のあるふりをして話題を合わせられるように少しだけ見て後は見ませんでしたね。 興味が無いなら正直に言うのもありだと思います。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず興味のあるふりをして…ってやればよかったです。 話題を合わせられるように少し見てみようかな。 ただ、私は実家で家族と一緒なので録画するしかないかなと思ってます。 録画をするのも家族に「あんた何でこんなの録画してんの?」ってつっこまれそうで嫌だな。。 こういうときって難しいですよね。 彼には嫌われたくないし、でも興味ないし…

  • miiiii14
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

その番組を見れば 好きな人との会話が 盛り上がるじゃ ないですか★ 見て損は ないと思いますが(^O^)

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしたいのは山々なんですが・・・ ほんとに好きじゃないんですよねぇ。 でも、とりあえず見る気があるふりしておけばよかったのかなーと悔やんでいます。 今回のことで彼に嫌われてしまったんじゃないかとそれが一番不安です。

関連するQ&A

  • 興味がなくなったのでしょうか?

    ある男性と1度デートしました。結構楽しかったし、向こうからまた会いたいと言われ手を繋がれました。 でも、たった1回で好きという感情まではいかなかったです。これから、知っていきたいとは思いました。 会ってから2週間、会いたいとか、そばにいてほしいだのメールしてきました。 まだ好きではないし、1度会っただけで、そこまで言うところに少し引きました。なので、会いたい、そばにいてほしいというような内容については返信しませんでした。他の内容については返信しました。 すると、3週間目、メールが減りました。 こちらからメールすると、返信も早いし、?系で返信はきますが、こちらが短い返事だとメールがこなくなります。 (2週間前までは、こちらが返信に迷って放置していても、次の話題のメールをしてきました。) 前は気にならなかったのに、今はメールがないと寂しいと思ってしまう時があります。 思い切って、 3週間目に「たわいもない内容+最近メールなくて寂しいです。」とメールしました。 すると、「たわいもない内容の返事+ごめんね。前メールが苦手って言ってたのが気になって(T_T)本当はもっとメールしたいのだけど。せつめい感じ。」ときました。 なので、「たわいもない内容の返事+気を遣わせてしまいすみません。メー苦手って言ったり、寂しいって言ったり、私凄いわがままですね(>_<) ○(男性の名前)が時間がsる時にメールしていただければ(*^_^*)疲れて寝てしまったり、気づかず遅くなる時もありますが、返信するので。」と送ったら、 「ありがとう(^O^)凄い嬉しい。+たわいもない内容の返事」というやりとりをして、その日は、私でメールを終え(完結メール)ました。 それから、1週間メールがありません。 たしかに、お会いした際に、メールは苦手と言いましたが、会うまでのメールの頻度なら大丈夫(1日2通程)だと言って納得してました。 私が愛想のない返事をしていたからかもしれませんが、会ってから2週間は会う前と同じ頻度でメールしてきてたのに、今更気にするのか?と疑問です。 私が帰り際「今度誘ってください。」と言ったら、「分かった。また会いたいし、そっちにも遊びに行きたいと思う」と言ってましたが、誘われていません。(私が2月末に資格試験の勉強があり、休日は勉強ばかりという話をしたからかもしれません。) ※彼とは隣県で、最初はお互いの中間地点で私が他に用事があったので、中間地点で会いました。 やはり、私に興味がなくなったのでしょうか?

  • かな~り前にやった番組でkinki kidsの光一君が出てた番組について

    中3のジャニーズふぁんです 私、今中3なんですが、私が小学校の低学年ぐらいに見た番組で未だにすごい印象に残ってるものがあるんです。 いつごろあったもので、何の番組のどういう企画だったかも忘れたんですけど、とにかくkinkiの光一kが出てて、新人っぽいJrの子に自己紹介の仕方みたいなことを教えてたんです。 で、「頑張ります!って言う言葉は禁止ワードにしなさい!」みたいな感じで教えてたんです。 私が小学校の1・2年ぐらいだったと思うのですが、子供ながらに「ジャニーズってこんなに厳しいの??」ってびっくりしたので、よく覚えてます 単なる番組の企画のうちだったと思うので、そんなに重いものではないと思うんですが。 で、そのとき新人だった自己紹介をしてたJrはもしかしたら今すごく有名になってるかもしれない!と思ったんです。 誰だったかわかりますか?Jr・・・・ かな~~~り前なので記憶もあやふやでスイマセン・・・ そのときはジャニーズとか興味なかったんですが、今になって 「あの番組に出てた新人は○○くんだったんだ!」 と思えるかもしれないと思ったんで・・・・ かなり印象に残っているので、気になります

  • 男性からアドレス等聞いてきたのに私に興味が無いみたい?

    飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲み会の最中は余り話せなかったのですが、帰り際にアドレスを 聞かれました。 感じは悪く無かったのでアドレスを教えました。 1回目のメールは「感じの良い人ですね」等の私への感想があったんですが、 後は特に何も聞かれる事も無く「寒いですね」などの返事が欲しいのか よく分からない本当に短いメール。 私から何か聞いてみようと思い「お仕事ってどんな事してるんですか?」 って聞いてみたら「仕事!? それはちょっと言えませーん(はぁ)」って返事が最初来て しばらくすると「NO!]って件名のメールが来て「NO!って言うのは嘘で○○の仕事をしています」 って返事。 何がしたいのかよく分からなかったので 「お仕事聞いたらダメだったみたいですね」 って返事したら、これに対する返事は無し。 これって、この男性に、からかわれてるんでしょうか? 何がしたいかよく分からないんですが。。。 興味ないならアドレス聞かないで欲しかったのですが。。。

  • 少しは興味を持ってもらえてるのでしょうか

    先月入ったバイト先の一つ年下の男性の事が気になっています。 これまでの約2ヶ月間で、少しは興味を抱いてくれてるのかなと思う事がありましたのでコメント頂きたいです。 ・二人きりの時にLINEのIDを聞かれた ・近くに居るのにLINEをくれた 飲み会の席で↓↓ ・寂しそうな表情をしていたと心配され隣に来てくれた ・外にいる時に、寒いと言ったらわざわざ少し歩くコンビニまでホットドリンクを買いに行ってくれた ・先に帰った私に対して、心配メールをくれた ・今度バイト関係無しに飲みに行きたいと言われた ・バイトでミスして落ち込んでたら、LINEが来て励ましの長文メールを送ってきてくれた。 ここまで読んだら、少し好意はあるのかなぁ?と感じていたのですが、この人はとにかく返事が遅いんです。 早い時は20分位で返事が来るのですが、遅い時は1日半後に来たりします。 普通、好きな人に対してはすぐ返信すると色々な記事に書いてあったり、実際に私も興味がある人には早く返すのでこの人は私に興味がないのかな?と凹んでいます。 一通一通のLINEは長文で質問もあったりと気持ちがこもってるのですが、返事が遅すぎることについて自信を無くしています。 客観的に見て、年下に弄ばれてると思いますか? 凄くモテそうな雰囲気の人です

  • 興味が無い人から食事に誘われたときの交わし方

    先日、コンパで知り合った男性から頻繁にメールが来ます。 私はその時に知り合った別の男性(メールが来る人とは浅い友人関係にある人です)のことが気になるので、彼には全く興味がありません。でも無視するのも悪い気がして返事は送っていたのですが、あまりに頻繁にメールがくるので、この前「○○くん(私が気になっている人)のコトが好きになった」とメールを送ったのですが、今日、『一緒に食事に行こう』といった内容のメールが届きました。 私は食事に行く気はないのですが、上手くお断りする方法ってないでしょうか? 私が気になる人と彼は友人なので、やんわりお断りできる方法があれば、アドバイスお願いします。 ちなみに、メールだけで電話はかかってきません。

  • 興味を持ってもらうには

    私の好きな男性は8歳年下です。片思いです。 メールで相談事とかすると、とても長文の返事をくださいます。(私はあまり電話が好きではないので。) でも、他人に興味がないそうなのです。(告白したわけではありません。) それって自分は自分、他人は他人と考えることができるのとは違う気もします。 こういう方に興味を持ってもらう方法はないのでしょうか。 私は結構諦めの悪い方なので。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。

  • 私に全く興味がないのでしょうか?

    私に全く興味がないのでしょうか? 度々質問させて頂き、皆様の意見、参考にしております。ほとんど恋愛経験がありません;; 私→23歳 片思いの男性→29歳 元同じ職場の顔見知り程度で、今週末私からの誘いで初めて食事に行く予定です。 二ヶ月前から1~2日で1往復の雑談長文メールが続いてたのですが、最近はメール文も以前より短くメールの返信も2~3日で返ってくる程度です。 このペースだと週末の集合場所や時間さえ決まらないかもしれません。 お互い電話番号もしらないですし、彼には行く気がないのかもしれません。 私が今回聞きたいことは、メールの返信速度で相手の心理を計るのは間違ってるのかもしれませんが、最初の頃よりメールの返信が遅くなる&メール文が短くなるということは=興味が薄れた ということの現れなのでしょうか? 彼も社会人ですし暇ではないと思いますが、凄まじく忙しいわけでもないと思いますし、この二ヶ月私のメールに付き合ってくれただけでも感謝しています。 また、彼にメールの催促をしよう等とは全く考えていません。 が、やはり男性の心理が気になります。 意見下さると助かります。

  • 私に興味はない…?

    気になる男性がいます。 付き合っていないです。 彼は子供なのかあまのじゃくなのかわからないです。 最近休みの日が一緒だと「お前ブサイクやし一緒にいたくないし一緒に歩きたくない」と言われます。 私も意地を張り「別にいいし。他の子と遊ぶからいいもん。」と言ってしまいます。(本当は嘘ですが…) 彼に「もう一生浮気でもしとけ。」と言われます。 次の日、彼から今何してるのかとかメールが来たり連絡が頻繁にきます。 休みの日一緒にいる気がないとか言うのに会った時に次の休みを確認してきます。 以前は彼から誘ってくれましたが最近は全く誘われなくなりました。 前に「私にもっと興味持って」と言うと「興味持たれへんし」と言われました。 やはり彼は以前のように興味がないのでしょうか? 私から誘えば遊びに行ってくれるでしょうか?

  • クールな人

    好きな人がいるのですが、とてもクールです。基本的にはすごく優しいのですが、興味のある事興味のない事がハッキリしていたり、過去の事や、自分に不利な事でも平気で話してきたり、嘘のない正直な人なので、とてもクールに見えます。 他人をとてもよく観察し、自分にとって価値のある人間かを静かに分析しているなと感じました。 LINEでは絵文字もたくさんで、いつも私を気遣うような言葉を言ってくれて、返信も可能な時は早くマメです。 会いたいと言うと遠くから会いに来てくれますが、会うとクールで表情もデレデレしたりなく無表情で淡々と話をしたりしてきます。興味のないことは、返事もそこそこなのでこの話は興味ないのねとすぐにわかります。 帰り際もクールなので、なにか気に入らない事をやらかしたかな?と思うほどです。しかし、今日はありがとうとお礼のLINEをすると、割とすぐに、やはり私を気遣った言葉とたくさん絵文字のある返事をくれるのです。 そんな彼なのですが、どこで脈ありかを判断したら良いでしょうか? 今までとても分かりやすい男性ばかりで、こんなにクールな人とは関わったことがないので、掴めません。 メールと実際の人物像が違うと言うか.....私は人の表情をすごく読み取るタイプなので、余計に、クールな彼の表情からはうまく読み取れず戸惑っています。

  • 男に興味がなさそう

    男に興味がなさそう 先日飲みの席で男性達が離れた席で「(社内で)誰がタイプ?」みたいな話をしてたのを聞いたのですが、1人が「○○さんは?」と私の名前を出してその後言われた方が「いや、ないない。だって男に興味なさそうでしょ」と言われてました。 そこは正直ドキドキしながら聞いていて、「ブスだからないわ~」とでも言われると思ったのですが、そうではなく何か意外な返事だったので驚きました。 しかし明らかマイナスな印象な感じに思えたのですが、 男に興味なさそうってどんな印象なのでしょうか?