• ベストアンサー

今日(3/6)のワンピース

先程放送していたワンピースの、作画監督さんの名前が知りたいです。 先程、見ていて絵が素敵だったのですが、OPを見逃してしまい、お名前がわからずじまいです。 どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

作画監督:川村敦子 原画:川村敦子、堀江由美、蒲田均、野田春彦、福原恵次、熊田明子、津久井瞳    イーグルネスト、スタジオカーペンター、進藤プロダクション、スタジオ・グラフティ

matik0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な絵で、だれが作監か気になっていたのですが、お名前がわかってすっきりしました。 原画マンや制作スタジオまで教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cube14
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)_%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7 このページに全話の作画監督が表示されますが、今日の放送分がまだ反映されていないので ちょっとわかりません。 たぶん明日には誰かが編集すると思います。

matik0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらのページは先程確認していたのですが、載っていなかったようなので、こちらに投稿させていただきました。 明日には編集されるとは、早くて驚きです。 また、確認してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワンピースの絵が最近汚いです。

    ワンピースの絵が最近汚いです。 インペルダウンの最後のほうのルフィのタッチから汚くなり、今日の放送はくそ汚かったです。 線が明らかに細く、細部まで描かれていません。 コンテを書く人が変わったのですか?それとも忙しくて間に合わず、ジャンプで富樫氏が汚く書いて提出し、コミックスでは綺麗にパターンでしょうか? 最近余りにも汚すぎて気になりました。 OPと比べると歴然です。

  • ワンピースの曲でオススメの曲探してます!!!!!!

    アニメ  ワンピース の中で 放送されてきた OP、ED   その中からオススメの曲を教えてください!!!! 回答 よろしくお願いします!!!!!

  • アニメの絵が綺麗な回と下手な回

    長い期間放送しているアニメで、キャラが多くなってきたりすると絵が下手になってくるのは、手間が掛かるからなのかと子供心に思ったりしていました。 でも最近知ったことですが回ごとに作画監督が違っていて、その人によって絵の良し悪しが違うようなことを言われている人がいました。 そのことでよく分らないのですが、アニメを作るスタッフは同じだと思うし、それなのに作画監督によってどうして違いが出てくるのでしょうか? 最初から終りまですごく上手な回もあれば、違う監督になればすごく手抜きかと思うくらい下手になっている時もあって、ずっと上手い監督にして欲しいと思ってしまいます。 作画監督が回ごとに分かれているというのは、私が好きなアニメだけかも知れません。

  • ワンピースとはどんなアニメですか?

    ワンピースとはどんなアニメですか? 私の彼氏がワンピースというアニメがすごく好きです。 しかし私は名前くらいしか聞いたことがなくそのアニメがわかりません。 どういったアニメなのか教えて下さい。 また、かなり昔からアニメで放送されているようですが、 DVDなどでも出ているのですか? どのシリーズを見れば一通りアニメの内容がわかるのか教えていただけるとありがたいです。

  • ワンピース放送の格差

    ワンピース放送の格差 ワンピースファンの方にのみ質問しますが、 ワンピースって地方によって放送されなかったり 日曜日朝9:30放送なのになぜ放送日時がとんでもない曜日ととんでもない時間で放送されてるのですか?。 ぼくは関東地方には住んでないけれど、ぼくが住んでいる県では日曜日の朝9:30からリアルタイムで放送されています。 でも新聞とかみたら他の県のTV局は、放送日時、曜日が違ったりしますよね?。 それが気になってこの質問をしましたが・・・、 あと、ワンピースが日曜の朝9:30からリアルタイムで放送されている地域は関東地方以外どの地域で放送されていますか?。 どうか、ご回答お願いします。

  • ワンピースのアニメーター

    ワンピースのアニメーター 6月27日、久しぶりにアニメでワンピを見たのですが・・・てかロビンが大好きでついつい見てしまったのですが、すごく自分好みの絵で見惚れてしまいました。 どうか、今回の話のアニメーターさんの名前をご存じの方教えて下さい!

  • ワンピースについて・・・

     今日、放送したワンピースを見ていて思ったのですが、ルッチが壁を壊して流れ出てきた海水で、なぜ悪魔の実の能力者であるルフィーとルッチは力がなくならないのでしょうか? それとも、海水に対する耐性がついたのでしょうか??  回答、ヨロシク!!

  • 最近のアニメ版のワンピースなのですが・・・

    最近のアニメ版のワンピースなのですが・・・ やけに画力がないというか動きが無いというか・・・ 紙芝居みたいなシーンが多かったり動いたとしても画面の一部分だったりとやたらと動きが無く感じます。 私はワンピース自体は大好きでコミックス・DVDともに全巻もっていてアニメも毎週みていますが、最近のアニメONE PIECEのできの悪さにがっかりしています。 週間漫画原作のアニメでよくある、原作にアニメが追いつきそうになってその回を引き伸ばすのはわかるのですが、まるで紙芝居のような動きでひきのばされている感じがします。 もちろん今始まったばかりではなく、長期アニメなので過去にも良くあったことなのですが、インペルダウン編あたりから海軍との全面対決にはいってものすごくそう感じてしまいます。過去最高の盛り上がりのはずなのに・・・ この間新刊ワンピースの新刊コミックスを購入した際に帯にコミックス最高売り上げ(発行数?)みたいなことが書いてありました。コミックスの売り上げがのびたら、単純にアニメ製作にたいするお金が増えるというわけではないのでしょうが、いかがなものでしょう? 今日(8/29日)に放送されていた紙芝居アニメみたいなできの悪いアニメにしてほしくありませんでした。ただでさえ最近はあきらかな作画ミスがめだつのに・・・(シャンクスの腕の復活など・・) 戦争編にはいって時間稼ぎのためか、ちょくちょく原作に無かった人物やバトルをはさんでくれるのは、アニメオリジナル要素としてはめずらしく個人的にはうれしいのですが、そのシーンが絵だけでまったく動かないとなると別です・・・ すべてを動かせとは言わないからもうちょっとなんとかしてほしいと思いました。 これなら深夜にやっている(ワンピースに比べたら)はるかに知名度の低いアニメのほうがよっぽど動きがあるように感じます。 愚痴みたいに書いて申し訳ありませんでしたが、ここまで売れてる原作漫画なのになぜここまでできが悪いアニメになってしまったのでしょうか? 時間引き延ばしは個人的には我慢できますが、あまりにもひどい紙芝居アニメはDVD購入者としてはゆるせません。(しかも出るのが遅いorz) 自分と同じ気持ちの人はいますかね? なんか一時期ネットでも不評だったOPに某有名人をきようしたり金のかけ方が間違ってるきがします・・・ 先にも書きましたがコミックの売り上げ増加=画力や動きの向上につながるとはいえないのは分かっています。原作に追いつくための時間引き延ばしも分かります。 でもアニメワンピースといえば一時期ゴールデンタイムで放送されていたほどの人気アニメです・・・ なぜこんなことになってしまったのでしょうか・・・ ワンピースファンでアニメを見ている方はどう思いますか?

  • アニメーターについて

    自分は今、中学2年の男子です。 将来はアニメの仕事につきたいと考えています。 みなさんの回答などを見る限り、そうとう厳しい世界のようですね。 それでも、やるだけやってみたいと思います。 とゆうより絶対にアニメの仕事につきます(笑) 俺は今、絵の勉強などを始めていますが、今から勉強しても間に合うのですかね? でも、作画監督さんなどの話をたまに聞いてると高校でアニメの仕事につきたいと考えていたいゆうのが多かったですね。 それと疑問に思ったことがあったですが、 EDのテロップでOP・ED製作みたいのが出てきたのですが、 OP・EDを作る仕事もあるんですかね? 正直、自分はたまにMADなどを作っていたりするので、 もしそのような仕事があるのならばそちらにいきたいとも考えています。 まだまだ勉強不足なので、分かりやすく回答していただければ光栄です。

  • 分かりません。

    作画監督と絵コンテの違いが、いまいち分かりません。それぞれ教えてください。

専門家に質問してみよう