• 締切済み

隣近所の情報

1234yuyuyuの回答

回答No.1

アパート暮らし長期経験者です。 アパートに住んでいてよく音が聞こえるのは、両隣と上下階です。 子供さんがいてはしゃぎ声や走り回ったりとかで近所に迷惑をかけたくないと思われるご家族は、 一般的には、1階を希望されます。 また、建物構造では、鉄筋コンクリート造>>鉄骨造>木造の順に隣室の音が聞こえにくくなります。 できれば鉄筋コンクリート造がお薦めですね。 両隣が単身かそうでないかはあんまり関係ないのではないでしょうか。 タクシーの運転手さんとか看護婦さんとか夜勤のあるお勤めのかたは、昼でも静かにしてほしいと 思っているので、昼間うるさくすると苦情がきたりすることがあります。

misuryu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 不動産会社でちゃんと今の状況を話してみようと思います。