手料理を食べたくなる時ってどういう時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 8歳年下の彼との関係やコミュニケーションについて悩んでいます。
  • 彼から手料理を食べさせてと言われるが、忙しくてなかなか会えない。
  • 男性が女性に手料理を食べさせたいと言う理由や感情について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

手料理を食べたくなる時ってどういう時ですか?

曖昧な関係を続けている8歳年下の彼(私:36歳、彼:28歳)がいます。 知り合って8ヶ月です。メールは週4程度で、会う頻度は月1程度です。 体の関係はあります。彼は仕事の時間が不規則でとても忙しくしています。 彼はたまにメールで手料理を食べさせてと言ってくるのですが こちらから誘っても彼が忙しくて結局あまり会えません。 (手料理を食べたことは何度かあります) メールの内容に行動が伴わないことが多いのでどう捉えたらいいのだろうかと悩んでいます。 男性って、一般的にどういう感情で女性に手料理食べさせてとか言うものなんでしょうか? 年齢差もあるので・・素直に喜んで良いの?それとも他愛もない会話の一つ? 単純に手料理に飢えているから?とか色々考えてしまいます。 みなさま、教えてくださ~い。

noname#204568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128556
noname#128556
回答No.4

曖昧な関係という事で・・ 彼は忙しくてついあなたに甘えた表現をしているのでしょうね。 手料理はあなたの自分に対する愛情を確認したいから。 自分のために手間暇かけて、もてなしてもらえれば嬉しいものです。 体の関係はあるという事ですし、あなたが年上でもあるので、気を許しているのでしょう。 付き合っているのがはっきりしている場合は、彼女の手料理は愛の証ですから男性としては単純に嬉しいでしょう。

質問者

お礼

もし彼がそういう感情でいてくれたならとても嬉しいです。 ただ、他の回答者様が言われるように都合のいい女になって しまっているのかもしれないですね。 『曖昧な関係』。これがいけないですね。 はっきりさせようと思います。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 曖昧な関係ですよね。彼は本気で付き合っているわけではないと思います。 忙しいのを理由にしていますが、会うのは月に一回ですからね。 彼は実家住まいですか。ひとり暮らしですか。 書いてないのでわかりませんが。 ひとり暮らしでしたら、普段はコンビにの弁当であるとか、外食ですよね。 外食ですと、割合に脂こいものになりがちですよね。 たまには、さっぱりとした手料理を食べたいのではないですか。 実家暮らしだとしても、不規則な生活ですから、親がつくるものも あまり食べずに、外食ですませているのではないですか。 もともと、曖昧な関係で、月に一回というたまにしか会わないでも、 セックスはする関係ですし、年齢差もありますので、彼からすると 貴女は重宝な存在なのだと思います。都合の良い存在ですね。 ですから、手料理の件で、貴女が妙に期待でもしては、可哀相ですので 答えは、外食に飽きて、たまには、単純に手料理を食べたいということだと思いますよ。 せいぜい、おいしいものを作ってあげてください。 貴女からすると、辛辣な回答だとは思いますが、実態はこういうところだと思います。

質問者

お礼

悲しいですがそれが現実なのでしょうね。 曖昧な関係を続けていることは自分に問題があるので はっきりさせようと思います。 御回答ありがとうございました。

• norinofan
回答No.2

他の回答者さんが書かれてる通り、やりたいという意味ですね。 仕事が忙しいというのは口実で他にもやる女が複数いて 可哀そうだけどあなたの優先度は低いと思います。

質問者

お礼

私自身、望んでいなくても結果として都合のいい女でいることは 自分の行動に問題があるのではっきりさせようと思います。 御回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 単純に考えれば、あなたのことが好きだから一緒にいて、あなたの作った料理を一緒に食べたいということです。 それと忙しいということもあるようなので、まして年下ということもありますから、甘えたいという感情があるということ。 それとそういう関係であれば期待しているということも考えていると思いますよ。

質問者

お礼

彼がそんな風に思っていてくれたら嬉しいですが、 色んなことが不安になるのは曖昧な関係を続けている 自分に問題がありますよね。 どういう結果であったとしても、関係をはっきりさせて 前に進みたいと思います。 御回答ありがとうございました。