手料理を食べたくなる時ってどういう時ですか?

このQ&Aのポイント
  • 8歳年下の彼との関係やコミュニケーションについて悩んでいます。
  • 彼から手料理を食べさせてと言われるが、忙しくてなかなか会えない。
  • 男性が女性に手料理を食べさせたいと言う理由や感情について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

手料理を食べたくなる時ってどういう時ですか?

曖昧な関係を続けている8歳年下の彼(私:36歳、彼:28歳)がいます。 知り合って8ヶ月です。メールは週4程度で、会う頻度は月1程度です。 体の関係はあります。彼は仕事の時間が不規則でとても忙しくしています。 彼はたまにメールで手料理を食べさせてと言ってくるのですが こちらから誘っても彼が忙しくて結局あまり会えません。 (手料理を食べたことは何度かあります) メールの内容に行動が伴わないことが多いのでどう捉えたらいいのだろうかと悩んでいます。 男性って、一般的にどういう感情で女性に手料理食べさせてとか言うものなんでしょうか? 年齢差もあるので・・素直に喜んで良いの?それとも他愛もない会話の一つ? 単純に手料理に飢えているから?とか色々考えてしまいます。 みなさま、教えてくださ~い。

noname#204568
noname#204568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128556
noname#128556
回答No.4

曖昧な関係という事で・・ 彼は忙しくてついあなたに甘えた表現をしているのでしょうね。 手料理はあなたの自分に対する愛情を確認したいから。 自分のために手間暇かけて、もてなしてもらえれば嬉しいものです。 体の関係はあるという事ですし、あなたが年上でもあるので、気を許しているのでしょう。 付き合っているのがはっきりしている場合は、彼女の手料理は愛の証ですから男性としては単純に嬉しいでしょう。

noname#204568
質問者

お礼

もし彼がそういう感情でいてくれたならとても嬉しいです。 ただ、他の回答者様が言われるように都合のいい女になって しまっているのかもしれないですね。 『曖昧な関係』。これがいけないですね。 はっきりさせようと思います。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 曖昧な関係ですよね。彼は本気で付き合っているわけではないと思います。 忙しいのを理由にしていますが、会うのは月に一回ですからね。 彼は実家住まいですか。ひとり暮らしですか。 書いてないのでわかりませんが。 ひとり暮らしでしたら、普段はコンビにの弁当であるとか、外食ですよね。 外食ですと、割合に脂こいものになりがちですよね。 たまには、さっぱりとした手料理を食べたいのではないですか。 実家暮らしだとしても、不規則な生活ですから、親がつくるものも あまり食べずに、外食ですませているのではないですか。 もともと、曖昧な関係で、月に一回というたまにしか会わないでも、 セックスはする関係ですし、年齢差もありますので、彼からすると 貴女は重宝な存在なのだと思います。都合の良い存在ですね。 ですから、手料理の件で、貴女が妙に期待でもしては、可哀相ですので 答えは、外食に飽きて、たまには、単純に手料理を食べたいということだと思いますよ。 せいぜい、おいしいものを作ってあげてください。 貴女からすると、辛辣な回答だとは思いますが、実態はこういうところだと思います。

noname#204568
質問者

お礼

悲しいですがそれが現実なのでしょうね。 曖昧な関係を続けていることは自分に問題があるので はっきりさせようと思います。 御回答ありがとうございました。

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.2

他の回答者さんが書かれてる通り、やりたいという意味ですね。 仕事が忙しいというのは口実で他にもやる女が複数いて 可哀そうだけどあなたの優先度は低いと思います。

noname#204568
質問者

お礼

私自身、望んでいなくても結果として都合のいい女でいることは 自分の行動に問題があるのではっきりさせようと思います。 御回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 単純に考えれば、あなたのことが好きだから一緒にいて、あなたの作った料理を一緒に食べたいということです。 それと忙しいということもあるようなので、まして年下ということもありますから、甘えたいという感情があるということ。 それとそういう関係であれば期待しているということも考えていると思いますよ。

noname#204568
質問者

お礼

彼がそんな風に思っていてくれたら嬉しいですが、 色んなことが不安になるのは曖昧な関係を続けている 自分に問題がありますよね。 どういう結果であったとしても、関係をはっきりさせて 前に進みたいと思います。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台ぶきんや、料理時に手を拭くタオルを洗うときに

    バスタオルをどんな頻度で洗うかはよく聞きますが・・・ ●食器用ふきん ●台ぶきん ●料理時に手を拭くタオル ●洗面所の水はねを吹くタオル? これらは、どんな頻度で、どんな洗い方で洗いますか? 私は ●食器用ふきん →週1か週2、洗濯機で ●台ぶきん →食事ごと、洗剤で手洗いして台所で干している ●料理時に手を拭くタオル →食事ごと、洗濯機で ●洗面所の水はねを吹くタオル? →今のところ適当…、洗濯機で 今はざっくりこんな感じです。 洗濯機で洗うときは、タオルっぽいものはまとめて洗っています。 自分でもすみわけがよくわかりません・・・。これを機に整理してみようかと思います。 手洗いで、つけ置きや漂白剤などで洗っている方は 何枚かまとめて洗っているのでしょうか? いろいろ教えてください。

  • 別れ際の手料理

    ご意見聞かせてください。 今日、1ヶ月くらい音信不通だった彼と連絡が取れ、あうことになりました。 彼は私のしたこと(あるうそがばれました、浮気とかではありませんが・・・)に対し激怒し、 信用できないから別れたいと言っています。 4年間も付き合った彼で、私は大好きだし別れたくないので、会ってその気持ちを伝えるつもりです。 (2週間ぐらい前に一度連絡があり、その際は説得したけど無理でした、そのとき会おうと言ったら嫌だといわれましたが、今回会うつもりになってくれたみたいです) 思いを伝えて説得するつもりではありますが、限界を感じたら別れざるをえないのかなとは思っています。 今のままの中途半端な関係は嫌なので一旦決着をつけたいと思っています。 そこで、今日夜約束しているのですが、 私は彼に、手料理を持って行こうかどうか迷っています。 手料理を食べてもらって私のことを思い直してほしい、と思っているから作りたいと思っているのですが、 彼が別れたいと思っているとすれば、その行動によって私のことを余計に嫌と思うか、それとも少し思い直してくれるか、 自分の中で考えても答えが出ないのです。 作ったほうがいいと思うか、やめたほうがいいと思うか、 率直な意見をお聞かせください。

  • 上司(独身)に手料理。

    職場に好きな上司(独身)がいます。 わたしより、二周りも年上の男性です。(私は二十歳です。。) 週に一度、その上司とお昼時間、二人きりになるのですが。 こないだ私が作った手料理を よかったら、食べてください!と使い捨ての容器に入れ、差し上げたところ。。食べてくださり、喜んでいたのかは、緊張してみれませんでしたが。。一応は完食して頂きました。まずいとは言ってませんでしたが。。 また手料理を作って、持っていったら迷惑になりますでしょうか? ちなみに上司さんはいつも即席麺です。 (作ったのは、一回目ポテトサラダ、今回はコロッケに白和えです。。) 食べ物の好き嫌いは言って下さっているので、ある程度私も理解しているつもりですが。。。どうなんでしょうか。。迷惑でしょうか

  • 手を繋ぐこと以上の関係に進みません。

    8月に、上司主催の飲み会で知り合った男性がいます。 その上司や友人夫婦と5人で、10月には1泊旅行にも行きました。 その旅行の打ち合わせをした時は、まだ出会ってから2回目(二人きりで会ったのは初めて。旅行が、会うのは3回目)だったのですが、帰り際に彼が腰に手をまわしてきました。すごく嬉しかったのですが、ちょっとびっくりして、腰から彼の手を放して手を繋ぐようにしてしまいました。 それから、何回会っても、彼は手を繋ぐこと以上のことをしてきてくれません。 一度は、我慢できなくなって、私からキスしちゃいましたけど、それからも手を繋ぐだけ。 ちなみに、必ず指と指を絡ませる繋ぎ方です(これは最初の時から)。 会う頻度はそんなに多くはないんです。仕事帰りや休日に、2~3週間に1度(多い時には1週間に一度)くらい。でも、彼から誘ってくれたことはなくて、いつも私から。 でも、会うとほんとに楽しくて、5~6時間くらいあっという間にたっちゃうんですよね。終電を忘れそうになることもしばしば。 でも、彼は必ず私を終電に乗せてくれます。私としては、乗り遅れて、もっと彼と一緒にいられる状況になってもいい、正直言って、もっと関係を進めたい、って思っているんですけど。 どうして彼は、全然私に手を出してくれないんでしょう? どうして彼から食事とか遊びに誘ってくれないんでしょう? メールは、他愛もないメールは返してくれないんですけど(^_^;)、お誘いメールは返してくれます。 でも、私は、他愛もないメールやお誘いメール、電話はやっぱり彼から欲しいんです。 今日のイブは、やっぱり私からは誘うというか、彼の予定を聞けませんでした。 私たちの関係って、はたからみたらどうなんでしょうか? 男性の方の心理が知りたいです。 女性の方からも ぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 手料理って迷惑ですか?

    こんばんは。 私は受身な恋愛が多いです(相手の気持ちがわかるまで踏み出さない…踏み出せない…w)。そして今彼氏はいません(笑) 好意を寄せてる?男性がいるのですが、↑で書いたように、男性の気持ちがわかるまで、いまいち一歩を踏み出せずにいます・・・ その男性は4歳上の同僚で、一緒にスノボに行ったり飲みに行ったりします。 その方にも彼女がいません。よく合コンに行ってるんですが、彼は受身な感じです。連絡先は女性から聞いて欲しいと・・・ハイハイ…(呆)と返答してますw 話が長くなりましたが、本題です。 私は料理を作ることが好きです。 週に1回くらい、彼にお弁当作ったりします。 (あなたのために作りました…なんて言えませんw余ったから…w) 先日、シチューをあげました。そうしたら、 「最高に美味しかった。スープと~~~~~空腹のみならず、心も満たしてくれました」 とメールが来ました。心・・・って所に反応しそうな自分がいます。 メールはちょこちょこ来るのですが… 私からメールすることはあまりありません。 彼にも彼女がいないし、一人暮らしなので、手料理が迷惑ということはないかぁと思っているのですが… 少しは私のことを興味をもってくれてる感じですか? これから先どうしたらよいですか? 受身な?男性の方、皆様・・教えてください 変な質問をしてすみません。乱文お許しください。

  • 10年来の親友に(長いです。)

    10年来の友人(男)についてなのですが。 私は30歳(女)、友人は3歳年上です。 年齢差はありますが、学生時代の同期です。 彼は男女問わずやさしいタイプで、私のことを色々とフォローしてくれたりして何となく仲良くなりました。 手を繋いだりして、恋愛感情をお互いに持っていたと思うのですが、友人関係を壊すのも怖くて、なんだか踏み出せないまま時が過ぎました。 そんな中、私の親友が彼と強引に関係を持ってしまい、(私の邪魔をしたかったようで)付き合い始めました。 しばらくして彼女のわがままさに疲れて別れ、別れた経緯をなぜか彼から私に報告されました。 私とあなたはなんなんだと聞いたら、“大切な人なんだ”と言われ、頬にキスされました。 でも、私の友人とのことで少し冷めていた私は何も返せませんでした。 それからまた妙な関係が始まりました。 それから10年。 最近、飲んだ帰りに10年ぶりに手を繋がれました。 最初は転びそうな私を支えて手を差し伸べてくれたのですが、繋がれることは嫌ではなかったのでそのままに。最後はいわゆる恋人つなぎでした。手を離して持ちかえても、また繋いできました。 三回そういうことが続きました。私は10年経っても、恋愛感情があることは変わらないので、三回目に、何で手を繋いでいるのかを聞いたら、“おまえとこんなことしてるなんて”と照れながらいいつつ、“出会って1ヶ月の友人にはこんなことしないし、10年付き合っても普通俺はこんなことはしない”と言ってました。 なんだか妙な空気になりつつ、酔った彼から10日に一回くらい電話が来ます。いつも他愛のない話題ばかり。 この10年、彼に色々助けられ、ずっと一緒にいたいと最近特に思いますが、今更、言い出せないのと、他愛のない会話しかしない彼に、彼は何とも思っていないのではないかと思ってしまうのです。 彼の気持ちを確かめるには、もしくは、何か進展させるにはどうしたらいいのでしょうか? 酔って電話をしてくるのはただ寂しいからなのか? 長々とすみません。

  • メールでデートに誘っても大丈夫でしょうか?

    以前会社が同じだった女性と2ヶ月間ほど、週1弱のペースでメールをしており、今現在は別々の会社です。これまでプライベートで2人だけになったことはありません。(飲み会の席で2人だけで多少話をした程度です。) 年齢は私は34歳で彼女は10歳年下です。 私は彼女に対して恋愛感情がありますから、1度会っていただきいと思っているのですが、この場合、メールでデートに誘っても不自然ではないでしょうか? それとも、やはり1度くらいは、電話で会話をしたほうがいいのでしょうか? それからもし、誘うとしたら(会いたい日の)何日くらい前に誘うべきでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 8歳年上の理学療法士の女性を好きに・・・

    質問させて頂きます。 私は、22歳の男です。現在、リハビリのために2月から週に3日、1回1時間程度通っている病院の理学療法士の女性(30歳)を好きになってしまいました。 最初は何とも思っていなかったのですが、人見知りしてしまうとか、出会いがないとかいう彼女と話していると、年上なのにとてもかわいく思えてきて、惚れてしまいました。見た目も30歳には全然見えないので、付き合いたいという気持ちが抑えられなくなってきました。 理学療法士と患者という関係上、彼女が恋愛感情を抱くことはないと思っていますし、8歳年下の男に惚れるという事も、まずないだろうなと勝手に思っています。私自身も、患者である以上そのような感情は抱いてはいけないと言い聞かせてきましたが、無理でした。最近では、リハビリが終わると会えなくなると思うので、この気持ちを伝えようかどうか真剣に悩むようになってしまいました。 この気持ちを、相手に伝えても良いものかどうか、年齢差なんて恋愛には関係ないとは思いますが、この年齢差を皆さん(特に女性の方)はどのようにお考えになるのか、アドバイスを頂きたいと思いますので、よろしければご回答をよろしくお願い致します。

  • キスと手料理をねだる男性の本音を教えてください

    こんにちは。初めて質問します。 20代半ばの女性です。1年ほど前に知り合った30代前半の男性との関係について悩んでいます。 この男性とは友人の紹介で知り合いました。お互いに話が合うため知り合って以降、月に1回くらいは夕ご飯を一緒にしています。その間に相手の男性に彼女がいたこともあります。今はお互いに彼氏・彼女がいません。 その男性から、「キスして」や「手料理作って」と頻繁に言われるようになりました。この前、ディズニーランドに行きたいという話を夕食中にしたら、その後メールで「キスしてくれたらディズニーランドに連れて行ってあげる」と言われました。結局、土日の予定が合わないのでディズニーランドには行っていませんが、その後も何回か夕食を一緒にしていて、会うための場所を決めるメールをすると必ず、「手料理作って」「キスしてほしい」といわれるので、予定を決めて手料理を振舞おうとしたところ、「急に仕事が入ったからいけない」と言われてしまいました。 しかし実際には仕事など入っていなかったようで、他の友人と遊んでいたようです(友達づてに聞きました)。 「キスして」や「手料理作って」というのは、私に好意があるからだと思っていたのですが、友人との約束のために私との約束をフイにするのはどういうことでしょうか? 男性は好意が無い女性にも簡単に「キスして」や「手料理作って」と女性に言えるものですか?ちなみに彼は一人暮らしで外食が多い生活を送っていますが、実家の近くに住んでおり月に何回かは実家で手料理を食べています。 手料理の約束をフイにされて以降も「手料理食べたいな」と言われますし、可能な限り予定を合わせて会う約束をしようとしてきます。 彼は私をどのように思っているのでしょうか?今、好きだと伝えたら叶う恋でしょうか?それともただ単に遊び相手を探しているだけでしょうか? 悩んでいます。どなたか、本音で回答をお願いします。

  • 好意に気付いていながら手をつなぐのは・・・?

    私には今9歳ほど年上の気になる男性がいます。 メールやお誘いはほぼ私からなのですが 5回ほど食事などに行っています。 相手は仕事がとても忙しく、メールもそんなに得意ではないみたいですが 彼なりに返してくれているのかなと思います。(他愛ない文章をぶちられることもあります) 先日5回めのデートで地元のクリスマスイルミネーションに誘い行ってきたのですが 彼から手をつないできてくれました。 何かの拍子で離したあとも恋人繋ぎでつないできてくれました。 私はとてもうれしかったのですが 彼が私をどう思っているのかはわかりません。 誘いやメールは私から、しかし拒否されることはありません。 好意にはさすがに気付いていると思うのですが、 それならなんで手をつないできたのか・・・思わせぶりなだけなのか・・・そう考えるとうれしいような複雑な気持ちになってしまいます。 体目当てではないのは色々とあったため分かりますが・・・ 彼とはクリスマスと年始の初売りにいく約束もしています。(私からの誘いです) 私は彼ともっと良い関係になりたいなと思いますが 可能性はあるのでしょうか? 相手の好意に気付きながら何度も誘いに乗る、 手をつなぐなどの行動に 意味はあるのでしょうか。 ちなみに彼はそれなりに経験もあると思うし職業上、女性慣れしています。 会う際は車での送迎あり、お金はすべて出してくれ、誘うのは私からですがプランは彼が決めてくれます。 がっつくような人でもなくスマートな印象です。