• ベストアンサー

女性に質問です。

自分は男です。 カップリングパーティーなど「会社名はなんですか?」などと露骨に聞いてくる人がいますが何なんでしょうか? 非常識ですよね? やはり年収を予測したりするからわざわざ聞いてくるのでしょうか。 女性が会社名を聞いたりする時の心境を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suica547
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.7

そういう金にガツガツした人(モテナイ、結婚出来ない)だからカップリングパーティーなんかに顔出すのかなあと思います。 最初から、有名企業、総合商社、医者みたいな人を狙っていて、中小企業のサラリーマンなんか嫌ってとこなのかも知れません。 非常識さで言えば、男性が初対面の女性にいきなり年いくつ?って聞いて年くってたら、態度急変みたいなもんかも知れません。

その他の回答 (7)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.8

1.話のネタが尽きたので相手の会社名を聞いてみる。  (質問された時点で負け) 2.会社名を自慢したい男性の自尊心をくすぐるため、会社名を聞いてみる。 3.気が合いそうにないので、嫌われそうな質問をあえてする。 こんなもんですかね。

回答No.6

まあ、年収が知りたい、というよりも有名な会社だったらいいな、というところではないでしょうかね。多分。

  • candy116
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

女性ですが、パーティーに限らず合コンなどでも逆に男性に聞かれますが、何で?って思うことありますね。 男性が女性の顔やスタイルにこだわるのと同様に、女性は男性の経済力にこだわるものです。 パーティーはある程度真剣に恋愛や結婚を考えた出会いなので、直球勝負する女性が多いということでしょうね。 あと会社名などから、何となくその人がどんなものに興味あって、どんな生活観持ってるのかなど、簡単なバックグランドが見えてきそうな気がしますよ。

回答No.4

もちろんそういう方もいるでしょうが、 見ず知らずの方と出会うわけですし、身元確認的な意味もあると思いますよ。 どこの誰か、何をしてるかもわからないひととおつきあいしようって 誰も思いませんよね。。 どこにお勤めか、名刺でもいただけたら、信用できるし安心しますから。

noname#128556
noname#128556
回答No.3

女です。 私は聞いた事はありませんが、 心境を推測すると 本当に働いているのか、定職についているのかを確認したい 会社名から年収を推測したい 倒産して失業される心配がないか確認したい 公務員や一流企業の男に的をしぼっている ・・・くらいしか思いつきません。 非常識だとは思いませんが、あまり賢い人間のする質問ではないですね。 男が「料理は出来ますか」と聞いてくるのと一緒のようなものですね。

回答No.2

話すことがないからそのような話題に入ったのでは・・・ やっていけるかどうかを確かめていたのかも

noname#140643
noname#140643
回答No.1

自分の思う結婚生活が できるかどうかの値踏み …ではありませんか? もしくは、話題が何もないので、 話の取っ掛かりにしたかった、とか。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 カップリングパーティーに参加してみました。 カップルになったまでは良いのですが腹立たしい出来事があったので聞いてください。 カップルになった子の友達が脇から口を挟んできて「何で靴下を履いてないんですか?、靴下持ってないんですかと…。続けて雨続きで乾かなかったとか?」まで生意気なことを。 自分は清潔感ある服装をしていますし、参加した時は必ずカップルになっています。 経済的に靴下が買えないどころか、その女性の倍以上の年収もあります。 何故、面識もないようなお世話にもカワイイとは言えない女性からそんな仕打ちを受けなきゃいけないのか腹立たしく思いました。 このような女性は同性からどう映りますか?

  • 婚活パーティーにおける年収について男性に質問です。

    30代会社員の独身男性です。 婚活パーティーによく行きます。 年収について婚活経験のある男性の皆様に質問があります。 自分の年収は400万円とプロフィールカードに書くのですが どうやら年収で会話をする前に「この男は論外」とふるいに落とすような女性がいるみたいです。 そこで聞きたいのが、 自分の年収が高いほうだったからカップリングになれたと思う方いらっしゃいますか? もしそうでしたらお話し聞かせてくだされば助かります。 また、400万円くらいでもカップリングになれたという方がいればお話し聞かせてくだされば ありがたいのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加した時の出来事で質問させていただきます。 パーティー終了後に4人で飲みに行ったんです、メンバーは参加していた女の子の二人と即興の男二人です。 自分は片方の女性に興味があったので帰り際に連絡先だけ交換しようと思い声をかけました。 すると、その女性これから飲みに行くんですが一緒にどうですか?と言われたのが事の始まりです。 その女性たちは二十代後半の二人組で、もう一人の男は四十代半ば、自分は三十代前半です。 その四十代の男は固執して片方の女性を口説いてましたが内心ムリなのに…。と思ってはいましたが案の定、会計になり火傷をしてしまいました。 総額2万5千円で女性に4千円貰ってもいいかな?と言ったら「二人で5千円でいいですか」と信じられない言動。そのお店を選んだのも女性、食べ物を注文したのも女性です。 自分が興味ある方でない女性はまあまあ非常識で信じがたい言動ばかりでした。 長くなりましたが、皆さんに質問したいのは「類は友を呼ぶ」とありますが、やはり自分が興味ある女性もそのような非常識な子が親友と言うくらいですから似たような価値観なんでしょうかね? 二十代後半の女性にしてはどうかな? と思ったので書かせてもらいました。 二人とも最初から自分+四十代の男を利用しようと思っていたのでしょうか? ご意見ほしいです。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 合コンやカップリングパーティーなどでやけに高飛車な女性をたまに見かけます。 共通している点は話し方が嫌みぽっい、目つきが全てを物語っている、口元が生意気そう、総括すると基本、取っ付きにくい人がいます。 でいて、そこそこキレイだったりかわいい感じだったりします。 そこそこの容姿を鼻にかけてるつもりなのか不思議です。 ただ、そこそこの容姿でですが笑顔は醜い人が多いです。 男に上記印象を与える女性は同性の視点からはどう映りますか?

  • 女性に質問です。

    36才の男です。 最近カップリングパーティーに参加していますが、魅力的な人は何故か10才も年齢差があります。 客観的なご意見として無謀ですかね? 現在的に考えるとほぼムリかな、と自分では思っていながらチャレンジしてしまいます。

  • カップリングパーティーで知り合った女性の心境

    30歳半ばの男です。 先日参加したカップリングパーティーで初めてカップル成立となりました。 相手は3歳年下。 まあ当たり前のように、終わった後に連絡先交換や時間があれば食事でも という風に誘いました。 しかし連絡先は交換できたものの「今度、飲み会しましょう」・・・。 完全に出会い目的で参加しているはずなのにこの返答は意外ではありました。 ちなみに自分はその人が一番でした。相手はわかりませんけど。 見た目もタイプですし、趣味も合いそうですし、とりあえず飲み会でも 開いて彼女との距離を縮めてはいきたいです。 前置きが長くなりましたが、この女性の心境はどうなんでしょうか? カップリングパーティーでなければ遠まわしに断っている表現とは 思います。 とくに女性の方、宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 二十代半女性から見た36才は恋愛対象として見るには「ちょっと離れてるかな」と思いますか? 例えば、職場が一緒であるとか、日常でお互い知ることができる環境であれば40才の男に恋することもあると思います。 ただ、外見から入らざる得ないカップリングパーティーなどではどうでしょうか? 幅広いご意見お願いします。

  • こんばんは、女性に質問させていただきます。

    こんばんは、女性に質問させていただきます。 最近カップリングパーティーに参加し始めたのですが、30代前半の方とはカップルになれるのですが、なかなか希望する20代中半~後半の方とはなれません。 自分は36才です。 やはり、カップリングパーティーのような場では女性も年齢をチェックしてるんですかね? 自分を良いと言ってくれる女性は30代前半の方です。 当たり前かも知れませんが、もし年齢がある程度ネックであれば考え方を変えないとダメかも、と悩んでいます。 もちろん、30代前半の女性に素敵な方も沢山いますので。

  • 女性に質問です。

    30代男です。 合コンやカップリングパーティーなどに参加しますが、初対面の女性とは「敬語」で話すのが良い印象なのでしょうか? 自分の場所、敬語で話すと堅くなってしまいます、反対に敬語でなければ気さくに話せます。 年齢どうこうではないと思いますが、女性的には礼儀ある敬語で話された方が印象が良いのでしょうか? 敬語で話すといわゆる落ち着いてるになってしまうのでご意見いただけたら幸いです。