• ベストアンサー

金券ショップで

買い損じね官製はがきも買い取ってくれるのでしょうか? 数枚でもいいんでしょうか?

noname#142239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karugamo7
回答No.2

書き損じたということでしょうか。書き損じであれば、いちど郵便局で 1枚5円の手数料が取られますが ハガキか切手に交換してから、金券ショップに持っていきます。 量が多い場合は、額面が大きい切手に交換したほうが 買い取り価格は大きくなります。 1枚から引き取ってくれますが、枚数が多いほうが手数料 が大きくなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

枚数は特に支障にはなりません。 手間が割に合うか否かだけ。 ただし書き損じは無理なのではないか? (その分割り引いて換金してくれる可能性もゼロではないが) 書き損じはがきを買ってもそのまま使えず、一度郵便局で交換しなければならない。 自分だったら二度手間書けてまで購入しようとは思わない。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

質問が変でした。 余った年賀はがきを郵便局へ持っていき 普通はがきに交換しました。 やはりはがきは使用しないので金券ショップで売りたいのです。