• ベストアンサー

背景について

イラストを描き始めて3,4年ほどの者です。 サイトに絵を載せたいのですが、 まったく背景の描き方が分かりません。 描いてみてもセンスがイマイチだったり上手く描けても人物の絵と馴染まなかったり。。。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのように馴染まないのかわかりませんが、背景の色が濃すぎるのが考えられます。 それかアイレベルや消点が人物と違う場所にあるかでしょう。 http://kenkyu-labo.com/sakuga/sakuga05.html 人物を先にあたりでもいいから描いてみて、その人物の状態からアイレベルや消点を探す方法と、 先に背景を描いて、その背景に合うように人物を描く方法があります。

hayuru1219
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 リンク参考にさせて頂きます。