• ベストアンサー

『ご当地』の、コンビニ「おにぎり」、教えて下さい。

この私・・・、「イクラ」や「バター醤油」の入った「おにぎり」なんか、全国何処のコンビニでも売ってると思ってました・・・。 (^^; 東京から「スキーツアー」で来た旧友に、 「イクラ入り『おにぎり』ィ!?。売ってるワケ無いだろ、そんなゼータクなモン!。 大体、バター醤油って、なんだ?」 と言われて、コンビニも「ご当地」が有るんだと気付きました。 そう言えば、九州では「高菜」の「おにぎり」って初めて食べた記憶があります。 ★そこで、「こんな、『ご当地【おにぎり】』、有りますよ」 というもの、『教えて goo』で、御座います。

noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.1

北海道の者です。 よろしくお願いします。 イクラのおにぎりをご存知なので、 もしかしたら、質問者様も北海道の方なのかなぁ…? 新千歳空港の売店にも売っていますが 「佐藤水産」で提供している「海鮮グルメジャンボおにぎり」を紹介します。 女性だと恥ずかしくなるようなジャンボサイズです。 でも、美味しくてペロリと食べちゃえますよ。 具は、鮭、いくら、筋子、たらこなどです。 1個400円位しますが、オススメです。 http://www.sato-suisan.co.jp/images/logo.jpg

質問者

お礼

おはよう御座います。 回答、ありがとう御座いました。 自分は、生まれも育ちも北海道です。 学生時代は、7年ほど東京で暮らしましたが、今は北海道で定住してます。 ★「海鮮グルメジャンボおにぎり」 ↑ これは、北海道に住んでて食べたコト無いなあ・・・。 でも、美味しいそう。 (^^)♪ 今度、新千歳空港に行く事が有ったら、食べてみま~す。