• ベストアンサー

『ご当地』の、コンビニ「おにぎり」、教えて下さい。

この私・・・、「イクラ」や「バター醤油」の入った「おにぎり」なんか、全国何処のコンビニでも売ってると思ってました・・・。 (^^; 東京から「スキーツアー」で来た旧友に、 「イクラ入り『おにぎり』ィ!?。売ってるワケ無いだろ、そんなゼータクなモン!。 大体、バター醤油って、なんだ?」 と言われて、コンビニも「ご当地」が有るんだと気付きました。 そう言えば、九州では「高菜」の「おにぎり」って初めて食べた記憶があります。 ★そこで、「こんな、『ご当地【おにぎり】』、有りますよ」 というもの、『教えて goo』で、御座います。

noname#152554
noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.1

北海道の者です。 よろしくお願いします。 イクラのおにぎりをご存知なので、 もしかしたら、質問者様も北海道の方なのかなぁ…? 新千歳空港の売店にも売っていますが 「佐藤水産」で提供している「海鮮グルメジャンボおにぎり」を紹介します。 女性だと恥ずかしくなるようなジャンボサイズです。 でも、美味しくてペロリと食べちゃえますよ。 具は、鮭、いくら、筋子、たらこなどです。 1個400円位しますが、オススメです。 http://www.sato-suisan.co.jp/images/logo.jpg

noname#152554
質問者

お礼

おはよう御座います。 回答、ありがとう御座いました。 自分は、生まれも育ちも北海道です。 学生時代は、7年ほど東京で暮らしましたが、今は北海道で定住してます。 ★「海鮮グルメジャンボおにぎり」 ↑ これは、北海道に住んでて食べたコト無いなあ・・・。 でも、美味しいそう。 (^^)♪ 今度、新千歳空港に行く事が有ったら、食べてみま~す。

関連するQ&A

  • 日本でのトンコツラーメンの元祖は博多ですよね?

    昔はトンコツと言えば博多の代名詞だったはずです。トンコツの店も博多を中心とした九州、中四国がメインだったはずです。 ところが今は全国どこでも、仕舞には北海道まで、由緒あるサッポロをリセットしてトンコツを名乗っています。元々九州、中国など以外は醤油か味噌ばかりだったはず。 そんなことでいいんですか? ご当地のプライドをなげうって、自分こそトンコツと・・・ それじゃあ、まるで、韓国の起源説みたいじゃあ、ありゃしやせんか?

  • 鮭の臭みを消す方法はありますか?

    スーパーで買った鮭を自分で焼くと、どうしても独特の生臭さが残って美味しく感じません。 バター焼き、醤油焼き、フライパンでも魚焼きグリルで調理しても生臭く感じます…。 旦那さんは鮭が好きだし、臭みも気にならないと言うのですが、 私はコンビニのお弁当やおにぎりのは平気なのに自分で焼いたのは苦手です。 何か鮭の臭みを消すような焼き加減・調理法・下ごしらえ等はありますか? ちなみに鮭はスーパーでごく普通に一切れ98円くらいのものや、お弁当サイズの4枚入り298円のを買っています。

  • コンビニのおにぎり

    どこのコンビニのおにぎりが美味しいと思いますか?

  • コンビニでよく買うおにぎりは???

    こんにちは。 コンビニでよく買うおにぎりって何ですか? (コンビニにもよるかもしれませんが…。) ちなみに私は断トツで「赤飯」です☆ 次いでおこわ系 なかったら納豆巻きとかたらこです。

  • コンビニのおにぎりなんですが・・・・

    どーしようもない質問ですみません。 消費期限:03.3.11 午前11時 3.10午前5時 製造 と表示されています。これは食べてもOKですか? もう無理ですよね・・・・一つ食べたらおなか痛くなった(泣) これはやっぱり消費期限が切れてる?????

  • コンビニのおにぎり

    ふと疑問に思ったんですがコンビニで売っているオカカおにぎりのあの美味しいオカカはどうやって作るんですか? 親に聞いても醤油じゃないの?と言われました。 どなたか知ってましたら教えて下さい

  • コンビニのおにぎり

    コンビニのおにぎり最近はおいしくなりましたね~。            ね?

  • コンビニのおにぎり

    コンビニのおにぎりは冷凍保存できないでしょうか? 何個か買っておいて、レンジで解凍してすぐ食べられると便利だと思うのですが…

  • コンビニのおにぎり

    コンビニのおにぎりって工場で手作りですか? それとも機械でしょうか? CMなんか見てるといかにも1つ1つ手作りぽい事言ってるんですが どうなのでしょうか?

  • コンビニのおにぎり、温めますか?温めるものですか?

    コンビニでおにぎりを買う機会は多いと思いますが、温めますか? こういうやりとりを聞いたことがあります。 店員:おにぎり、温めますか? お客:じゃあ、ちょっとだけ・・・ お弁当ではなくおにぎりを、温めますか?と聞くのも違和感があったし、それに対して“ちょっとだけ”と言うのもどんだけ?と思います。 さてそれはともかく、皆さんはコンビニのおにぎりは温めますか? 温めるものですか? 中の具によって違うのでしょうか?