• 締切済み

カラオケ

カラオケで、高い声がでなくて女の人の曲が歌えません‥。 女の人の低めの曲知っていたら教えてください(;_;)

みんなの回答

  • YUKKER
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.1

最近の女性ボーカルはカラオケに向かないような 高音やクセがありますからね…。 大御所で松任谷由美とかいかがでしょう。 「やさしさに包まれたなら」魔女の宅急便のエンディング曲ですが、 わたしも最初の声慣らしのためによく歌います。 ピンクレディーもキーが低めなので 声慣らしにもってこいです。 さらに飲み会の年齢層が広いとウケます。 で、散々懐メロを歌って喉を開かせてから、 最近の曲を歌ったりします。

sponyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にします(^O^) 歌えるように練習しますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケを飽きないようにする方法

    数回カラオケにいくと歌う曲がなくなって飽きていかなくなります 何かいい方法を考えて続けられてる人いますか? 新しい曲の覚え方とか。 うまいと言われるぐらいのうまさになるために練習してる感じです 男だと女の曲を歌うとキーがたかいので大きな声をだせますが 男の歌手の曲を歌うとサビ以前の部分は相当小さい声になってしまいます このへんのコツもおしえてください

  • カラオケで歌う曲

    こんにちは。 カラオケが好きな大学生の女です。 今度、みんな(男女)でカラオケに行くことになりました。 いつも倖田來未や浜崎あゆみや鬼束ちひろなどを歌うのですが、先日、友達とカラオケした時に私が歌う曲はどれもなんか切ないと言われました。たしかに、私は盛り上がるような曲はあまり歌ったことがありません。 私の声は、ハスキー系です。 こんな私でも歌える盛り上がる曲ってありますか??

  • カラオケを楽しめるようになりたい!

    高校2年女です。 私はカラオケが苦手です。歌が苦手なんです。。。 今まではカラオケ誘われたら、断っていたのですが 先日、買い物ということで遊んでいたら 時間あるからカラオケ行こ♪と言われ断る訳にもいかず・・・ 全然歌えませんでした。レパートリーというものもなくて、、、。 普段の声はちょっと低めなんですが、マイクを持つと高くなってびびりました;; これから大人になっていくにつれて飲み会など、 突然カラオケに行こう!という機会も増えると思います。 なので練習して上手くなりたいのですが 練習方法がわかりません。家でできるおすすめの練習法はありますか? それと、今度一人カラオケも行ってみたいのですが 歌いやすい曲、練習になるっていう曲がありましたら教えてください。

  • カラオケ

    こんにちは。僕の声は、低音で、カラオケで歌ってもなかなか高い声が出せなくて、おもしろくないです。低音で歌える曲を教えてください。あと、カラオケで盛り上がれる歌を幾つか教えてください。

  • カラオケ行ったことないんですが・・・

    人前で歌うのが恥ずかしくて今までカラオケに誘われても断り続けてきました… しかし今度はそうもいかない状態になり今度行くことになりました… 持ち歌も何もないんですが、やっぱり何曲か決めたものを用意しておくものなんでしょうか? 自分は声の帯域は狭いと思います。高い声を出そうとすると弱弱しい声になってしまいます。 こんな僕でも歌いやすいイイ曲ありますでしょうか? あとカラオケ行くにしたがってなにか心得みたいなものありますか? よろしくお願いします。

  • カラオケで男が歌いやすい女の曲

    15の男です。 カラオケによく行くのですが、男の曲ばっかり歌っているのでたまには女の曲も歌ってみたいと思いました。声がかなり高すぎる曲は無理ですがある程度は出るので男でも歌いやすい曲や、そんなに声が高くないアーティストなどを教えてください!

  • カラオケが怖いです・・

    カラオケで歌を歌うことができません。 ずっとさけつづけてきましたが1度だけ友達と行ってしまいましたが やはり行ったところで1曲もまともに声を出せませんでした。 なぜみんな平気で歌えるんでしょうか・・。 普段恥ずかしがりやという人は割といると思いますが カラオケで歌を歌えないという人は珍しいと思います。 どうしたらいいんでしょう・・。 この先カラオケが歌えないのでは付き合いで不利な点ばかりです。 克服したいのですがカラオケが怖くて友達と行くこと自体も・・。 何かアドバイスおねがいします。 歌えないと相当付き合いの悪い印象になってしまって・・・。

  • カラオケが下手

    音楽を聴くのは好きなのですが歌うととても下手です。 音痴かもしれません。 地声も低いので男性の曲を入れたりしますがそれでも上手く歌えません。 声もよく出ないです。 でも職場の人たちとカラオケに行ったりしたら必ず全員歌わないといけない状況になりますよね。 仕方なく歌いますが声が出なくて下手すぎてしらけた感じになってしまいます。 上手い人も多くて羨ましいなって思います。 どうしたら上手くなるのでしょうか? カラオケ教室に通ったら少しは上手くなりますか?

  • カラオケでよく「高い声が出るね」と言われるのですが

    閲覧ありがとうございます。 私は女です。 よくカラオケで「高い声が出てスゴい」と言われるのですが 全然そんなことないのにどうしてでしょうか…? 自分の出ている音域は、カラオケで録音したのを聴いた感じではだいたい 地声だと低いシ~シの音あたりまで、裏声で高いドまで。 これより低いとマイクでほとんど拾えないような声になっているし これより高いと金切り声で、もしくは音を飛ばしごまかして歌っていたりします。 (低すぎて出ない  ~地声mid2B~hiB(B3~B4)~裏声hiC(C5)  ~金切り声or出ない) 曲調によってはこの音域内におさまっていても微妙に出なかったり 高いレ(hiD、D5)まで一瞬だけなら出せたり 裏声になり始める部分が変わったりもしますが おおよそは上に書いたような感じになります。 曲で言ってみると、 愛内里菜さんの曲を歌うと金切り声連発or出ない 大塚愛さんの曲だと裏声で出たり、金切り声になったり 一般的な女性声優さんの歌うキャラクターソングなどは裏声でいける キンキキッズさんの曲は低音が出ない曲がほとんど 同じお世辞なら「良い声だね」とか「うまいね」とかでもいいと思うのに お世辞にしろ、色んな人とカラオケに行くたび言われるので…。 そこで質問です 「私みたいに特に音域が広いわけでも声が高いわけでもないのに  そのように言われたことがある方はいらっしゃいますか?」 「そのように言われるのはどのような原因があってのことだと思いますか?」 どちらか一方でも良いので、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • 女の子とカラオケに

    女の子と二人でカラオケに行くことになりました。 今22歳なんですが、最後に行ったカラオケは高校2年です。 歌うのが苦手なので疎遠になりカラオケ店に近づきもしませんでした。 でも今回はそうも言っていられないので、カラオケを楽しみたいです! 地声が低めの声の人が歌うなら、どんな曲がオススメなんでしょうか? みなさんのオススメ曲教えて下さい<(_ _)> あと、女性の方でこんなのを歌って欲しい!逆に歌って欲しくないって曲ありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう