• 締切済み

カラオケ

カラオケで、高い声がでなくて女の人の曲が歌えません‥。 女の人の低めの曲知っていたら教えてください(;_;)

みんなの回答

• YUKKER
回答No.1

最近の女性ボーカルはカラオケに向かないような 高音やクセがありますからね…。 大御所で松任谷由美とかいかがでしょう。 「やさしさに包まれたなら」魔女の宅急便のエンディング曲ですが、 わたしも最初の声慣らしのためによく歌います。 ピンクレディーもキーが低めなので 声慣らしにもってこいです。 さらに飲み会の年齢層が広いとウケます。 で、散々懐メロを歌って喉を開かせてから、 最近の曲を歌ったりします。

sponyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にします(^O^) 歌えるように練習しますね♪