• ベストアンサー

国内外問わずホテルに聖書が置いてあるのはなぜでしょ

国内外問わずホテルに聖書が置いてあるのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kevin1964
回答No.1

国際ギデオン協会という団体が、聖書をできるだけ多くの人に役立ててもらうために、各国語に翻訳された聖書を各地のホテル・病院・老人ホーム・刑務所などなどに寄贈しているからのようです。

aokikouji
質問者

お礼

へえ、そうなんだ。面白いです。

その他の回答 (2)

• suroeste
回答No.3

寝る前に、聖書を読んで神様の言葉を聞いて、今日一日神様に守られてよいい1日であったとこを神様に感謝しぐっすり眠るためです。  さらに、朝起きたときも聖書を読んで神様の言葉に接し、今日一日も神様に守られてよい1日でありますようにとお祈りして、元気に出発するためです。

aokikouji
質問者

お礼

その側面はアメリカやヨーロッパなど外国人の方にはあるかも知れませんね----。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

それだけ信仰している人が多いからです。 キリスト教の方には常時持っている方も少なくないです。 旅行先にもあれば喜ばれるとは思いませんか?

aokikouji
質問者

お礼

何かの理由で必ず置いてなければいけない、あるいは慣習というわけではないんですかね?