• 締切済み

リアモニターにナビ画面を表示できるカーナビ

 完全地デジ化も迫ってカーナビを買い換えようと考えています。 現在レガシィの前モデル(BP)に乗っており、上の小物入れの蓋を外してモニターをつけています。 これが視聴に無理のない適当な位置なのですが、最近のナビは2DINばかりでこの小物入れに収まりません。(1DINは大丈夫のようです) その下の純正オーディオ部を2DINスペースに替えるキットがあるようなのですが、その場所では下過ぎて、私のような性格な者は画面に見入ってしまって事故を起こしそうです。 そこで考えたのは取りあえず、そのキットで2DINのカーナビを収め、今現在モニターをつけている小物入れの場所にリアモニターを取付けてカーナビの出力画面を映し出せばと考えました。(画面が2つになって無駄と言えば無駄なのですが) ところが、狙っていた楽ナビのAVIC-MRZ99 も KENWOODのMDV-727DT もDVDや地デジは表示できても地図画面は表示できないようです。 で、タイトルのリアモニターにナビ画面を表示できるカーナビというものはあるのでしょうか? また、同様の悩みの方(レガシィに乗ってられる方は少なからず思っているのではと思います)で「こんな方法があるよ!」と思われる方がいらっしゃいましたらご教示下さい。m(__)m

みんなの回答

  • FN-57
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

「AVIC-MRZ99」より少し高価でメモリーナビでなくHDDナビになりますが、 楽ナビの「AVIC-HRV110G」「AVIC-HRV110」は出来るみたいです。 他社のは全部ダメっぽいです。 取扱説明書をネット上で閲覧できるので確認してみては! http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-HRV110&chr=AVIC-HRV&page=1 「ナビゲーション&オーディオブック」のP221、P226、P243 私のは、古い2DINの楽ナビですが、位置が低過ぎたので リアモニター出力から別モニターへ繋げて見易い位置に設置しております。 ただし、ピンコードによる出力なのでナビだけは映りが悪いです。 上記の楽ナビは、元からモニターが分離したタイプなので リアモニター出力を使う事無く綺麗に映るでしょう。 取り付けには「ヤック:VP-T12」を使用すると、より見易い位置に 設置出来ると思います。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

リアモニターにナビ画面を表示できるカーナビ。。。。って? 後部座先の人に道案内してもらうのでしょうか?普通ナビの画面は運転手か助手席の人が見るもので、後部座席の人が見るものではありませんよね。 DVD映画ソフトなどを入れて、映画を後部座席の人に見せたいなら、大抵ナビの後ろに映像出力端子を持っていますから、そこからリアモニターに配線すれば宜しいかと思います。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

五年ほど前までありました。 それが無くなった時、業者さんが買い込んでプレミアム価格で販売されていました。 一年くらい前にも探しましたが もう入手できませんでした。

関連するQ&A

  • 楽ナビのMRZ90を購入予定です。このナビにバックカメラのND-BC4

    楽ナビのMRZ90を購入予定です。このナビにバックカメラのND-BC4とリアモニター(アルパインのTMX-R1050)も付けようと検討しているのですが・・・・。 ・前列でナビを見ながらリアモニターで地デジ、DVDを見ることは可能でしょうか? ・前列と後列でTVを見る際はナビではワンセグで映り、リアモニターは地デジになるのでしょうか? それではアドバイス宜しくお願い致します。

  • カーナビモニター表示

    PIONEER 楽ナビLite AVIC-MRZ088 に同社のシステムAVモニター TVM-W70 を取り付けています。 AVモニターには当然DVD画面は表示されるのですが、ワンセグ画面とナビ場面は表示されません。 パイオニアに問い合わせたところ、同社の上位機種ではAV設定でナビ画面を 表示することが出来るらしいのですが、AVIC-MRZ088では不可能との返事でした。 裏技を使うなりして両者のモニターにナビ及びワンセグ画像を表示させることが出来ないでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほどお願いいたします。

  • リアモニター取り付け後のノイズ

    こんにちは。はじめて質問します。みなさん、よろしくおねがいします。先日、リアモニター(フリップダウン式12.1インチ、ネットオークションで購入した、海外製の安いものです)を、カロッツェリアのサイバーナビ(2DIN一体式の物です)に、取り付けしたら、TV画面(メイン、リア共に)に、ノイズが入ってしまうようになりました。(DVDは、綺麗に映ります)リアモニターの電源を切ると、メインは綺麗に映ります。最近、安いモニターを使うと、このような現象が、よくでると聞きましたが、ワンセグ、地デジチューナーをつけても同じでしょうか?みなさん、教えて下さい。(アースは、色々試したが駄目でした)

  • 地デジ映像はリアモニターで見れる?

    最近購入した車に地デジチューナー搭載ナビを付けました。 テレビはチラツキがほとんど無くとても見やすいです。 近々、後部座席用にテレビチューナーやDVD等が付いていない、 「リアモニター」(ナビと同メーカー)を付けたいと思っています。 そこで初歩的な質問なのですが、 リアモニターで見る地デジ映像はナビ画面と同じ様にチラツキが無い映像になるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • カーナビにサブモニターを付けたいのですが・・・

    買った車に社外のDVDナビが付いてまして、取り付け位置が初期のレジアスなのもでかなり下なんです。それで見易い位置にサブモニターを付けたいのですが、yahooオークションで見たら色々なモニターやナビのモニターが出品されてます。 基本的にどんなモニターも接続できる物なのでしょうか? また手持ちのシャープの液晶テレビをリアモニターに付けたいのですが、リアモニター(出来ればナビの画面がナビでもリアはTVを映したい)とサブモニター(こちらはナビの画面と同じ画面でよい)の2つもナビに付ける事は可能でしょうか? お詳しい方、よろしくお願いします。

  • リアモニターが映らなくなりました

    カーナビ(KENWOOD MDV-L401)の操作ボタンが故障して音量操作ができなくなったことから、カーオーディオへ(KENWOOD DDX5020S)への更新を行いました。 元のナビはバックモニターも付いていて、操作ボタンが故障してもバックモニターは問題なく動作しておりました。 今回、カーオーディオへの更新は自分でDIYしてみました。 配線接続はYouTubeを見て行い、パーキングにつなぐ配線はアースに接続しました。 オーディオ類などは全て正常に作動しております。 バックモニターの配線は、カーナビのR.CAMに接続されていた黄色端子を、カーオーディオのCAM INに接続しました。(説明書通りのはずと思います) しかし、何故かバックモニターのみ認識されていないのか何も表示されません。 設定からパーキングガイド線設定を開いても、画面は真っ暗です。 ギアをバックに入れても、画面に変化はなくオーディオ画面のままです。 何処か配線を間違えているのかと思うのですが、自分では分かりません。 アドバイス頂けますでしょうか。

  • サイバーナビのモニターはリアモニターとして使える?

    調査不足で契約したホンダ純正ナビVXM-122VFiは、2画面表示ができないようでがっかりしています。 助手席にモニターを増やそうと考えていますが、古いサイバーナビ(AVIC-D9500)のモニターは使えますでしょうか? なお、アルパインPKG-M900A 9型液晶リアモニター【アーム取付けタイプ】を、リアモニター用に発注済であり、モニターは助手席用とあわせて2台となる予定です。 2画面表示ができないのを知っていれば、ツインモニターを購入する方法もあったのですが、後の祭りです・・・自分が悪いです。

  • カーナビの画面はいつも表示させますか?

    カーナビが付いた車を初めて購入しました。 ナビが必要なときは、もちろんナビ画面を表示させると思いますが、必要でないときはどうしてますか? 私は、初めてで珍しいということもあり必要ないときも、ナビさせたり、ナビさせなくても画面表示させています。でも、ときどき他車を除くと表示させてない車が多いように思います。 表示させておくと、バッテリーは相当消耗するんでしょうか?

  • デッキからリアモニターへの出力

    わからない点が2点あります。是非ご教授下さい。 昨日、車に2DINのインダッシュのDVDプレイヤーをつけました。 以前もついていましたが、新しいものへということで。 ところが、以前のときとは違う点があって困っています。 (1)DVDを外部出力端子からリアモニターに出力している時に、リバースに入れバックカメラを作動させると、リアモニターのDVD映像が無信号となり映らなくなる。 (2)外部入力で地デジを入れているのですが、その映像を外部出力すること(リアモニターにデッキを通して)が出来ない。 以前は、デッキへRCAで外部入力した地デジもリアモニターに移っていました。 また、DVD再生時にバック信号が入ると、フロントのデッキモニターのみ、バックカメラの映像で、リアモニターはDVD映像でした。 これを解決させたいのですが・・・。安価な海外製なのでサポートは話になりませんでした。次回からは国産を買いたいと思っています。 私の技術的な問題でしょうか?それとも、デッキ側の機能の問題でしょうか? 詳しい方がいましたら教えて下さい!

  • 初2DINナビ

    今度2DINナビを購入しようと思うのですが、「Clarion NX710」と「carrozzeria AVIC-MRZ99」ではどちらがオススメですか? ナビ性能や自車位置性能、表示の解りやすさを重視します。 お願いします。