QBハウスで散髪してみた!前髪揃えの結果は?

このQ&Aのポイント
  • QBハウスで散髪してみましたが、担当は新人ぽい女性でした。
  • 梳かれた結果、前髪は見事に真っすぐになりました。
  • 最後に言うこともなく満足した散髪でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

前髪揃え

いつも行ってるQBハウスで散髪しました。 担当はいつもバラバラですが、今日は新人ぽい女性が担当でした。 もともと当たり外れの激しい店なので分かりやすいことしか注文してないです。 最初に真っすぐのハサミで長さを調整され「梳きますから」と言われ、出来たのは見事に真っすぐな前髪です。 梳くというのはギザギザハサミで最終調整することだと思ってましたが、前髪は最終調整に入っていなかったようです。 それとも前髪を揃えるのは流行ですか? 最後の「どうですか」の時は言うだけ無駄、もっと変にされては困ると思い黙ってました。 20代男です。 ☆安かろう云々対策☆ 以前は普通料金のとこにいってましたが、高い割に上手い人に当たらないのでやめてビジネスマンも相手にしてるQBに変えました。

noname#129952
noname#129952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137293
noname#137293
回答No.1

元美容師です。 QB等、『安い・早い』を売りにしているようなお店は基本的に期待しない方が良いと思います。 やっつけ仕事の様な感じで同業者から見てとても丁寧な仕事とは思えません。 メンズの方の揃った前髪ってどうなんでしょう、流行ってるとは聞いた事ないですが…。

noname#129952
質問者

補足

素人から見ても丁寧とは思えません。 女性で揃えてる人は多いですけど、男ではいないですよね 頼んだわけでもないのに迷惑過ぎます。

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

高い店に行ったところで、気に入った髪形にしてくれるとは限らない、というのが現実だと思います。いくら仕事が丁寧でも、とんでもないセンスの髪型にされてしまうとそれ以前の問題になってしまいますので・・・で、結局安い店に行ってしまうのですよね。 あれこれ注文するのが難しいなら、自分のしたい髪型(芸能人等でも)の写真を持っていって「これに近い感じ」と指定した方が手っ取り早いと思います。これは基本的な方法で、客との意識のズレによる失敗が減るので店側も有難かったりするそうです。 ただし、髪質や長さ等によって物理的に不可能な髪型があるのも事実ですから、難しいと言われた場合の別案も考えておくといいと思います。 例えばこういうサイトなんかを印刷して持って行けば、サイドやバックの写真もあるので、店員には便利だと思います。 http://www.beauty-box.jp/index.html ただしこれをする場合、激安を売っている店ではなくある程度の価格の店の方がいいでしょうね。気兼ねなく細かい指示が出来るでしょうから。 QBは時間単位で金額が増えるのですよね? 細かい指示をするなら、3千円台くらいの普通の理髪店の方がまだお得かもしれませんね。

noname#129952
質問者

お礼

金額は増えません。 30分だろうと2時間だろうと千円です。 写真を持って行けというのはこういう質問で必ずつく答えですが、その希望が写真には無いというのが現実です。

noname#129952
質問者

補足

まともそうな店があればそっちを選びますなかなかねぇ

関連するQ&A

  • ウィッグの前髪を切るはさみ

    初めてウィッグの前髪を切ります。 散髪用のはさみがギザギザがついてるタイプとギザギザがついてない散髪用のはさみとありました。 初心者にはどちらの方が良いですか?

  • 散髪屋で「前髪が邪魔だからなんとかしてくれ」

    散髪屋で「前髪が視界に入って邪魔だからなんとかしてくれ」(整髪剤なし) と注文したらどんな髪型を提案されるとおもいますか? まじめな話ですので、専門家(髪を切る商売をできる資格を持つ人)のみ回答して下さい。 行き着けはQBハウスなのでそこで言うつもりです。(一応相談には乗ってくれるそうです) 21歳の男で現髪型は整髪剤なしのストレートです。

  • 助けて下さい!前髪を自然な形にしたいのですが

    中3男子です。 今朝、床屋で髪を切ってきました。 自分は本当は、前髪は揃えず(おかっぱにしないってことですかね)、前にまっすぐの形にしてもらいたかったのですが、 自分はシャイなため、上手く注文?できず、最終的には和田アキ子さんのようなおかっぱのような前髪になってしまいました・・・。 http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://img.news.goo.ne.jp/talent/MW-W93-3296.jpg&imgrefurl=http://tv.goo.ne.jp/contents/cast/1ee7e6b074ea611f75cca776867f23e1/index.html&usg=__ZruJhv-rUtsTI11_W_g5Uh53Qb4=&h=200&w=200&sz=13&hl=ja&start=12&tbnid=bX7VwHm1IF_gVM:&tbnh=104&tbnw=104&prev=/images%3Fq%3D%25E5%2592%258C%25E7%2594%25B0%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25AD%25E5%25AD%2590%26gbv%3D2%26hl%3Dja%26safe%3Doff%26sa%3DG ↑こんな感じの前髪です。 これでは、明日、恥ずかしくて学校に行けません! しかも、明後日には中学校生活での最高の思い出になるであろう「修学旅行」があるのです! 楽しみが、前髪が恥ずかしいせいで楽しみでなくなってしまいます。 そこで、仕方がないので家で自分で切ることにしました。 前髪を揃えずに自然な形に(まばらに?)したいです。 どのように切れば良いのでしょうか? 床屋で、ドライヤーをかけた後に、はさみで髪の毛2くらいの単位でちまちま切るじゃないですか。(形を整えるため?) あんなふうに前髪をちまちま切っていけばよいのでしょうか? 家には一応、髪を切るためのはさみとスキばさみがあります。 切り方のヒントを教えて下さい。 本当に困っています。 よろしくお願いします!

  • 初めての散髪

    もうすぐ2歳になる女の子のママです。 いつもお世話になっております。 今までは伸びも遅かったので、前髪をハサミで切るくらいでOKでしたが、だいぶ後ろの毛足も延びてきたので、切らないといけないのかなと思い出しました。質問は“初めての散髪”に関する次の質問たち・・・^^;; (1)初めての散髪はいつどうやってしましたか?散髪屋さんへ行きましたか? (2)散髪屋さんに行かれた方へ、ジッと大人しく切られてくれましたか? (3)散髪屋さんに行かれた方へ、「産まれて初めての散髪時は散髪屋さんへお礼の品を持っていかないといけない」と母が言うのですが、そんなのするのですか? (4)自らの手で後ろ髪も切られている方へ、上手く切れました?私は自信がないのです・・・ よろしくお願いします!

  • 全国展開している千円カット

    21の男です。 QBハウスに良く行きます。 理由は良くある散髪時間が嫌い、シャンプー?家で洗う、ひげ?自分で剃る、マッサージ?んなもん要らんからはよ終われ、です。 その点では満足してましたが、メインのカット技術が劣りすぎてQBを転々としてます。 もちろん人によってはうまい人もいます。いますが、2度と会わずに千円払って新人研修の人形となり結果はひどいものです。 注文はシンプルに「2cmほど切ってあとは梳いてください」です。難しいですか? 以前は1000円以上出してましたが、うまいところに会わなかったので、今のところ千円に限定してます。 美容室(院?)は行ったら鼻で笑われたので2度と行きません。 あの無駄に気取った雰囲気も嫌いです。 QBだけかと思ってたらほかにも、しかもQBよりサービスの良いところがあるようです。 しかし店舗詳細を見てたら近所にない・・・。 仕方ないので少しはなれたところに新しくできたイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内のQBにでも行こうかと思っています。(これで在住地は絞れたかと思います) 下見に行ったときは子供ばかりでしたので不安はありますけど。 近所の上手な散髪屋(上限1500円)とイオン伊丹昆陽ショッピングセンター内QBの評判を教えてください。 車はあるので多少遠くても大丈夫です。

  • 恐ろしき縮毛矯正・・・(泣)

    みなさんこんにちは。私は大学一年生の男です。4ヶ月ほど前に初めて前髪に縮毛矯正をしました。 私はクセっ毛ですがちりちりでなく、ゆるい感じのクセなので自分ではどちらかというと気に入ってました。しかし前髪は汗や雨で見苦しくなってしまうので、いつも前髪に毎朝アイロンを使っていました。大学にアイロンを持っていくのも大変だし、汗や雨に弱いことは事実なので前髪だけ縮毛矯正を当てることにしました。 いつも行ってる美容院で、「クセっ毛を生かしたいので、あまりにも真っ直ぐになるのは嫌です」と言いました。美容院の方は「縮毛強制はストレートパーマと違ってかかる具合を調整できません」と言いました。私は「そしたらストレートパーマで弱くかけてもらいたいです」と言ったところ、「ストレートパーマはすぐにとれちゃうよ?縮毛強制でも充分自然になるよ^^」って言われました。ストレートパーマがすぐとれてしまうことはいろんなところで聞いていたので、承諾しました。 いざかけてもらうと・・・前髪は刃物のように真っ直ぐになってました。笑  全体的にふんわりした感じで前髪はシャキーンってなってストーンってなってわけわかんない髪型になってました。悲しかった~。。外に出たくなくなりました。まだアイロンで頑張ってれば良かったって後悔しました。 料金はそこまで高くなかったと思います、覚えてなくて申し訳ございません。お金を出してもいいんで、自然な前髪が欲しいです。最近では矯正が落ち着いてまぁまぁマシになりましたが、もうそろそろかけなおす時期が近づいて来たかと思うと憂鬱で仕方ありません。どちらかというと恐怖に近いです。 縮毛矯正に詳しい方教えてください、自然な矯正は可能ですか?また、ストレートパーマはそこまですぐとれてしまうものですか?あんなに真っ直ぐにされるくらいならストパーの方がマシじゃないんでしょうか・・・美容師さんとかから見てどうなんでしょうか。 表参道で「カールストレート」っていう新技術(?)みたいなので売り出してましたがどうなんでしょう。多少遠くても行くつもりですが。僕の知り合いはこれで自然なストレートの前髪を手に入れてましたが、最近かけなおしたその友達はシャキーンってなってました。担当が変わったのかな?と思いましたが、技術者の腕も必要なんでしょうか。髪の毛をゆるく真っ直ぐにするのはそんなに難しいことなのかと考えさせられました。「カールストレート」ってどうなんでしょうか。 もう嫌です。みなさんお助けください・・・(T_T)

  • 坊ちゃん刈りにされました!美容師の方などお教えくだ

    高1です。 その店の特徴を言うと、カットだけなら1000円、時間は15~25分ぐらいかけてやってくれます。 今回、あたった人が新人さんで、切ってもらったのですが、もろ坊ちゃん刈りになってしまいました。 うまい人がやれば、髪切ったときなどに、友達に髪切ったんだぐらいにしか言われないのですが、 今回は、小学生かよ!とかどうしたのその髪!とか坊ちゃん刈りって笑われました。 頭髪検査に引っかからないため、いつも「前は眉毛より上、耳が出るぐらいで、あとは自然にお願いします」と頼んでいました。  今の髪の特徴は、耳の上の髪が人差し指の半分ぐらいの長さで、トップの髪は人差し指ぐらい、 後ろの髪は人差し指第二間接ぐらいです。  前髪は眉毛の上の多少ギザギザのほぼ一直線。パッツンみたいな感じ。 前髪ともみあげ?あたりをつなぐ部分も急にカクッとなってて、すごい変。 (分かりにくくて本当にすみません) 髪質は、劇団ひとりやNONSTYLE井上のような、寝ている柔らかい髪です。 短くしても髪が立ったりはしません。 1 どんな注文の仕方をすればいいのか 2 まだ切って1日しかたってないので短いのですが、3000円ぐらいの美容室にいけばマシになるか 3 このままの髪型でも、ワックスの使い方次第でかっこよくなれるか 他色々アドバイスお願いします。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 枝毛が酷いんです。美容師さんにお聞きしたい。

    今、枝毛が酷いんです。 担当してもらってる美容師さんにも話したことはありますが 「こまめに切るしかないかな」とのことでした。 ですが枝毛は減るどころか増えており、 今週火曜日に髪を切りに行った際、いつもは本に没頭して 美容師さんに任せっぱなしですが、この日は本を手にしつつ 切り方にも目を向けていると、顔そり用のカミソリと思われる もので髪の毛を削ぎ切りしていました。 ナイフみたいな形をした、持ち手と刃の部分が同じぐらいの 長さのやつです。 ハサミを使ったのは前髪を切る時だけで、あとはカミソリです。 髪にカミソリを当ててスーッと削ぐ感じです。 この削ぐように切る方法が私の枝毛を増やしているのでは…と 思ったのですが…どうでしょう。 これまでハサミを使ってると思ってたのでビックリでした。 クセ毛でうねりが酷いので、1つに束ねていないと、みっともなくて 外出できないと伝えてあるため、後ろで1つに束ねられる長さは キープしてくれていますが、それ以外は基本的にお任せしてます。 枝毛が多いとわかっていて削ぐのは、どういう意図だと思いますか。 枝毛が増えるとは思ってない?増えるとわかっていてわざと? 削ぐ方法がこの美容師さんのスタイルでしょうか。 切り方を変えてほしいとお願いしても失礼にならないでしょうか… いっそお店を変えるのも手かなと思っていますが…。 この美容師さんのオススメでシャンプーとトリートメントは フィヨーレのFプロテクト(ベーシック)を使用しています。 変えた方がいいですか。 いろいろとご教授頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 新卒1年目の技術職ですが生きてる心地がしないです

    電子系の開発志望で就職した新卒1年目の者です。 最近疑問に思うことがあるのですが、入社半年目位から開発案件を私一人で3つも担当していて、顧客とのやりとりやプレゼン、設計・指示などまで全て行っているのですが、ここまで新人が担当させられるのは普通でしょうか? 学生あがりの拙い専門知識しかない私が見よう見まねで(部署に先輩もいません)頑張った結果、出来上がった製品はイマイチな出来だし、ミスも多く顧客や他の社員にはいつも怒られ、最終的に製品が納入できず大損害が発生する可能性まで出てきているのです。毎日冷や汗かいてます。色々心配で生きてる心地がしないです。

  • 美容室で気に入らない髪型にされたとき。どうしますか?

    美容室へ、なりたい髪型の画像をもっていきました。担当は女性で低姿勢。今思えば嫌味なぐらいでした。その美容室は、全国展開なMO。久しぶりに短くしようと、  動きのある軽めなショートボブで、明るく、元気な感じ。 もし、写真では無理なところがあれば自分に合うように変更してください。ただ、昔流行ったような感じでなくて、新しい感じでお願いします。と、伝えて、  「そうそう、ちびまるこに見えるようなのだけはやめてください。」 そのあと、希望の軽いのは、もう古い、重くエレガントが 新しい。色も暗いほうがいい。しかも二色で特殊な塗り方があるから、 そっちにすれば料金も変わらず、頭頂部が伸びても大丈夫。 理由を上手に言われて、信用するしかなかった。 トリートメントを みんな していきますので、2100円プラスになります。と、不快な売り付けをされたりもしました。(断った。) 迷っていると、とりあえずざっと切ります。後で、修正できますからと切った髪型は、昔のおかっぱそのもの。で、やっぱり写真にしてください。というと今度もう一回切ればいい。今切ると、もったいない。この髪型をしてから、次にその髪型にすれば2倍楽しめる。。。 色を入れれば雰囲気が変わるから、大丈夫。  前髪を丸くしていいですか? (それが流行らしい。)  前髪をぎざぎざにしてもいいですか? (それがいけてるらしい) ラストは、  横髪を耳にかけてもかわいいですよ (確信犯!!)内心爆笑。。。 。。。その場はブローで、変な感じはなかった。でも自分では無理。 その場で、なんだかんだ親切そうに理由をつけて勧めてくれるので 反論して、変な髪型にされるのも嫌なので。。  でも、どう見ても、学生時代の私。。。ちびまるこ。。。 しかも、全部で、12000円。。。カラーは7000円。 (そこんちのカラーは基本5000円~できっと2色使いとか、塗り方を変えたからだと思う。料金変わりませんは嘘。店には料金表らしいものは一切、おいてなくて後で、HPで確認した。) 対応が不親切で、横柄なら、苦情も言えますが、完璧に低姿勢で、 ヤラレタ!!という気がします。(内心笑ってたんだなぁ性格悪ーい) ここgooでも、この系列店で、ひどい扱いを受けたひとが出てました。私も同じです。切られるほうは、まな板の鯉ですよね。 だましてお金取れそうだったのでしょうか? さて、このような場合。もう一回そこで直してもらうのも怖いのですが お金ももったいないし、ほかに行く気もしません。どうすればよいでしょうか。

専門家に質問してみよう