• ベストアンサー

昭和のマイクと現代のマイク

昭和時代のマイク テクニクスのRPV-400と現代?のマイクCUSTOMTRY CM-2000ってどっちが音がよいと思いますか? 価格は昭和のマイクが一万円?現代が1280円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.1

回答が出てないようなので… 興味があったもので、個人的検索結果の参考程度ですのでご了承下さい。 残念ながら、Technics RPV-400の詳細が解らなかったのですが、 CUSTOMTRY CM-2000は、値段の割に”使えるマイク”の様です http://www5a.biglobe.ne.jp/~jh2clv/cm2000.htm 因みに、上記サイト様の解説の中にあるSHURE(製)社はヘッドホンの老舗(勿論マイクロフォンも)ですし、私も使っていました。 参考まで。

FinalFanta
質問者

お礼

どうもありがとうございます! とっても助かりました。 使えるマイクなんですね^^