• ベストアンサー

グリーディングカードを作る仕事について教えて下さい

私はカードをおくるのが大好きで グリーディングカードを作っている会社で働いたり、 それを作る仕事をするのが夢です。 カードを作っている会社はHallmarkが大きいと思うのですが、それ以外に作っている会社を知っている方、 教えて下さい。 また、もしカードを作る仕事や会社にお勤めのかたが いらっしゃったら、実際どのような仕事があるか教えて下さい よろしくおねがいしますm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naechin
回答No.1

googleで「カード デザイン」といれると該当の会社にヒットします。中には社員を募集しているところもあるようです。 ちなみに、私の知っている会社はそもそも印刷会社で、結婚式場と提携してグリーティングカードも作成しているようです。また、知人はデザイナーとして下請けでカードのデザインもやっているようですが、その知人はカードのデザインだけでなくその他諸々のデザインもやっていますので、それだけが専業と言うわけではありません。どちらもデザインなどの仕事の一部としてやっているのであって、専門ではないんで、あまり参考にはならないかもしれませんが。。。

chonby
質問者

お礼

naechinさん回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。Hallmarkの他にもカードデザインの会社はいっぱいあるのですね。 教えていただいたネットでも是非さがし続けてみます。なかなか日常生活に流されて自分の夢を忘れてしまいそうになる時も多々あるのですが、少しでも希望に近付けるようにちょっとずつ努力したいなあと思います。