• ベストアンサー

グリーディングカードを作る仕事について教えて下さい

私はカードをおくるのが大好きで グリーディングカードを作っている会社で働いたり、 それを作る仕事をするのが夢です。 カードを作っている会社はHallmarkが大きいと思うのですが、それ以外に作っている会社を知っている方、 教えて下さい。 また、もしカードを作る仕事や会社にお勤めのかたが いらっしゃったら、実際どのような仕事があるか教えて下さい よろしくおねがいしますm(..)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.1

googleで「カード デザイン」といれると該当の会社にヒットします。中には社員を募集しているところもあるようです。 ちなみに、私の知っている会社はそもそも印刷会社で、結婚式場と提携してグリーティングカードも作成しているようです。また、知人はデザイナーとして下請けでカードのデザインもやっているようですが、その知人はカードのデザインだけでなくその他諸々のデザインもやっていますので、それだけが専業と言うわけではありません。どちらもデザインなどの仕事の一部としてやっているのであって、専門ではないんで、あまり参考にはならないかもしれませんが。。。

chonby
質問者

お礼

naechinさん回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。Hallmarkの他にもカードデザインの会社はいっぱいあるのですね。 教えていただいたネットでも是非さがし続けてみます。なかなか日常生活に流されて自分の夢を忘れてしまいそうになる時も多々あるのですが、少しでも希望に近付けるようにちょっとずつ努力したいなあと思います。

関連するQ&A

  • 仕事ができない

    30代パートです。 仕事ができません。 仕事内容はどれも簡単(ファイルしてくれとかコピーとってくれとか電話応対)ですが それも危ないです。 上司にやめたいと申し出たのですが、「期間限定だし頑張れ」と言われて(半年予定) 今に至ります。 会社も休みがちです。 (体調が悪いからですが) 自分のメンタルの弱さに嫌になります。 こんな自分が嫌いです。 どうしたらまともに働ける人になれるでしょうか。 あと私は夢があって、漫画家になりたいです。 でも今は会社勤めが精いっぱいで漫画描く時間がなく、 やっぱり会社やめて夢のために頑張るべきか迷っています。

  • 好きな仕事ばかりして47年

    私はなぜか自分が苦手な仕事や嫌いな仕事をする機会がまれで、47もの間、自分の好きな仕事を続けきました。本当に幸せなことだと思っております。年齢を重ねるごとに自分のテリトリーの開拓はやってきましたので、好きな仕事の幅が広がっているいるのは確かですが、やはりめぐり合わせのほうが大きいと思っています。65才になる今も現役で勿論フルタイムで会社勤めをしています。 60才の定年を機会に別の仕事を探したのですが、面接で良い感触を得てもなぜか不合格。 結局定年前に培ったスキルを活かす仕事で採用になりました。 今はデータ処理にWin7を使っています。 新しいことや、未経験の対象はワクワクする方です。 若いかたのご意見をお待ち致しております。

  • 仕事について

    私は大学生で経済経営関係の仕事につこうと思っています。 大学で「仕事について」聞いてそれに対しての自分の考えを述べるといった課題があるのですが、私の周囲に経営関係のかたが居なくて困っています。 もしお力を貸してくださる方が居ましたら以下の事をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。 1.仕事をしていて、特に辛い時はどんな時ですか?(複数可 2.仕事をしていて楽しいとき・やってて良かったと思う時はどんな時ですか?(複数可 3.辞めようと"真剣"に思った事はありますか? 4.アルバイトと仕事の違い(精神的に)はなんですか? 5.仕事をする前と実際にしてみて、仕事に対しての考え方が変わった事はありますか?(あればどんなことですか?) 6.仕事をするようになって大きく変わったことはなんですか? (仕事についての考え方・人生観・人間関係・等なんでも複数可) 7.これから社会人になる人に伝えたい事はありますか? 8.あなたにとって仕事とはなんですか? 9.勉強と仕事は違いますか? 10.働くという事について、あなたの考えを聞かせて下さい。 11.最後に何かあればお願いします。 よろしくおねがいしますm(_)m

  • 仕事やる気でない

    新卒でこの春入社した者です。 自分の仕事がほんとにこれでいいのか、やる気が湧かず、仕事が毎日夢に出て毎朝吐き気がします。 会社の教育係は熱心だが、話が長く毎回リピート指導の嵐です。口も悪く、態度も悪いため周りからも嫌われています。 また本社研修では定時に速やかに帰るように。と指導がありましたが、実際の現場だと、労働時間が9時間になるようタイムカードを押して、残業代でないからもし10時間超えるならタイムカード押すなよと言われています。 そのくせして、外回りから帰ってくるのが定時なのに、そのあとの仕事をやらされるため帰れません。必ず残業になります。 私は正直新卒でやりたいこともなくこの会社を選んだため全くやる気も起きず、夢も希望も毎日見出せません。 毎日が辛いですし、仕事自体も自分の性格と合ってないため、辞めたいと思わない日はありません。 もし皆さんが私と同じ状況の場合どうすると思いますか。 グチみたいになってしまいすみません。

  • 長く続けているお仕事がある方にお聞きします。

    長く続けているお仕事がある方にお聞きします。 そのお勤めになっている会社はどのようにして決めましたか? 又、なぜ長く続いていると思いますか? 私は今転職活動中なので参考にさせて頂きたくご回答頂ければ幸いです。

  • 実際、不動産の仕事で宅建が役立ったのは、どんな…

    実際、不動産の仕事で宅建の知識が役立ったのは、どんなことですか? 不動産業界にお勤めされている方、よろしくお願いいたします。

  • 仕事すぐ辞めたくなる

    私は22歳、女性です。 前から興味があってやってみたいと思っていた仕事に今就いています。外仕事で体動かして体力を使う仕事です。最初は自分がずっとやってみたいと思ってた仕事なので、本当に精神的・体力的に限界が来るまで長く続けようと決心していました。今まで仕事を1年以上続けたことがほとんどなく、今度こそは1年以上頑張りたいと思っています。 ですが、この仕事に就いて3ヶ月経って、体も精神的にも慣れてくるどころか逆に日に日にすごくキツイと感じるようになりました。朝も最初はパッと起きれましたが、今は起きるのもすごく辛いです。それでも遅刻はしてないのですが、電車に乗ってるとき遅刻してもいいかなとかこのまま行かないで休んでしまおうか…とかいけない方向に考えてしまうことがあります。休みの日もボーッとして、何もできなくて、気づくと仕事早く辞めること考えてしまってます。最初のころとは全く気持ちも変わってしまって、もう長く続ける気がありません。毎日体中アザだらけで痛いし、腰もくしゃみするだけで激痛が走るくらいまで痛めてしまいました。自分がやってみたくて入った仕事にも関わらず、私何やってんだろうとか何でこの仕事やりたいと思ったんだろうとかどうしようもないことを思っています。 最近になって、新たに将来の夢ができて、その夢を叶えるためにも今は我慢して仕事続けようと自分に言いかせているのですが、一回辞めることを考えてしまうと毎日早く辞めることばかり考えてしまってしんどいです。 会社の近くに引っ越すことも決まってるので、すぐ辞めるわけにもいかないです。頑張るしかないですが、気持ちも体もまいってきてます。考えが甘いし、わがままだとは思ってますが、どうしたらいいでしょうか。興味があってやってみたいと思ってた仕事を実際にやってみたらきつかったとか何かの理由でその仕事辞めた方はいらっしゃいますか。また、将来の夢のため、やりたいことをやるために仕事を辞めるとき、会社にどう言えばいいと思いますか。すごく長くなってしまいました。すいません。回答よろしくお願いします。

  • テレビでの仕事

    自分は今20歳で工場で働いているんですが、昔からの夢であったテレビの仕事に就きたいと思ってます。 テレビの仕事と言っても様々あると思うんですが、カメラマンや音声さんやディレクターやマネージャーなどどのようにしたらなれるんでしょうか?? 資格や専門学校などあるんでしょうか?? また、テレビ局以外にも番組を作る会社などあるんでしょうか?? そのような会社に入るにはどのようにしたらいいのでしょうか?? わからないことだらけですいません。 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 警備の仕事について(正社員)

    警備会社に勤めの方、ご経験のある方、または知識をお持ちの方 ・給与面 ・福利厚生面 ・長く働ける仕事であるのか ・やりがい ・適正 ・実際に働いての感想など 大卒の就職先として多少なりとも興味を持ったので、 よろしければ以上の点に答えて頂けたら幸いです。 お願いいたします!!

  • 会社勤めで結局ぶっ壊れるんだったら、どのように仕事

    会社勤めで結局ぶっ壊れるんだったら、どのように仕事すればよろしいでしょうか?