• ベストアンサー

カフェインを身体から抜く方法と眠気除去について。

自分は普段からコーヒーや紅茶を飲んでいるのですが、身体が冷えたり イライラするので飲むのをやめようと思うのですが中々飲まずにはいられません。 飲むと言っても一日二杯なのですが自分の身体には合わないようです。 飲んでいる理由としては眠気覚ましの為に飲んでいます。 自分としてはコーヒーや紅茶以外で眠気を覚ましたいです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

カフェインの効果持続時間は個人差があるようですが、一晩経てば抜けますので、ようは飲まなければ済むと思います。 眠気覚ましは以下のサイトを参考に。 50種類以上の眠気対策が紹介されてます。 眠気対策ドットコム ~ 眠気覚ましや睡魔に有効な50の方法 ~ http://www.nemuketaisaku.com/

hyde_gackt
質問者

お礼

参考になります 有難うございます^^

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.2

ミント系のガムはどうでしょうか? 人工甘味料を使ったガムなら糖分を気にしなくてもいいし。 あと、眠くなったら、軽く運動すると良いです。 会社ならトイレに行くとか。

hyde_gackt
質問者

お礼

ガムですか成程その手がありましたね 運動も食後はウォーキングしてみます 有難うございます^^