メールが返ってきません‥ 忙しいだけ?私が焦りすぎているだけ?皆さんの意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 19歳女子大生が友人の紹介で知り合った同い年の男性とメールをしていたが、最近メールが返ってこない状況になっている。
  • 彼は積極的な人で、1ヵ月間毎日平均10通のメールをしていたが、最近はメールのペースが遅くなり、返信がないこともある。
  • 彼との会話は弾み、次の日会う約束もしていたが、最近は彼からの連絡が途絶えており、彼との関係に不安を感じている。忙しいだけなのか、自分が焦りすぎなのか、皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが返ってきません‥

私は今19の女子大生です。 1月の後半から友達の紹介である男性とメールしていました。 彼は私と同い年で社会人です。 彼が友達に誰か紹介してほしいと頼み、私が紹介されるという形で知り合いました。 メールし始めて、すぐ電話したいとか会おうと言ってくるようなかなり積極的な人でした。 そして、メールをしはじめてそう経たないうちに、一度会いました。 それから、1ヵ月間また毎日メールをしていました。 私が自分からメールが切れないという性格で、メールが来たらマメに返す方なので、毎日平均10通程度メールしていました。 そして、先日約1ヵ月ぶりに彼と会いました。 今度は始めは2人きりで私の家で会いました^^;(前回は夜彼の車で会いました) 急遽だったので私はスッピン‥(前回はメイクしていた) そして少ししてから彼の友人と合流しました。 前回はあまり会話が弾まなかったのですが、今度は彼の友達も居たからか、彼も色々話してくれて結構会話は弾みました。 そして彼が車で私の家まで送ってくれて、降りる時に「明日仕事終わったら連絡するから」と言ってくれました。(前々から次の日会う予定にしていたので) そしてここからが本題‥ (前置きが長くてすみません) 次の日、朝いつも通り おはよう のメールが来ていました。 そして夕方になり、今日やっぱり会えなくなった とのメールが。 仕方ないと思い、いいよと返しました。 そして次の日の朝、メールで昨日はごめんと来ていました その日は朝メールを少ししてもうメールが返って来なくなりました。 また次の日の朝 昨日メール返すの忘れてた とのメールが来ていました。 私が返したらまたメールが返って来なくなりました。 そして、今日、メールは返ってきません。 普段からあまりメールを返さない人なら分かるのですが、毎日仕事が終わったら 仕事終わった とメールをくれていた位なのに、明らかにペースが遅くなってきています。というか、返って来なくなりました。 もう私とメールする気は無いと考えた方が良いのでしょうか? それとも忙しいだけ? 私が焦りすぎているだけ? また、私から送ったらウザイでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問者さんの質問の書き方から受けたイメージなんですが、『ノーメイクで会った後から態度が変った』という感じですよね。恐らく質問者さんが色々考えて、もしかしたらこれがいけなかったのかも?と考えた上でこの質問を書かれたことからそう受取れるのかもしれません。 ということで、(1)素顔を見た事で想いが薄れた、(2)他の要因 の2つに分けて考えてみましょう。 (1)素顔を見た事で想いが薄れた場合 外見は人の印象を捉える上で大変重要なファクターです。特に恋愛などに於いては好みのタイプであるに越したことは無いですよね。 女性の場合は特にメイクによって顔のイメージが恐ろしく変る場合があります。 お相手の方は共通のご友人に質問者さんの写真を見せて貰って付き合いたいと考えたのかもしれません。最初外見から入って、その内内面に惹かれるようになって、という段階を踏んでいるなら素顔とメイク後のイメージに差があっても問題無く付き合っていけるかもしれませんが、未だ付き合いが浅く、外見が好きだからと言う理由で付き合っている段階であった場合、素顔を見たことで想いが薄れたと言う事もあり得ると思います。 質問者さんが女性としてプライドを持って、『そんな男はお断りです』とお思いになるのであれば、スッパリと切ってしまうのが良いかもしれません。 (2)他の要因 単にタイミングの問題で、お相手の方が忙しいだけということも十分に考えられます。 その外に、お相手の方の友人がいた事でいつもより話が盛り上がった→質問者さんは自分の事を退屈な男だと感じているかもしれない、と言ったようなマイナスのイメージを持ってしまい、自分に自信が無くなったことでメールを返すことを躊躇しているのかもしれません。 上記の様に、現状を踏まえて色々と考える事は可能ですが、どれも想像でしかありません。 人間、考え過ぎると負のスパイラルに取り込まれてしまいます。ある程度思考実験をしたら、最終的に自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、を良く考えて、あとは直接ぶつかってみるのが良いと思います。 質問者さんに良いご縁が巡ってくることを祈ります。 頑張って。

raraccc
質問者

お礼

2パターンも考えていただき、ありがとうございます。 このアドバイスをみて、自分がどうしたいのか考えました。 そして、このまま関係を終わらせたくない。もし終わるとしても、一度自分から連絡してみよう!と思い私から彼に電話してみました。 まあ、、電話は話題もとくになくグダグダでした‥。 もう終わった‥と思ったら、その後彼からメールがきました。でも、その後もメールの頻度は少ないけど、、

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 彼氏でもないのに多くを求めすぎです・・・^^; 毎日の連絡って、仕事してる人からしたら結構大変です。 1月から今まで、逆に彼は無理をしてたんじゃないですか?? それに、単純にメールするネタがなくなってきた、というのもあります。 おはようメール、仕事終わった報告・・・ 今のところ、彼女じゃない人にそこまでする義理はありません。 メールで延々現状報告のやり取りだけで進展しないのは、蛇の生殺し状態です・・・ それでは彼は疲れてしまうのでは?? もうちょっと、内容の濃い、具体的に恋愛に発展するような内容のやり取りに移行した方が良さそうです。 今度休みにどっか行こうとか、自分からもちゃんと動きましょう。 相手からの好意ばかりを期待して、自分の好意を見せる努力をしないと、 最初は好感触であっても、熱が冷めますよ。

raraccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともだと思います(>_<) 自分からも行動しないとだめですよね!

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.1

こんにちは。 ちょっとあせりすぎかなとも思います。 2日3日待ってみてもいいかと思いますが、あいても仕事してる方ですからいつも仕事がスムーズにいくともかじぎらないし、何かあったのかもしれませんあまり気になるようでしたら紹介してくれた友達に聞いてみては? ちょっと一歩ひいてみることも大事ですよ。

raraccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦りすぎも禁物ですよね!

関連するQ&A

  • 私のことどう思ってるのかな?

    こんにちは☆ 先日、友達の紹介で1人の男性を紹介してもらいました。 その人は私より3つ年上で24歳の人です。 初めてあったので会話は弾みませんでしたが、その後 アド交換だけしました。 メールの最中にいつも相手の方が先に寝てしまうのですが 朝になると『昨日はごめん、仕事おわったらメールします』 と来ます。 (会った日から毎日のようにメールしています) この人は私のとことどう思っているのでしょうか? 私は毎日、メールを来るのを楽しみにしているのですが・・・

  • メールでの「おやすみ!」

    毎日のようにメールをしている人がいます。 (好きな人) 毎日メールしていると その次の日もしたくて 僕は起きていても「おやすみ」といわず 次の日に 「昨日ねちゃった!」と返します。。 相手も大体そうです★ ですが今日 「じゃあ寝るね おやすみ」といわれました。 やはりこれはメールに疲れてしたくないのでしょうか・・・。 女性の方教えてください><

  • 急にメールが‥

    初めて投稿します。長文になりますが申し訳ございません。 どうしたらいいか悩んでます。 3月下旬に仲のいい友達から男友達を紹介していただき毎日メールをしていました。 平日はお互い仕事をしてるので朝起きた時から出勤するまでと仕事終わってから寝るまでメールをしています。休日はお互い休みなので朝から寝るまでしていたりします。ただ職場の飲み会や友達と遊んでる時、忙しい時はメールはしていません。 先月初めて会いました。 相手からメールでも今月日にちは決めてませんが遊ぶ誘いを受け約束をしました。 ですが‥先週朝、普通にメールをしたっきり(仕事に行った為途中でメールはやめました)その日からメールが急にこなくなりました。 その日は忙しいのかなぁと思いメールはしないようにしてました!ただ次の日もこなかったので心配になり連絡をしたのですがその返事もくれません。LINEなので既読とはなって読んではいるみたいなんですがいっこうに返事はきません。 急になにがあったのでしょうか? もう私のことを嫌いになってしまったのかすごい悩んで涙がとまりせん。 友達にも相談したんですが‥男には急に1人になりたくなる生き物だからもう少し待ちなとは言われました。そうなんでしょうか?

  • メールの返信をしてこないんですが。。。

    今週に知人女性に紹介してもらった女性がいます。そのときは、(そういう事情を知る)何人かで飲み、結構盛り上がりました。そして、その帰りにアドレスを交換しました。 私の方は、一目ぼれとまでいかないまでも、なかなか話しやすい子だなと思い、その飲み会のあった日のうちに、「またご飯でも行きましょう」というメールを送ったところ、「次は○○料理に行きましょう」というメールがその日のうちにしばらくして返してきました。 そして、その後、一昨日の朝にメールを送りました。それは、誘いのメールではなく「今日は寒いですね~今日も頑張りましょう」という日常会話的なメール。しかし、返信が返ってきません。 そして、昨日の夜、「1週間お疲れさまでした~」という、これまた日常的会話的なもの、しかし、これについても未だ返信がありません。 紹介してもらった女性に何げなくきいてみたところ、「(その女性は)メールの返信はいつも遅めですよ」「すごいマイペースな子です」と言われました。 現時点で、一目ぼれされているなんてことは全く思っておらず、今後、段階を経て、上手くいけばなと思っているのですが、全く相手されていないということなんですかね。 もしくは、日常会話的なメールだから返す必要ないと思っているとか? そもそも、一度返してきた内容も、その飲み会で、みんなの会話で出てきた国の料理を行こうというもの。そもそもが、二人で行くような意味ではなかったのでしょうかね。 長文になり申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • 男性にとってのメール

    男性にとってのメール ここ2ヶ月くらい毎日メールしてる男性がいます。 知り合って半年たってないくらいで、友達といえるほど仲良くなくて何度か遊びにいったり会ったりしてる関係です。 毎日メールしてるのは、夜寝た方が次の日の朝送るって感じでなんとなく続いてます。 その流れである朝、おはようメールを送ったら、朝にメールくれるのが嬉しい。朝が楽しみになる。 といわれたので、毎日送るよと言う話になったのですが、、、 付き合ってるわけでもないのに毎朝おはようメールを送るのもウザイ気もするし…と最近迷ってしまいます。 言葉を信じて送ってもいいのでしょうか…? 男性にとって朝メールくるのってどうなのでしょう? ちなみに、会いたいと言って夜遅くに家まで会いに来ます。(家が近いので) キスされそうになったこともありますが、付き合ってないのに曖昧なことはいやなのでさりげなく拒否しました。 いい加減告白してこないし夜中に会いに来るなんて遊びなのかなーと、あんまり素直に信じられません…。

  • 好きな人からメールの返事が来ません

    10年ぶりに同級生(男性)と2人きりで食事をして、すごく好きになってしまいました。彼は今まで、30人位と付き合って浮気もする遊び人です。この2週間の間、彼からのメールは一切無く、私から1日1回昼にメールして返事が返ってくるという感じでした。この期間で、昼や夜に食事や飲みに行ったのは3回です。最初は彼から食事や、仕事に一緒に 行く?と(トラックの運ちゃんなので)誘ってくれたのですが、仕事で疲れていたり、時間的に無理もあって断っていたら誘ってくれなくなりました。3回目にホテルに行って、その日は何もせずに寝ましたが、朝背中のマッサージをしてあげたら、ムラムラしてきた。自分だけして。 と言ってきたので、やだよ。付き合ってもいないのに。と断りました。 車の中で、その日は彼は仕事、私は休みで房総に友達と出かける予定だったので、その話をしていました。次の日に「私達って付き合ってないよね??でも好きだよ。今日は会社の男の子と飲みに行ってくるよ」とメールをしましたがそれきり返事が返ってきません。また次の日に「私昨日聞き方変じゃなかった?」とメールしましたがやっぱり返事はなく それきり私もメールをしていません。彼はどうして返事をしないのでしょうか?私と遊ぶのにもう飽きたのか、付き合ってないよね?という重いメールに引いてしまったのかさっぱり分かりませんが・・・遊び人なのは本人から聞いて知っていたので長くはないと思ってましたが・・・ 泣きそうなほど好きだったので、せつないです。

  • 飲み会で知り合った人にメールしたいのですが。。

    昨日友達の家で飲み会をしました。 そこにきていた人でいいなあと思う人がいました。 なんとかアドレス交換したいなと思ったのですが、仕事も少し絡む相手で周りに知られたくなかったので、二人きりになれる機会を作るために、 「飲み物たりないから、私コンビにいって買ってくるけど、何かいる?」って言ってみました。 ついてきてくれたら二人きりになれるなと賭けにでてみました。 そしたら、「一緒にいこっか?」っていってくれたので、二人でコンビににいくこととなりました。 そして、その中の会話で年齢の話になり 「このまえ誕生日だったんだけど、彼女もいなく一人で過ごした」なんて会話になり、彼女がいないことは確定しました! なので、頑張って「メールアドレス聞いていい?」って私からいってみました。アドレスはゲットしました。 今日中にはお礼のメールいれてみようと思うのですが、次に二人で会えるような流れにしたいのです。。 女性だから誘ってもらうのが当然なんて思わないので、私から誘ってもいいかなと思うのですが、がっついてるなんて誤解だけはされたくないんです、、 どんな風にメールするのがいいのでしょうか? 共に20代ですが、彼のほうがいくつか年下です。 どうか、良いアドバイスお願いします。

  • 社会人カップルのメールの頻度

    社会人カップルのメールの頻度ってどのくらいが多いんでしょうか? ちなみに僕は 朝に おはよう 今日も暑いね~、一週間も折り返しやね~ 今日も頑張ろうー いってらっしゃい の3~5行くらい送って、 仕事終わったら昨日のメールの続きに返信します。 どこどこいきたいとか 最近あったこととか 仕事のこととか 7~9行くらいのメールを一通してます。 そのメールは交換日記?みたいな感じかなって思ってます。 会話形式の短文をたくさんやりとりするカップルも多いですよね? 珍しいんでしょうか? 似たようなメールのやりとりする人いますか? みなさんは毎日メールしますか?