• 締切済み

彼氏の態度で許せること、許せないこと

-Kororon-の回答

回答No.7

私の彼氏にも当てはまることが多くて、思わずコメントしてしまいました。 (母親関係の事は、私の彼にはないことですが…) 怒って当然と思うことが多いです。私もそういうところに怒ってます; 特に1、6、13は致命的… 1:質問者さんのことを何だと思っているんでしょう。   手に入れたらそれで安心だとでも?思いやりや配慮に欠けると思います。 6:上に同じ。うっかりレベルなら許せますが、初めから守る気が無いのなら、   やはり軽く見られているとしか思えません。 13:致命的。パチンコに通っているなら収入的にキツイわけでもないですよね。   将来の事を真剣に考えていないか、もしかしたら、いざとなれば貴女がなんとか   してくれるとどこかで思っているのでは…。 私は自分の彼の1、6、13がどうしても許せなくて、 今は別れ話を切り出すタイミングを伺っているところです(^^; 特にお金の事はうるさく言いたくなかったのですが、現実問題、 お金なしでは将来の事も考えられませんし、 この先、自分一人で彼や子供を養っていく気にはなれません。 何度言っても言葉を濁す、黙る、言い訳をする…を繰り返されると、 不安が怒りと不信に変わり、そのうち諦めになります。(なりました。) 質問者さんの彼も、だいぶ子供なのではないかと思うのですが。 自分1人で彼と子供を養ってでも一緒にいたいと思うなら別ですが、 そうでないなら、辛いですが、やっぱりお別れを考えてはいかがでしょうか…;;

moooning3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁぁぁ… 近い状況なようですね(><) そうなんです、お金のことをうるさく言うのってイヤですよね。 言われる方もイヤでしょうが… 一緒にいてとっても楽しいし(今までで一番)、弱い部分を含めて自分をさらけ出せる相手なので 今後そんな人に出会えるかな、という不安からなかなかお別れできずにいます。 でも、生活していく となると 違うかな。って思っちゃうんですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。