• 締切済み

彼氏の態度で許せること、許せないこと

-Kororon-の回答

回答No.7

私の彼氏にも当てはまることが多くて、思わずコメントしてしまいました。 (母親関係の事は、私の彼にはないことですが…) 怒って当然と思うことが多いです。私もそういうところに怒ってます; 特に1、6、13は致命的… 1:質問者さんのことを何だと思っているんでしょう。   手に入れたらそれで安心だとでも?思いやりや配慮に欠けると思います。 6:上に同じ。うっかりレベルなら許せますが、初めから守る気が無いのなら、   やはり軽く見られているとしか思えません。 13:致命的。パチンコに通っているなら収入的にキツイわけでもないですよね。   将来の事を真剣に考えていないか、もしかしたら、いざとなれば貴女がなんとか   してくれるとどこかで思っているのでは…。 私は自分の彼の1、6、13がどうしても許せなくて、 今は別れ話を切り出すタイミングを伺っているところです(^^; 特にお金の事はうるさく言いたくなかったのですが、現実問題、 お金なしでは将来の事も考えられませんし、 この先、自分一人で彼や子供を養っていく気にはなれません。 何度言っても言葉を濁す、黙る、言い訳をする…を繰り返されると、 不安が怒りと不信に変わり、そのうち諦めになります。(なりました。) 質問者さんの彼も、だいぶ子供なのではないかと思うのですが。 自分1人で彼と子供を養ってでも一緒にいたいと思うなら別ですが、 そうでないなら、辛いですが、やっぱりお別れを考えてはいかがでしょうか…;;

moooning3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁぁぁ… 近い状況なようですね(><) そうなんです、お金のことをうるさく言うのってイヤですよね。 言われる方もイヤでしょうが… 一緒にいてとっても楽しいし(今までで一番)、弱い部分を含めて自分をさらけ出せる相手なので 今後そんな人に出会えるかな、という不安からなかなかお別れできずにいます。 でも、生活していく となると 違うかな。って思っちゃうんですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子の心理

    草食男子?? 男24歳・女26歳。一晩一緒に過ごしましたが、何も起こりませんでした。 きっかけは彼からのナンパ。メールや電話でやり取りしつつ2ヶ月後にやっと初デートに行きました。 正直私は何かあるかなと期待していたんですが、それは無く…ご飯食べてから六本木ヒルズのアクアリウムに行き、終電逃してからは渋谷でカラオケ&始発までマン喫で時間つぶし。カラオケでもマン喫でも触れてくる気配は無し。それどころかマン喫ではすっかり彼は寝てました。しかし私に興味が無いなら終電で帰りますよね??帰るつもりだった私を『まだもうちょっと遊ぼうよ』と説得してきたのは彼の方です。手を触れられたり腰に手を当てたり等はありました。だから余計に理解に苦しみます… まぁ手を出されなかったのが悔しい、というのもあるんですが(笑)単純に不思議なんです、なんでかなー…と。男性の皆さんはどう思われますか??

  • 既婚男性に質問、奥さんの手料理について

    こんにちは。 質問させてください。 既婚男性の方に対してですが、奥さんの手料理と母親の手料理、どちらが好きですか? もちろん、メニュー、既婚歴、当人の感覚によると思いますが。 出来れば結婚歴と合わせて、教えていただければ幸いです。 私は奥さんの手料理が好きです(結婚歴2年)。母親もおいしい料理作りますが、結婚当初から妻がいいです。

  • 彼氏の家族との付き合い方…!

    21歳、大学生、女です! 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏の実家に週1回ペースで泊まりに行きます。 彼氏の家族みんな、とても温かく迎えてくれるのですが… 温かくされるばかりではなく、自分も何かしなくては! と思いました。 偶然、私の母と彼氏の母の趣味が同じで、物の貸し借りを して、とても彼氏の母親から感謝されています。 そして、たまにお菓子のセット(?)をプレゼントしたり もしています。 その他にも、ご飯の支度の準備… 例えば、食器を並べたり、ご飯をよそっておいたりしています。 (料理はできないもので…恥ずかしいです) それだけでは、ダメでしょうか?? もし、息子が彼女を連れてきて、このような行動をしていたら、 どう思いますか?? もっと手伝え!!とか思いますか?非常識だと思いますか?? ご意見お願いします!

  • 彼氏に手料理を作ることについて

    女です。 数か月付き合っている彼氏に手料理を作ってあげたいのですが、抵抗があります。理由は次のようなことです。 (1)「母(専業主婦)は料理がかなり上手で、おいしいものを食べて育ってきた」と彼が話したこと。 彼は普段はひけらかさないタイプなので、多分本当にそうなのだと思います。彼自身がグルメというわけではないです。若干マザコンの気はありますが。 (2)今まで何度か「これから料理作ろうか」となったのに「作らなくていいよ~食べに行こう」と言われてしまったこと 母親より美味しくないと分かっている料理を食べたくないのか、私に気を遣っているのか、などいろいろ勘ぐってしまいました。「手料理が食べたいな」と言っているので、食べたくないわけではないようなのですが。 以上のことから、彼に手料理を作ってあげたいものの抵抗を感じてしまい、ここ一、二カ月は普段の生活でも台所にあまり立たなくなってしまいました。(なんだかやる気がそがれてしまって…) 料理に関しては、一人暮らしを数年していて、わりと自炊する方なので、そんなに上手ではありませんが一通りのものは作れます。将来主婦になる予定もなく、この先彼の母親以上に美味しい料理を作れるようになる見込みもないし、正直憂鬱です。 同じような経験をされた方や人生の先輩方に、気の持ちようや料理の腕を上げる方法、打開策などをアドバイスいただければと思います。

  • 男性の皆さんどう思われますか?

    男性の心理とは? 男24歳・女26歳。一晩一緒に過ごしましたが、何も起こりませんでした。 きっかけは彼からのナンパ。メールや電話でやり取りしつつ2ヶ月後にやっと初デートに行きました。 正直私は何かあることを期待してたんですがそれは無く…ご飯食べて六本木ヒルズのアクアリウムに行って終電逃してからは渋谷でカラオケ&始発までマン喫で時間つぶし。カラオケでもマン喫でも触れてくる気配は無し。それどころかマン喫ではすっかり彼は寝てました。しかし私に興味が無いなら終電で帰りますよね?終電で帰ると言う私に『まだもうちょっと遊ぼうよ』と言ってきたのは彼の方です。理解に苦しみます…ちなみに私は夜の接客の仕事(クラブ)をしています。24歳の男の子にとっては付き合いたいとは思えない職種でしょうか。 何も無かったのが悔しくもあり(笑)単純に不思議、というかなんでかなー…魅力無かったのかなーと思っちゃいます-_-;) 率直なご意見を聞かせてください。

  • 好きな相手の態度が・・・

    大学1年の女です。 同じ部の同期に片思いをしています。 私は最初はイケメンだなーというくらいにしか思っていませんでしたが、 私は人見知りなのですが、相手が何かと話しかけてくれて、 とても話しやすいなぁと思い好きになってきました。 だんだんと仲良くなるうちに、隣に来て話しかけてくれたりした時は その距離が近すぎて座っているときは相手と肩が当たるレベルだったり、 飲み会のときは席が離れていても開始すぐに私のところまで来て 「俺はお前のそばがいいから笑」と肩に手を回してずっと居座ったり 「二人でご飯食べよ!」「○○、ハグしよ~」などと部の他のメンバーがいる場で 軽いノリですごく絡んでくるようになり、周りからも冷やかされるようになったので 相手から何か誘われてうれしくても、わざと「えー、やだ」と ちょっと嫌がる顔をして拒否するようになってしまいました。 最近は相手からあまり話しかけてくれなくなり、なんだか私も話しかけづらくなってしまいました・・・。 もともと相手は女性に対して軽く、チャラい感じで 私にあまり興味がなくなったのかなぁ・・・と不安です。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 友達の態度に?

    悩み相談です。 10/11に友達と遊びに言ったんですけどカラオケしてご飯食べる予定で約束しました。 で、カラオケのあと、ご飯をどこで食べるかもどっちの車で行くかも決めてなかったので(それぞれの車でカラオケ屋来てたので)その場で話し合いました。 私はその場のノリで決めればいいだろうと決めてなく、友達も住んでる地域が違うからわからないと言い、私が飯屋を探してるだろうと思ってたらしく、完全にコッチ任せでした。 それで、なかなか決まらず、「ご飯まで時間あるからイオン近いし、イオンで潰しながらHotpepparで探すか」 ということになり結局それぞれの車でイオンに言ったんですね。 その後が問題なんですけど、合流して話し始めて私が「人多いね。」って言ったら半笑いで「休みだからじゃね。」って言われ、更に何をどう話しても「うん」しか言わないから、「急に喋らんなったな」って問い掛けたら「そう?」で返されたんです。 それでその後の飯屋もめちゃくちゃノリ悪いから、帰ってこうメールしたんですが <<ちゃんと無事帰れた? あとこっちの気のせいだったらゴメンけど、急に機嫌悪くなった? 何かきにさわることしたかな? >> でそのメールも2日たった今も無視なんですけど…。 確かカラオケの時はいつもの友達だったんですけどね。 理由も話してくれないし一方的に向こうに振り回されてこっちもだんだんイライラしてきたんでこういうメールを更に送ろうと思うんですけど間違ってますか? <<どういうつもり かわからんから こっちからもう 一切連絡せんわ。 話す気になったら メールして。 じゃあ>> といったメールなんですが…。 間違ってます?

  • 嫌がられてしまったのでしょうか。

    「○○君の作るご飯食べてみたいな」というLINEに、違う話題で返信。 「来週のデート、楽しみにしてるね」というLINEには既読無視……】 20後半の女です。 先月末に知り合った男性がいるのですが、体の関係を持って以降の態度の変化に悩んでいます。 知り合ってから~初回の食事デートを終えた辺りまでは、彼の方から積極的(?)なLINEが来ていました。 「家に母親がいない時に招待したい」とか、「料理をレクチャーしてあげたい」など…… ですが2回目のデートで体の関係を持って以降、なぜだか彼からLINEが来ることはなく、私から送る一方になっています…… 彼が「料理をレクチャーしてあげたい」と言ってくれたこともあり、私が「今度、○○君の作る料理を食べてみたいな」と送ったものの、どういうわけか他の話題に切り替えられました…… また、3回目のデートの約束をしているので、「来週末、楽しみにしてるね」と送ったものの、既読無視…… (以前なら、「こっちも楽しみにしてる。おやすみ」などと返してきてくれていました) 私が彼と知り合うまで処女だったために、めんどくさく思われたのでしょうか…… 実際、私がかなり痛がってしまい、挿入できずに終わりました…… (その後、手で擦ってあげました) 一応、帰宅後には「今日よく頑張ったね」とか、「徐々に慣れよう!(笑)」とLINEをしてきてくれたので、少なくともまた私と関係を持つ気でいてくれているのかな……とは思いますが…… 実際どうなのでしょうか……。

  • 彼氏にはどのくらい手料理を作っていますか?

    お世話になります。 付き合って半年の彼がいるのですが、「彼女の手料理」というものに憧れ?があるみたいで、作ってほしそうなんです。。今まで一回だけ作ってあげました。笑 私は一人暮らしもしてたので料理はレシピ見ればできるんですが・・・。 彼の家の台所が狭くてあんまりしたくなかったりします・・。 彼はレ○パレスに住んでいて、IHが2つあり、それはいいのですが、流しが狭くまな板を置くところもありません>< しかも、料理をしても余った材料を彼が使うことはないようなので、もったいないなぁ・・と思ったり。。 何より、今2人とも社会人1年生で、私は仕事でもかなり疲れが溜まってしまうので、唯一のお休みの日に狭いところで料理・・というのにさらに疲れてしまいます・・・。 でも、こんなにグチグチ言っても、やっぱりしてあげたいなぁとも思うので、とりあえず台所周りを私が使いやすいように改造して、作ってあげたいと思います。笑 そこで質問なんですが、みなさんは彼にはどのくらいの頻度で手料理を作ってあげていますか?また、作ってもらっていますか?会う回数で変わってくると思いますが、他の人はどんな感じなのか気になったので、よければ教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度が私を避けているような…

    初めて書き込みします。 付き合い始めて、1年、同姓初めて4ヶ月の彼がいます。 お互い20代後半で私の方が2つ上です。 元々遠距離だったのですが、前回も遠距離で長く付き合っていたら他に女を作られ、フラれた(今の彼氏とは共通の友達です)経験もあり 彼もマジメな性格で 「来年くらいには結婚したいね」 「いつか子供も欲しいね」 と私から話題を振ってないのに言ってくれたので、彼の住む県へ引っ越し、今は同棲するためにマンションを借り、一緒に生活しています。 前置きが長くなりましたが、一週間ほど前から態度がそっけなくなりました。 必要な事は話すのですが、あまり話しかけてこず(元々おしゃべりな方 ではありません)名前を呼ばれたり、身体に触れたりしなくなりました。 本人に「何か怒ってる?嫌いになった?」と正直に聞きましたが 最初は無言でトイレにいってしまいました。 そのあと戻った彼にもう一度同じように聞いたのですが 「疲れてるだけ?それとも私の気のせいなの?」 ときいても無言です。 やっと答えてくれたのが「怒ってないし、嫌いになってもいない」 だったのですが、理由は不明のまま、態度もあいかわらずです。 翌日仕事にいった彼にメールをしたのですが 「昨日は急にごめんね、貴方が「怒ってないし、嫌っていない」と言うのなら信じる。 前の人が別れる前の態度に似てたから不安になった。 でもなんでお出かけ前のキスが無くなったのか気になるけれど」 と送りました。 しばらくして「本当に怒ってないし、別れる気も振る気もない。 キスしなくなったのはそうした方がいいだろうなと思ったから」と 帰って来ました。 ウソをつく人では無いし、浮気をするような人でもなく本当にマジメです。 約束もジンからしたものは必ず守る!ていう人なので今までの約束(結婚など)もまだ友好なんだろうと思います。 でもがこのメールが帰ってきた後もそっけないままです。 以前は向うから触ってきたり、抱きついてきたり、夜も2,3日に一回は(いつも向うから)あったのにもう1週間たちます。 布団にも一緒に寝てたのに入って来ません。 リビングで毛布で寝てるんです。 彼が言った言葉は信用できると思っているのですが、態度とかみあいません。 (仕事のストレスや友人とのイザコザを私にぶつけるような人ではないので原因は私と彼間にあるのだと思っています) 私は彼と別れたい気もありませんし、彼が別れたいというまで私からわかれる気もありません。 結婚も彼としたいと思っています。 私なりに原因を考えましたが 態度が変ったと気づいたひの二日前=一緒の布団で寝て、しました。 この時忙しいのと、夜面倒くさい?のとしばらく彼がお風呂に入ってなかったので少し匂い、「流石に少し臭うよ(笑)」と冗談っぽく言い、彼も笑いながら「スミマセン(笑)」というやりとりがあり、 私に触れなくなったのはもしかしてこのせいか?と少し思います。 ですが冗談?として軽く言ったのも通じていたようでしたし、その時は特に変化もありませんでした。 その翌日の夜、またしてもお風呂に入らずリビングでごろごろ横になりながらゲームしてたので「お風呂はいらないのー?」と 彼のお尻をブニブニと足蹴にしました。 強い感じしはしなかったし、以前もそのようにして遊んでいて、彼もそれくらい怒るとは思えないのですが… そのあと結局お風呂に入らない様子だったので私はもう知らないーとばかりに寝ました。喧嘩という雰囲気ではなかったです。 当日動く気配で起きたら扉の向こうで仕事にでかける彼の音がして、顔も合わせないまま出勤し その日の夜にはバタンキューで「おかえり」会話?はかわさず その次の朝から毎日してたおでかけのキスがなく、夜帰ってきた時には(あれ?なんかそっけない?)という態度になり、1週間たちます。 あまり聞くと「・・・」と黙ってしまう(無視?)し、黙ってるってことは…ふられるのかなぁとか考えてしまい、これ以上は聞きづらいです。 ですがこれからずっとこのままなのも辛いし、でもすこし時間を置いた方がいいのかなとも思うし、考えてると精神的に悪い方に考えてしまい、辛いです。 男の人は「嫌いになってないし、別れる気も振る気もない」彼女にそっけなくする時ってあるんでしょうか? 何か意見をいただければと思います。