-Kororon-のプロフィール

@-Kororon- -Kororon-
ありがとう数26
質問数15
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/18
  • 彼氏の態度で許せること、許せないこと

    最近、彼氏の態度にイライラすることが多く、悩んでいます。 イライラしすぎて"これくらい許してあげよう"と思えることが少なくなっています。 そこでふと、もしや私の心が狭いだけ?と思えてきました。 いいところもたくさんあるので私がイライラ⇒別れ となるのはイヤだなと思っています。 私がココ最近イライラすることを書きますので、これは許してあげたら?とか、怒ることじゃないでしょ?という項目を教えてください。 私、"怒りのハードル"がだいぶ低くなってしまっていますので、適正な判断ができていない気がするので参考にさせてください。 (これは許せないでしょ!と同感いただける回答でもかまいせん^^笑) 彼、私ともに30歳前後の社会人、付き合って1年半です。 もしできましたら世代・性別・既婚未婚なども合わせてお答えいただけると助かります。 イライラレベルの高い順に… 1、私とはいつも割り勘だが、他の女を誘ってご飯をおごる   (注:他の女といっても共通の友人です) 2、手料理を食べてもリアクションがない   (おいしい?味大丈夫?と聞けば感想を言ってくれる) 3、私の手料理にはノーリアクションだが、外食のときはお店の人に"おいしいですね!"とおいしかろうが微妙だろうが言う 4、いい年して母親にウソを付かないと外泊を許してもらえない 5、仕事帰りに家に遊びに来ても食後10分にはソファーで眠ってしまう 6、小さい約束を守れない   (飲み会終わったら電話してね~とか、日曜日一緒に買い物行こう!とかの小さい約束) 7、うちで食べるご飯はタダだと思っている   (食費、払うよ!と一度も言われたことがない。週2~3回食べに来るのに) 8、食事のマナーがなっていない   (お箸で食器を寄せる、テレビに集中しながら会話なくご飯を食べる) 9、マンションなのに夜中でも気を使わずに大声で笑ったり物音もたてたりする 10、仕事場から家に直帰できない   (飲みに行く・うちに来る・ゲーセン寄る・マン喫寄る・パチンコするを月~金に繰り返す) 11、プロレスラーのものまねをチョイチョイする   (私はプロレスに興味ない) 12、うんちくが長い 13、"貯金"の話になるとお茶を濁す 14、一人っ子な為か母親が子離れできていない   (毎日"仕事終わったらメールして" "今どこに居るの?" "早く帰ってきてね"とメールがくる) 15、付き合い始めた当初に比べて明らかにいろいろ手を抜きすぎ たくさんあってすみません(笑) あ、ちなみに『実は既婚者なのでは?』『他に女がいるのでは?』といったご意見もあろうかと思いますが、それはない!ということが前提です。 携帯を含めなぜかプライベートFULL OPENな関係なのでそういうコソコソ何かを~みたいなことはないと思っていますし、信じています。 来年当たり結婚しようか、とも話しているのですが… 私、心が狭いですか?(・・、)

  • 今の時点で彼氏を両親に紹介する必要はあるでしょうか?

    今の時点で彼氏を両親に紹介する必要はあるでしょうか? 付き合ってまだ半年にもならない彼氏がいます。 私も彼氏も二十代で社会人になって2~3年です。 今は一緒にいて楽しいから付き合っているというだけで、結婚の話をしたことは一度もありません。 ですが彼のことは大好きで、今までお付き合いしてきた男性とは比にならないくらい素敵な人だと思っています。 私は実家暮らしで、親は私に彼氏がいることは知っています。 1~2週間に一度くらいのペースで一人暮らしの彼の家に泊まりに行っていますが、いつも母に「彼氏の家に泊まってくるね」と話しています。それについて母が難色を示したことはありません(普通に「はーい、いってらっしゃい」という態度です)。 特に聞かれないので、彼といつ頃から付き合っているのか、どこで知り合ったのか等は話していません。 写真を見せたことはあります。 一度母に、会話の流れで「一度うちにつれてきたら?」というようなことを言われたことがありますが、それきり何も言われません。 私としては親に彼氏を紹介をするのは結婚を考えた頃で良いと思っていたのですが、頻繁に泊まりに行っているので一度紹介をしたほうがいいかな、と最近思っています。 ですが、先に申し上げた通り、今はまだ結婚を考えるには早すぎると思っています。 今まで彼氏を家族に紹介したことがないので、改まって彼を紹介して、前向きに結婚を考えていると思われるのが窮屈です。 (そういう気持ちでないのに頻繁に外泊をしているのが不謹慎なのは重々承知ですが、その点については今回は見逃してください) 彼を両親に紹介したほうが良いでしょうか? まだ早いでしょうか? もし必要であれば、ただ「いつもこういう人と遊んでいます」という程度に紹介をしたいと思っております。 どのように会わせるのがベストでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 根堀り葉掘りへの対処法

    すごくプライベートなことから、どうでもいいようなことまで 根堀り葉掘り聞いてくる女性(Aさん)が職場にいて悩んでいます。 Aさんは私の倍近く今の職場で働いているため、私の指導員を してくれた方です。 今までは軽く答えたりしていましたが、Aさんにしか言ってないことを 他の皆が居る前で、「で、そういえば~~なんだったよね?」と言ったり、 話していない他の人から「~~なんだってね」とか言われたりしました。 ある時は私が海外旅行に行く前に、「いくら持って行くの?」と聞いて来たり。 お昼の時間に「銀行で用があるから先に行っててください」と言うと、大丈夫と言ってついて来て、 そこで私が引き出し以外に色々とATMでやることがあったのですが、終わった後に Aさん:「時間かかってたね?!」 私:「うん、ちょっと振り込んだりもしたので~」 Aさん:「他の銀行に?付け替え?振込み?」 などなどしつこくどうでもいいようなことを聞いてきます。 また、その日にもう一枚のキャッシュカードを忘れてしまっていたんです。 なので次の日に持ってきてもう一度銀行に行こうと思い 「ちょっと銀行行くので先に行っててくださーい」と言うと、「え?昨日も行ったのに?」など いちいち干渉してきます。(私の要領の悪さもありますが) 先日は、Aさん:「○○さん(私)って、そういえばマックで昔バイトしてたんだよね~?社員の給料っていいの?」 私:「さぁ。私は学生のバイトだったからそこまでは知りませんけど、、、どうしてですか?」 Aさん:「私の友達の旦那がマックの社員なんだよね~。」  と間接的にお友達の旦那さんの稼ぎがどれくらいか知ろうとしたり、このようなことが数え切れないくらいあります。 今までは我慢してきたけれど、「なんであなたに言わなければいけないんですか?」 と言いたくなってしまいます。 やっぱり仕事は毎日のことだし、円滑に行かせたほうがいいのはわかってはいるのですが。 そうして穏便に優しく接していると、相手の図々しさも増して プライベートな家族についてや私の恋愛事情などについてもガンガン入ってきます。 私は、正直人のプライベートについて興味が無いので(特にAさんのは全くないので)、 質問返しなどをしたいという気持ちにもなりません。 (1)はっきり伝えた方がいいのでしょうか? (2)どういった心理なのでしょうか?人と比べるのが好き?ただの興味本位? どのように対処していいものやら、自分ではなかなかうまくできなくて困っています。。

  • 本気になれない

    以前から恋愛に本気になれません。片想いだったり、付き合ったりしても合わないなと思うと途中から冷めてしまい長続きしません。 友人に勧められて自分の事を好きになってくれた人とも付き合いましたが、やっぱり駄目でした。多くを求めている訳ではないのですが…。 ただ私には色々相談できる数十年来の男友達(体の関係有り)がいて、今まで彼氏が居た時期もずっと並行して続いています(本命にバレたことはありません)。本命と男友達は自分の中では分けていて、男友達には好きとかそういう感情は無いです。 最近少し気になる人ができたので、頑張りたいなとは思うのですが、本気で恋愛するにはやはりそういう関係を続けているのはよくないのでしょうか? 恥ずかしいことですが、自分の気持ちも含めて、本気で好きになることがよく分からないのです。 (今まで付き合った人には申し訳ないのですが) お叱りを受けるかもしれませんが、自分自身を変えたいなと思い質問させて頂きました。ご教授宜しくお願いします。

  • 話したい内容がまとまらない

    みなさん、こんにちわ。 前から悩んでいることを相談したく投稿しました。 数年前から頭の中で考えていることがうまく言葉に出来ない場合が増えてきています。 こんな風にメールや文章でははっきりと明確に伝える事が出来るのですが、口頭で伝えようとすると説明不足で自分でも意味のわからないことを言っているのです。 目に見えておかしいなぁって感じてきたのは引越しして今の子供の幼稚園のママ友と話をするようになってきた頃からです。 会話に飢えているのか、誰もが自分の話を聞いて欲しいみたいで話に話をかぶせてする人が多くって、私が話をしていても、上から自分の話をかぶせて自分の話にしてしまうのです。 そのせいか、簡潔に自分の話をしなければ、話が中途半端に終わってしまって、なんだか気持ち悪いんです。 「がんばって話しを終わらせなければ」って焦ってしまって、まとまりの無い話になってしまって…。 その頃から、ダンナに言いたいことがあってもうまく伝えることが出来ずに意見がすれ違ったりしてケンカになることも。 結局、言葉にするからいけないのかなと、最近では話をする事も少なくなってきました。 伝えることの出来ない話をするよりは何も話をしない方がいいのかなぁと。 焦りが原因だとは判っているのですが、ついつい焦ってしまうのです。 このような焦りはどうしたら解決する事が出来るのでしょうか? まとまりの無い内容ですみません。宜しくお願いいたします。