• ベストアンサー

指のむくみ

ここ数ヵ月、朝起きると両手の指だけがむくんでいます。指輪がキツく感じる程度ですが。他はむくんでいません。 どうしてでしょうか?原因や対処方法が分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 寝る前の水分をちょっと控えてみてはどうでしょうか? それで変わらない様なら内科で見てもらってはどうですか?

hansode34
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。 そう言えば、乾燥しているせいか、夜の水分が多くなったような気がします。少し控えて、様子をみてみますね。 ありがとうございました。おやすみなさぁい。