• ベストアンサー

小さめの指輪をハメてから指が痛い

指輪はすごく小さい訳ではありません 若干小さめかな、という程度でハメるのも外すのも とても苦労するというほどではないものです。 でも少し外すときはグリグリと指輪を回さないと取れません 頂き物で、ほんの数回付けたり外したりしてましたが その指、指輪をはめてた根元が痛むようになりました もう数ヶ月前の話です まぁしばらくしたら痛みも収まるだろう、と思ってましたが 未だに引かないので不安になり相談しました 見た目は特に変わりはありません 若干腫れているのかもしれませんが… 指を伸ばしているときは痛みはないですが グーにした状態で曲げると、痛みます ズキッとするような痛みではなく、 腫れてて痛い、という感じです。麻痺してるというか… 朝目覚めたときなど、特に痛いように感じます 病院に行って治るものか、ちょっと微妙な気もします (行くとしたら何科が良いでしょう) 同じような経験をされた方、アドバイス下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 筋ですかね・・ 骨までは行かないと思います ぐー出来るようですので 整形外科でいいと思いますとりあえず指を曲げると痛いといっていただいて 何もないといいですね 出来ることなら指輪はサイズ直して頂いた方がいいと思います

kaiyukan
質問者

お礼

あれから、病院行く前に親のアドバイスで チタンテープを数日間貼ってみたのですが びっくりするくらい痛みがなくなりました (なんか宣伝文句みたいですが本当です笑) 確かに筋(神経)ではあったと思います まだ不完全ですが、続けたいと思います サイズも直すつもりです 遅くなりましたが有難うございました

関連するQ&A

  • 指輪がはずれない

    指の関節が太くなり指輪が外れなくなっています。 もう20年くらい結婚指輪をつけたままです。 このところリュウマチの疑いが有り、 朝になると指が強ばっている状態が続いております。 まだ指輪はクルクルと(この位置だけ指が痩せています)まわりますが 関節のところでひっかかってしまって、 まったく無理な状態です。 できれば、指輪を切らずに外す方法が一番いいです。 無理ならば、どこで指輪を切ったらいいのでしょうか? (病院ですか、それともアクセサリーショップですか) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 指輪が入らないんです(;;)

    20代女性です。 昨日、ペアリングをもらいました。 中指につける用で10号です。 一緒に買いに行き、試着もして着脱できることを確認し、着けて帰ってきました。 しかし、朝起きてはずしてみようとしたところ、昨日は間接まではするするだったのに、今日はなんだかきつい気がします… 石鹸で滑りを良くして、ようやく外すことができました>< そしてその後はめてみようとしたところ、第二間接にひっかかって入らないんです(;;) 昨日の時点で間接部分はちょっときつかったのですが、取り外しできたので指の根元?に合わせた大きさにしました。 (店員さんもその方がいいとのことだったので…) ちなみに指自体はそんなに太くないと思いますが、間接は太い気がします。 昨日入った指輪が今日は入らないということはあり得るのでしょうか? もしくは、付け方がおかしいのでしょうか? 生理前ということは関係ありますか? アルバイト中は指輪を外さなくてはいけないため、このまま入ったり入らなかったり(=外せなかったら)ではちょっと不安です… 今まで指輪等をしたことがなかったので、教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします><

  • 結婚指輪のサイズについて

    年末に入籍することになり、 結婚指輪を注文してきました。 私の指は節が太くて 8号だと節を楽に通るのですが 指の根元でくるくる回ってしまいます。 7.5号だと節はちょっときついのですが 指の根元では回ることなくぴったりおさまります。 今まで指輪は8号しかしたことがなかったのですが 店員さんに7.5号の方がいいと言われたので 7.5号でお願いしました。 しかし、これから長い結婚生活を送るのに ぴったりサイズの7.5号で大丈夫なのかなぁと 不安になっています。。。 ちなみに鍛造の指輪なので サイズ直しは出来ないとのことです。 8号と7.5号、 どちらがいいと思いますか?

  • 指の麻痺ついて

    2週間ほど前、友達と指相撲をしました。行った指相撲は日本で行われているものと違い、人差し指と人差し指を引っ掛けて、腕相撲のように腕を組み、指が机につくまでを競うというものです。この勝負をした直後、指相撲をした人差し指の隣の「中指」の指先から第二関節までの人差し指側の半分側の感覚が麻痺していることに気づきました。そのときはほっておけばよくなるだろうと思って放置しておいたのですが、2週間経過した現在でも、麻痺がとれません。症状としては指の表面の感覚が麻痺している感じですが、指の伸縮などは痛みを伴うことなく、健全な指と同じように行うことが可能です。痛みを伴うのは、指相撲の時のように人差し指と中指を無理に広げようとしたときと、人差し指と中指の根元をグリグリしたときです。 神経か腱に損傷が生じてしまったのではないかと考えているのですが、よくわかりません。 現在、オランダに留学中で、言語上の問題などから、気軽に病院にいって診断を受けることが難しい状況で、不安をつのらせています。もし、何かわかることがあればよろしくお願いします。

  • 指輪のサイズについてアドバイスお願いします

    今まで毎日指輪をつける習慣がなかったため、結婚指輪のサイズ選びで迷ってます。 仕事で指輪できない状況の時だけ外し、それ以外は着けっぱなしにする予定です。おそらく週3~4回は指輪をつけ外ししなければいけないです。お店ではぴったりフィット感のあるジャストサイズの指輪を勧められたのですが、飲んだ翌日や疲れた日などに最高にむくんだ状態でも絶対に外すことができるよう、少し余裕を持ったサイズを考えています。 ジャストサイズよりゆるめで指輪を選んだ方は、どのくらい大きめにしましたか? 指輪に慣れている方、結婚指輪の経験者の方、アドバイスお願いします。 ちなみに購入を考えている指輪は4mm幅でサイズ直しができない構造のもの。10年くらいは使いたいなぁと思っています。 参考までに手持ちの指輪のつけた感じ(冬の寒い時期の場合)です↓ 指は節が目立つタイプです。 5号・・関節をぎりぎり通る。抜く時は痛い。 5.5号・・指の根元にフィットする。     むくみがない日なら指の肉を押し上げれば苦労なく外せるが、     多少むくんでいると外す時ちょっと手間取る。     沢山飲んだ翌日などは抜くとき痛い。   (お店ではこのサイズを勧められる。婚約指輪もこのサイズ。) 6号・・苦がなくつけ外しできる。多少むくんだ日でも普通に外せる    (ただ、夏どうなるかは不明) 7号・・見た目からゆるそうでフィット感はない。    無抵抗でスルスルつけ外しできる。    手を振っても関節にひっかかってなんとか落ちない。

  • 結婚指輪って、着脱苦労するのが普通?

    結婚指輪をオーダーし、先日受け取りました。 オーダーしたとき、選んだ指輪の見本は9号しかなく、9号では大きかったので8号にしました。(サイズ確認用のリングゲージのようなものでサイズを決めました) 仕上がってきたリングが、根元では少し隙間ができるのですが、着脱の際、節でかなり苦労します。 節が張っている指なので、根元に合わせた方が良いと店員さんに言われこのサイズにしたのですが、結婚指輪ってこんなものなのでしょうか… (今生理中で、多少浮腫んでいるのかもしれません) サイズ直しができないリングなので、どうしようもないのですが気になって…。 今まで余裕のある既製品のリングしか付けたことがないのですが、結婚指輪は簡単に着脱できない程度が普通なのか知りたいです。

  • 指の一部の感覚がほとんどありません。

    月曜日の朝から人差し指の第二関節あたり、くるっと3分の2ほど、触ると微かに感触はあるものの、歯医者で麻酔をかけたあとの唇のような感じです。 痛みはなし・動かないわけではありません。 思い当たるのは日曜日に怪我したことくらいです。 水槽を新しくたちあげる準備をしていて、プラスチック製のもので、爪の根元から第一関節あたりまで、第二関節部分は指を曲げた時にちょうど山になるあたりにポツンと、少し皮がめくれる程度です。 その後、特に菌などが入り込むようなことはしてません。消毒はしませんでしたが手は洗いました。 こんなことは初めてで、自分で考えられるのが上記のことしかありません。 こんなもので麻痺起したりするんでしょうか? 別で今日皮膚科に行き、先生に聞いたのですが、「少し様子見てみれば?そう言うのはどこも難しいと思うよ」と言われました。 明日にでも病院へ行きたいのですが、何科を受診すれば良いでしょうか?

  • 指の痛み

    私は小6からバスケをしている中2です。 今年の2月の終わりに人差し指が腫れるくらいのケガをして、2~3日湿布やテーピングをしてバスケの練習をして、そのあとは腫れが消えたのでほって練習してました。 ですが、7月中旬に知り合いから「人差し指使わんけど、どうかした?」と聞かれ曲げてみたりしたところ指の第一関節に少しの痛みと、第二関節に曲げれないくらいの痛み、あと指全体が麻痺した感じがあり、ちょっとの力では人差し指が曲がらなくなってました。 心配になり、病院にいってレントゲンをとってもらっても異常は見つからなかったのですが、テーピングは毎日することと湿布などで冷やさずあっためるようにしなさいと言われました。 多分ケガをした後バスケをし、突き指などを多々したために今の状態になったんだと思うんですが、 今の状態だと学校生活でも、私生活でも色々と苦労?するので早く治したいです。 回答お願いします。

  • 指の関節が痛い

    1月の終わり頃から、防水工事の撤去作業(地面にへばりついた防水層を指でつまんで、思い切り引きはがします)があり、永遠と指先に力を入れて作業し続けて、今日3月19日になります。 休みなしで、ぶっ通しだったこともあって今日の休みは非常にありがたいのですが……。 もう何日も前から、朝起きると、指の形が固定されているような感覚があります。グーの形より、若干隙間が空いている感じくらいです。 そして、手を広げると、第二関節あたりの中指、人差し指がコリッと言うような、型にはまった感覚があり、ついでに少し違和感があります。(痛いよりは、キンキンするって感じです) ただ、仕事してると治ってしまうので病院には行ってませんが、父親がリウマチなので少し心配です。 仕事では私に握力がもともとない(47、8キロ)ので、力の入れすぎで夕方頃になると、指先にうまく力が入らなくなります。 リウマチってどういうものかわかりませんが、みなさんはどう思われますか?

  • 右手の指の関節炎について。

    朝起きたら、右手の指がパーのまま。グーに出来なくて関節を曲げようとすると激痛。掌全体が腫れ上がっていて、これは大変。と病院に行ったら「関節炎」と診断されました。 この関節炎は、大体どのくらいで治るのでしょうか。仕事で配送業務があるのに、これではこまります。重量物(100キロくらい)の配送業務にすぐ復帰できるものなのでしょうか。 経験者がいらっしゃいましたら体験をお教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう