• ベストアンサー

小さめの指輪をハメてから指が痛い

指輪はすごく小さい訳ではありません 若干小さめかな、という程度でハメるのも外すのも とても苦労するというほどではないものです。 でも少し外すときはグリグリと指輪を回さないと取れません 頂き物で、ほんの数回付けたり外したりしてましたが その指、指輪をはめてた根元が痛むようになりました もう数ヶ月前の話です まぁしばらくしたら痛みも収まるだろう、と思ってましたが 未だに引かないので不安になり相談しました 見た目は特に変わりはありません 若干腫れているのかもしれませんが… 指を伸ばしているときは痛みはないですが グーにした状態で曲げると、痛みます ズキッとするような痛みではなく、 腫れてて痛い、という感じです。麻痺してるというか… 朝目覚めたときなど、特に痛いように感じます 病院に行って治るものか、ちょっと微妙な気もします (行くとしたら何科が良いでしょう) 同じような経験をされた方、アドバイス下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 筋ですかね・・ 骨までは行かないと思います ぐー出来るようですので 整形外科でいいと思いますとりあえず指を曲げると痛いといっていただいて 何もないといいですね 出来ることなら指輪はサイズ直して頂いた方がいいと思います

kaiyukan
質問者

お礼

あれから、病院行く前に親のアドバイスで チタンテープを数日間貼ってみたのですが びっくりするくらい痛みがなくなりました (なんか宣伝文句みたいですが本当です笑) 確かに筋(神経)ではあったと思います まだ不完全ですが、続けたいと思います サイズも直すつもりです 遅くなりましたが有難うございました