• ベストアンサー

彼氏の肩こり

明日5月5日が彼氏の誕生日です。 O脚撫で肩故に 肩こりが昔からひどいらしく、 最近は特にひどいと 言っていました。 なので誕生日に内緒で 肩こりが楽になる マッサージにつれていきたいんです。 東京都内でオススメの治療所を教えてください。

• nukhj
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

マッサージの後には凄い揉み返しやグッタリ感が出てしまうからね。 それも計算して連れていった方が良いんじゃない? 誕生日には何となくスッキリしても。 次の日が倍キツくなる事もある。 昔から酷い肩こりは一日だけのマッサージでは解決できない。 良くあるのが。 先ず一回通って全体をほぐして。 コリを押し出してから。 その後で後日本格的にほぐすマッサージに移行する形も多い。 誕生日という暖かい雰囲気の中でのプレゼントにするなら。 貴方も「一緒に」楽しめる形のアロママッサージやリンパマッサージが良いんじゃない? 直に肩をいじらなくても。 血行を良くする、血流を促す事でコリが改善される事はあるからね。 二人で楽しめそうな、マッサージの後に寛げそうな場所を ネットを使って探してみると良いかもしれないよね☆

nukhj
質問者

お礼

揉んで逆に辛くなる事もあるんですね… 勉強になりました(>_<) カップルOKのリラクゼーション施設探してみます! 今回初めての質問ですが ここに投稿してよかったです! 詳しい回答ありがとうございました(*´艸`*)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは マッサージよりも温泉とか 出来れば肩こりは神経内科で見てもらうほうがいいんですよ お二人で日帰り温泉とか行かれるのはどうですか?

nukhj
質問者

お礼

私の肩こりを治すイメージが 全然間違っていました (´・ω・`) 温泉いいですね(*´ω`*) あまり時間がありませんが急いで調べてみます! 素早い回答ありがとうございました(*´艸`*)