• 締切済み

お勧めのアニメを教えて下さい。

閲覧ありがとうございます。 下記のようなアニメを探しています。 良いの知ってる!という方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 -----1---- ▼主人公たちの年齢が高校生~大学生。 ※できれば大学生か高校生のお話。 ▼萌えキャラメインではない。 ▼現実離れしすぎてない。 ※できれば何かに打ち込んでる…! みんなで何かを目指してる…!そんなお話。 上記のようなので今まで見て 気に入った作品。 夏目友人帳/とらドラ!/ 桜高校ホスト部/デュラララ!/ もやしもん/げんしけん/ ヒカルの碁/ ――――――――――― -----2---- バッカーノ!みたいな アニメを探しています。 主人公たちみんながかっこよく なにか引き込まれるような、 奥が深いアニメを探しています。 萌系のアニメはできれば避けたいです。 ―――――――――― 質問する身で勝手なのですが、 上記の1、2のようなアニメを探しています。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

Angel Beats エヴァ はオススメ エヴァは本当に深いですよ、主人公は見た目、あまりかっこよくないかもですが

• angel12-3
回答No.5

Angel Beats! 死んだあとの話というのは現実的ではないですが、報われない青春をおくった人が集まっている学園物です。 そこで思い残した事がなくなったりすると消えます(成仏のようなもの) でも最初のほうはギャグも多いのでほほえましく見れます。 最終回と10話は感動して泣きそうになりました。あと、アニソンがMステにランクインするほど人気です。 授業中に騒いだり、生徒会長のテストの答案用紙にいたずらをしたりととても賑やかなのですが死に方が理不尽だったり壮絶なものがあります。 僕の一番好きなアニメです!

• semidamin
回答No.4

「東のエデン」「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」「四畳半神話大系」「金色のコルダ」「おおきく振りかぶって」「オーバドライブ」

• cube14
回答No.3
回答No.2

夏目友人帳/とらドラ!/桜高校ホスト部/デュラララ!/ヒカルの碁 全部見てました(笑) おおきく振りかぶって-高校生で野球のお話です。顔もかっこいいと思います。 金色のコルダ-高校生で音楽のお話です。少女マンガですけど、ベタベタするかんじではないので良いと思います。顔は・・・質問様の好みではないと思いますけど一度ご覧になっては?^^; 後夏目友人帳が第3期が放送するのでそちらもご覧になってみては? いつ放送するかはわかりませんけど・・・(-.-;)

noname#148301
noname#148301
回答No.1

1だったら 「頭文字D・シリーズ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E6%96%87%E5%AD%97D 2だったら 「ブラックラグーン」 http://www.blacklagoon.jp/ 「CANNAN カナン」 http://www.canaan.jp/#skip_pos ご参考までに…