LAN内のファイル共有でexeファイルを実行する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LAN内のファイル共有を使ってexeファイルを実行する方法について紹介します。
  • ファイル共有の設定は完了していますが、.NET frameworkの設定方法が不明です。
  • SDKやVSをインストールせずに設定変更する方法として、コンソールからの操作があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

LANのファイル共有 exeファイルについて

LAN内のファイル共有を使ってexeファイルを実行できるそうなんですが ファイル共有の設定は完了しておりますが・・ .NET fream(???)なんちゃらを設定しなければいけないそうなんですが それの設定方法がいまいちよくわかりません >。クライアントにSDKやVSを入れるわけにも行かないのでいろいろ調べていたら、コンソールから設定 >を変更する方法を見つけたので、紹介します。 >%windir%\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\CasPol.exe -m -chggroup 1.2. FullTrust ↑これが何を意味しているのかがわかりません^^;; 他にも %windir%\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727\caspol.exe -q -force -machine -addgroup All_Code -zone Intranet FullTrust ↑などを実行?すればいいそうなんですが よくわかりません^^;; 誰か解説お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

そのexeファイルを実行するときにFrameWorkが必要ということなのかな。 必要ならまずPCにFrameWorkをインストールする必要があります。 verがいくつかあるのでソフトにあったものをインストールする必要があります。 またexeファイルによってはネットワーク経由ではうまく動かないものもあります。 その場合にはローカルにコピーして実行するしかありません。