• ベストアンサー

ホワイトボード

ホワイトボードの磁石が弱いのですが、強くする方法ってあるのですか? 教えて下さい。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

ボード側が磁力はありません、ただの鉄板  使ってるうちに、マグネットの磁力がついちゃっただけです。 強くする方法は無いです。

BVLGARI514
質問者

お礼

そうなんですか? 他のボードは強いですが?

その他の回答 (2)

• kagakusuki
回答No.3

>使ってるうちに強くなるもんでしょうか?  私もANo.1様も、「何かを使っている内に、何かが強くなる」という話はしておりませんが、一体、何を使っている内に、何が強くなると尋ねておられるのでしょうか?  もしかすると、磁石を使っていると磁力が強くなるのかを、尋ねておられるのでしょうか?  永久磁石は使って行く内に、磁力が弱くなって行く事はありますが、一般的な使い方をしている限りは、磁力が強くなる事はありません。

BVLGARI514
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボード側に磁力がつくって事です。 文章が下手で本当に申し訳ありませんでした。

• kagakusuki
回答No.2

超強力な電磁石を使って作り出した、極端に強い磁場の中に、弱くなった磁石を置けば、新たに磁力を付け直す事が可能ですが、その様な電磁石を扱うためには、特殊な装置(強大な電流を供給する電源や、強力な磁場の反発力に耐えて、磁力を内部に閉じ込めるための仕掛け)が必要になるため、一般人では無理です。  又、その様な強力な電磁石の取り扱いには、危険が伴いますから、くれぐれも自作を試みたりは、しないで下さい。

BVLGARI514
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってるうちに強くなるもんでしょうか?