• ベストアンサー

つぶつぶこんにゃくについて

こんにちは~。 ”つぶつぶこんにゃく”について 質問です。 どなたかアドバイスお願いします☆ つぶつぶこんにゃくを購入したいのですが、 つぶつぶこんにゃくって 普通のスーパーとかで売ってるのでしょうか? 見たことがないのですが・・・。 あれば、何コーナーに分類されるのでしょうか? もしスーパーとかになければ ネット通販か、どこか売っている店舗の 名前を教えていただけると嬉しいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chebmama
回答No.2

私が知っている商品名は「つぶこん」です。 先ほど検索エンジン(googleを使いました)で 「つぶこん」をキーワードに検索したら ネットショップやレシピが結構出てきましたよ! 昔はスーパーの蒟蒻売り場や健康食品のお店で見かけたのに、そういえば最近は見かけないですねえ… ちなみに母がその当時ダイエットに凝っていまして ご飯に混ぜて炊いていたのですが、味に違和感もなかったし、粒がきらっと光ってきれいだったのを覚えています。 ご参考になれば幸いです。

puriboo
質問者

お礼

chebmamaさんへ ご回答ありがとうございます(^-^) 「つぶこん」で検索すればよいのですね。 先ほど、驚くほどヒットしました! さっそく注文しようと思います♪ 情報提供、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• papa-ra-pa
回答No.3

うちの近所では自然食品の店においてあります。 アトピー用の食材(アワ・ヒエ・しょうゆの代用品など)が置いてあるようなお店にありますが_  チェーン店でもないようなので店舗名はお教えできませんが。

puriboo
質問者

お礼

papa-ra-paさんへ ご回答ありがとうございました♪ なるほどー、自然食品とは気が付きませんでした。 実は、私はアトピーでもあるので ちょうど、他の商品も見る為にも 近くの自然食品店に行こうと思います。 近くにあるのですが、なかなか行きそびれてました。 このたびは、情報提供ありがとうございました(^O^)

• slippinegg
回答No.1

単体での販売でなく、 それを利用した商品が、出回っているのではないでしょうか? 業務用食材、にあたると思うのですが・・・ 例えば、ファミマの りんごゼリー (190円/税抜) ヨーグルトムースと食物せんい入りりんごゼリー。 や、 ごくフル グレープ つぶつぶこんにゃく入り メーカー 製造者・株式会社全農ハイパック 販売者・全国農協直販株式会社 なんかに、つぶつぶこんにゃくが入っているそうです。 詳しくは問合せてみられてはいかがでしょうか? 連絡先:前橋市江木町1251  群馬県農業試験場農産加工指導センター

puriboo
質問者

補足

説明不足でした! ご飯に入れる「つぶつぶコンニャク」を 探しています! アドバイス待ってます♪