• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の過去を忘れるにはどうすればいいですか?)

彼女の過去を忘れるにはどうすればいいですか?

firewire555の回答

回答No.9

一度彼女との距離を取って自分の気持ちを確認してみて下さい 男って女々しくて幼稚な生き物なんです(自分も含めてね・・笑) 頭で分かっていても。気持ちがそういう風にならないなんて事は良くある事です 彼女に自分が苦しんでいる事、本当はそうしなければいけないと理解している自分が居ると言う事、その間で苦しんでいると言う事を正直に言えば良いと思います そして1週間でも2週間でも冷静になる時間を取ってみて下さい 呆れるほどあっさりと結論出たりしますよ 私も以前、性格の悪い彼女の友達から、彼女が使っているバッグは元彼のプレゼントだと言われて、正直苦しみました 物に罪は無くてもそれを使い続けている彼女を疑ったりするんですよ 正直に捨ててくれって頼みましたけどね 今にして思えば、彼女の友達がワザと波立たせる為にした言動の方が腹が立ちます 彼女の過去にしても不倫で特別扱いはしない方が良いです 普通の彼氏が居た過去なら気にしないのですか? 彼女はあなたに打ち明けて謝罪しているし、本来過去の事、どうでも良い事 普通の彼氏なら気にしなくて不倫なら気にするというのは偏見がありますね 別に不倫を肯定している訳ではありません 多分普通の恋愛と何も変わらなかったのだと思いますよ、彼女にとっては その分苦しんだでしょうし、あなたに打ち明けるのだってすごく勇気が居る事です 言わなければ良い事を言ってくれてるのですからね 二人で生きるのですから納得できるまで、消化できるまで考えて下さい そして、あなたと共に生きる決意をした彼女の正直な告白を評価してあげて下さい

light_right_007
質問者

補足

確かに不倫相手以外にも何人か普通に付き合った男はいると思います。 正直自分が彼女の初めての男じゃないというのもわかってはいてもショックでしたし。 回答を読ませてもらって思ったことがあります。 もしかしたら自分は彼女が自分以外に何人かの男を知っていることが許せないのかもしれない。 自分以外に彼女の体を知っている男が世の中に何人かいるということが許せないのだと。 その感情が非社会的な行為である不倫をしたという事柄に対して 一斉に攻撃してしまったのかなとも思ったりしました。

関連するQ&A

  • 彼女の過去について・・・

    先日ふとしたことから彼女の過去を知ってしまいました。 彼女はバツイチなんですが、職場で前の夫の相談をしていた人と不倫関係になったということを聞きました。 前の夫とは性生活があまり無かったらしく、家庭内別居だったそうです。 相談相手の方も同じような悩みを持っていて段々とそういう関係になってしまったようなのです。 いくら家庭内別居状態だったとしても不倫は不倫。 相手には子供も奥さんもいるのにどうしてそういう事になるのかが私には理解できません。 今はもうそういう関係では無いと彼女は言うのですが、なぜか携帯の番号やメールアドレスを今も教えていて、半年前にも一回会っているようで、その時はそういう関係では無く普通の友達として会ったと言っているのです。 しかしその男性からはメールで、「また会いたい」などの誘い?のような文章がみられます。 彼女からは電話やメールなどの連絡はもうしていないという事なのですが、相手はまだその意思があるようにしか思えずとても不安です。 不倫をしていた相手と、友達として飲みに行ったり会ったりするのも理解に苦しみます。 そういう関係は成立するのでしょうか? また、彼女は過去に相談して色々お世話になったからと言っていましたが、今も連絡先を教えるという事はどういう心境なのでしょうか? 将来的に考えると同じような事をするのではないかと不安です。

  • 彼女の過去は受け入れられるものなのでしょうか?

    彼女とは付き合ってまだ半年ですが、お互いに結婚を強く意識しています。付き合うまでに友人関係の期間がありました。その時お互いに過去の話をしていました。私はごく普通に普通の恋愛をしてきたタイプだと思うのですが、彼女は少し違いました。浮気・二股・不倫。不倫は既婚者と知らずにしていたとのことですが。 付き合いだして、好きな気持ちが大きくなるにつれ、彼女の過去が気になりだし、他にも何かあるのではないかと疑うようになり、我慢できずに問い詰めてみました。わかったことは、性行為に対して軽く考えていたことは間違いなく、好きという気持ちがあるけど付き合ってない男性とでもやってしまう。しかも避妊したりしなかったり。 なぜ私がここまで聞き出したかというと、その時の状況を想像してしまい、想像がどんどん悪い方へ進み、気が狂いそうになったからです。また、結婚を考えている以上、彼女のすべてを受け入れたいという想いがあったからです。 私は、彼女の行動のその時の気持ちを共感してあげられるもの、若かったから仕方ないと思ってあげられるものについては我慢できます。しかし、どうしても気持ちを理解してやれないものについては受け入れることができません。そのため、会う度に大きくなっていった好きという気持ちも止まってしまいました。 ただ、過去の彼女とは別人なほど、今はすばらしい素敵な女性です。気持ちを入れ替えてこれからを頑張ろうと、私と真剣な恋愛をしているのは確かです。しかし、私は彼女の過去に悩む小さい器の人間です。自分にも嫌気がさしてきました。彼女は今、一生懸命すぎるほど頑張って変わっていっています。それなのに私は・・・。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女が過去に不倫をしていた

    つい先日、彼女から過去に不倫したことがあると打ち明けられました。 文章に上手く出来ないので、内容を箇条書きにします。 ・不倫をしていた時期は私と交際するよりも半年ほど前。 ・不倫相手は1歳年下の既婚男性 ・その男性は同じ会社の隣の席 ・彼女とその男性は昨年の春に1ヶ月間関係をもった ・彼女は元彼と別れた直後で、「心の隙間を埋めたかった」という ・「奥さんと別れて結婚しよう」という話にまでなった ・男性は彼女と結婚するために、奥さんに別れ話した ・奥さんが死にそうな程落ち込んだため、その男性は考え直し、彼女と別れることにした ・別れる際に、ちょっと揉めたそう ・彼女いわく、「後腐れなく別れた」 ・「今は仲のいい同僚」と彼女は言っている ・「不倫はもうしない」とも言っている ・当時を振り返って「反省はしているけど後悔はしていない。当時は二人とも真剣だった」と言っている ・「彼が奥さんを選んで良かった」と言っている ・今も変わらず、二人は同じ会社で隣同士 ・私は相手の男性の顔を、前に別の話題のとき写真を見て知っている ・彼女は会社を辞めようとは考えていない 彼女はしっかり者だと思っていただけに、不倫していたことが信じられなくて、頭の中で整理出来ていません。相手の男の顔も知っているため、彼女と二人でいる時も、その男の事が頭によぎります。 過去をあれこれ言っても仕方がないと、頭では分かっています。「不安を感じて、彼女を責めたり束縛したりするよりも、その労力を自分を磨くために使った方が良い」とポジティブに考えようとしていますが、まだ不安は拭えません。 どうすればこの不安を克服できるのでしょうか?

  • 【経験者の方】過去の不倫相手について

    3年と少し不倫を経験し、2年前別れました。 お互い子供なしの既婚者で初めての不倫でした。 もう過去のことだし、この2年「別れてよかったんだ」という思いと、 未だに「彼の事を好きだ」という思いが交互に訪れてきます。 お付き合いした事実はある訳ですから 簡単に忘れられるものではありませんね。 でも結婚前もそれなりに恋愛し別れた人もいるのに なぜ今回はこんなに引きずってしまうのでしょう。 やっぱり不倫という周囲には秘密の関係だったからでしょうか? もうこの先こんな風に人を好きになることはないだろうからでしょうか? 主人もいるのに酷い妻だと思います。 でも私は彼を、多分一生忘れることなんてできないと思います。 やはり時が経つにつれて思い出が美化されていることもあると思いますが。 お聞きしたいのは 過去に不倫経験のある方 別れてからどれくらいで忘れられましたか?(付き合った年数にもよるのかもしれませんが) 今は過去の相手をどのように思い出されますか?(良い思い出、悪い思い出) 不倫という質問で気分を害される方もいらっしゃると思いますが 経験者の方のみのご回答をよろしくお願いいたします。

  • 【真剣:彼女の過去 自分を説得したい】

    現在、付き合って一年の彼女がいる30歳男です。 彼女も同い年です。知り合って一年3ヶ月ぐらいです。 趣味や興味の対象は、合わない時もありますが、とってもいい人で大好きです。 最近、些細なことからケンカをし、お互いヒートアップした状態でした。 その際、彼女から「今まで隠していたことがある...」と言われ、 過去に不倫をしたことがあり、その不倫相手とくらべてあなたは「男として優しくない、許してくれる寛容さがない」と言われました。 確かにそのケンカの中で私には、寛容さ/優しさにかける部分があったのも事実なのですが。。 恋愛経験があまりないと言っていた彼女、周りの友達もそう言っていたので、ずっとそのことを信じていました。 寛容さ/優しさがないと言われたことは反省し、直そうと思っていると伝えました。 そのことよりも、私は不倫などしたことがなく、あまり不倫経験者の気持ちを理解できない状況でした。「不倫していた」ことは過去のことなのですがとてもショックでした。。 後日、会って話したところによると、 相手は会社のよく仕事ができる支店長で、妻子持ちで、2年半関係が続いていたそうです。 最初は、憧れの存在だったそうなのですが、恋愛感情が生まれてしまい、そういう関係になったそうです。 現在は全くきっぱり縁を切り関係はないとのことでした。 縁を切っているのは事実だと思いますし、彼女の過去のことなので、今の彼女とは関係ありません。 しかし、どうにも気持ちの整理がつかず、もんもんとしてしまいます。 頭では、過去のことなので忘れなければならないと思っているのですが、この事実をどう整理していいかわかりません。。。 このことを、どう整理するかについて何かいい方法ないでしょうか? もちろん彼女と話をしたいと思っていますが感情的になってしまうことが多く、 できれば自然体で、理性的に話をしたいと思っているのですが、いまのままでは自信がありません。 彼女とは関係を続けたい、できれば結婚までしたいと考えています。

  • 不倫した過去を消したいです。

    不倫した過去に苦しんでいます。 30代の主婦です。 今更ながら不倫したことを後悔しています。 不倫相手の彼と知り合ったのは 旦那とのセックスレスが原因で サイトで不倫相手を探していたところに 知り合ったのが彼でした。 2年前に1年間40代の既婚者と関係があり その後私から別れを切り出しました。 配偶者の方には本当に申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度と会うことはないし、連絡もとるつもりはありません。 メールは何回か送られてきましたが返していません。 別れたときは辛かったです 終わらせたことでほっとしたとうのが正直なところで 今は未練は全くありません。 今は旦那との関係も順調でとても幸せです。 ですが過去に人として最低なことをした私が幸せになっていいのか という思いで押し潰されそうになります。 あの頃の自分の浅はかさが許せません。 不倫などした人間は、一生をかけて償うべきだという話を聞きますが やはりそのとおりなのでしょうか?

  • 結婚について

    彼にプロポーズされて二年、一緒に住む計画は進んでいますが、式のことなど何も決めていません。というか話が出ないのです。私は、彼が結婚したくなくなったんだ、と思っていたのですが、よく考えると私がこの人との結婚を決めかねていたことに気づいてしまいました。結婚の話が進まないことに安心しているのは私でした。 昔の話になりますが、私と付き合い始めの頃に、不倫相手と別れられずずるずる二ヶ月二股してました。それを、半年後に聞きました。彼は黙っているのが苦しくなったと言いましたが、私は知りたくありませんでした。その後・・私は真面目なほうで不倫をする人なんかと付き合えるか、と思い別れたのですが彼が「君を大切にする、こんなに好きになったことが初めてだ」と何度も言ってくれ、私も彼のその後の行動を誠実だと思えたので再度付き合いました。 それで私も彼のような人と付き合えて幸せだと思い、結婚を考えました。そして彼もプロポーズしてくれて幸せでした。 その後・・これは私の中の問題だと思うのですが、彼がケータイをもって洗面所まで行ったりすることや(何もないと思いたい)、会社にまだ不倫相手が居ると思うだけで胸が苦しくなってくるのです。 不倫相手は私が知ってるとは知らないので、また誘ってくるかもしれない。彼を信じているけどつらいんです。 何も知らなければよかった。私が不倫は文化だとでも思っているなら軽いことだったのでしょうけど、そうではなかったから・・打ち明けて欲しくなかったです。 私が弱い心で、過去の付き合った人に浮気をされたりしてきたので、男の人を信じられないのが悪いと思います。今は同棲の準備をしています。快適に住めるよう、彼は頑張って家具を選んでくれて、料理も一緒にしてくれる、とてもいい旦那さんになってくれそうなイイ人です。私も彼といると楽しいです。それなのに、過去に足を引っ張られ、幻想に打ちひしがれて今を台無しにしています。 彼と別れる決心もないし、彼と結婚する決意もまだない。そんな中途半端な自分がいやです。 私は彼と別れて過去を知らない人と付き合ったほうがいいのでしょうか。もう、なにがなんだかわからなくなっています。友達一同は、彼と結婚すると思い込んで「まだしないの?」とよく言ってきます。その度に困ってしまうのです。 「結婚するんだ!」「彼を幸せにするんだ!」という決意、どうしたら生まれるでしょう。 お正月も初詣も初売りもずっと一緒にいて、すごく楽しい時間を過ごしました。だからこそ一緒にいたいと思えるはずなのに、悩むようなおかしな自分が居ます。

  • 過去愛した人を記憶から消すために

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4581420.htmlで昔恋愛関係だった人とのことで相談をさせて頂きました者です。 私には結婚予定の相手がおり、その前に7年くらい友達のような恋人のような関係だった人がいます(詳しくは上の過去質問を読んで頂けると嬉しいです)上の質問で結果的には早く自分から過去の相手を遠ざけること、というご回答を頂いたのですが、、 今の私にはすぐ忘れるというのは難しいです。 結婚相手のことは大事だけれど、今もし街でばったり過去のA君に会うことが出来たら、、とか、考えてしまいます。。 この葛藤でこの一ヶ月くらいはすごくしんどいです。 過去の相手に現在彼女がいるとか結婚しているとか、近況を聞ければ 自分の中でうまく解決するのに相手は何も教えてくれません。 かといって「どうして教えてくれないの?」と聞いたら向こうにまだ好きなのかと思われても、気まずくなってしまうと思います。 私の中で過去の思い出がどうしても美化されてしまうから、 相手とそういう風にならないにはお互いの今を相談し合うことが友達に 戻る近道だと思うんですが、相手は何を考えているのかわかりません。 男性は昔恋愛関係のあった人に現在の恋愛のプライベートを話すのは 嫌なものなのでしょうか?ご意見を何か頂けると嬉しいです。。

  • 不倫の過去

    28歳女です。27歳の時に半年25歳年上の上司と不倫してました。 今は職場も変え、清算しています。 最後(挿入)はしないものの、体の関係もありました。私はこの方が初めての人でした。 今は後悔と罪悪感の毎日で、頭からこのことが離れません。 このような過去を知れば、誰からも受け入れられないため、二度と恋愛も友達も出来ません。みんな離れていくことでしょう。 今までの友人にも正直に自分のしたことを話し、自分から離れてもらった方がいいのでしょうか。 騙している気がします。 全てに対してマイナスに、消極的に考えてしまいます。 今後生きていくため、ご意見いただければと思います。 厳しいことでも大丈夫です。 また、不倫の後悔から前向きになれた方がいらっしゃったら、どのように頑張ったか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 重い過去を打ち明けられた時・・・

    仲良くしていた男友達から、突然過去を打ち明けられました。彼は21歳の時に、結婚をするつもりでつきあっていた彼女がいたそうで、プロポーズしたところ「黙っていた事がある」と言われ、その時初めて彼女が子持ちで借金があるうえ、風俗で働いてるとわかったそうです。彼は、「借金とか風俗まで受け止められなかった」そうで、別れたそうです。私はそれを聞いた時正直ひいてしまい、知らなかったとはいえ風俗で働いていた人とつきあっていたなら、もしかして彼は病気うつされてるんじゃないか、と真っ先に考えてしまいました。でも彼は「そんな事ない。彼女に打ち明けられた時一緒に病院行って検査したら、大丈夫だったしもう1度検査しに行ってもいいよ」と言います。彼とは友達だし、体の関係も何もないし、仮に彼が病気持っていたとしても友達でいるぶんには何の影響もないと思うのですが、どうしてもその過去を受け止めれません。風俗で働いていると知った時点で別れたのだから、遊び人だとは思わないし(実際遊び人ではない)もう3年もたっているのに、そういう過去に正直嫌悪感をもってしまいます。彼には「好きだから話した」と言われました。過去を過去と割り切れない場合、友達でいるのも難しいのでしょうか。