• 締切済み

子犬がさっき…

生まれて2ヶ月の ゴールデンを飼っています。 その犬がさっき台所で ゴミ箱を漁ったのか 腐ったケーキ(プリンと生クリーム入り) を食べていました… そのケーキは悪臭がしたのですが 構わずペロペロと舐めていました 成犬ならばお腹をこわす 程度で済むかもしれませんが 子犬の場合はどうなのでしょう 死に至るようなことはないか 不安で仕方ありません… 普段は台所には近づかせないのですが 部屋から逃げてしまい このようなことになってしまいました。 10分くらい経ちましたが 今のところ犬に 変わった様子はありません… どなたか回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

わんこの胃はかなり頑丈に出来ています 本来生肉を骨ごと食って消化するんですからね 心配無いと思います 嘔吐したり、体調が悪くなったら獣医さんに連れて行ってあげて下さい 私が飼っていたラブは牛乳パック食べたり、バナナ房ごと食べたり色々しました 貰って来た犬用の薬を全部食べた事もありました・・・ 海でも何か拾い食いしてるし・・・ もうしょうがない・・やんちゃで食いしん坊で(笑) でも飼い主が管理できる事は飼い主の責任です 危険は排除してあげるよう注意して下さいね 多分それだけ食いしん坊だと野菜も大好きなはずです 私はキャベツのゆでた物やニンジンや大根の皮、リンゴの皮、痛んだバナナを良く上げていました 鰹節の出汁ガラを乾燥させてふりかけにしたり・・ 特売の安いリンゴも大好きでした でもあまり覚えさせるとリンゴの香りだけですっごいヨダレ出すようになって(笑) 玉ねぎは犬に食べさせるなと言われてますが、奴ら喜んで食べます(笑) 台所から落ちた瞬間に食べられた・・・。 日常的に与えると毒ですが別に問題ありません 逆に蚊に刺されなくなると言ってキャンプに行く前に食べさせると言う飼い主もいましたよ フードはその代り大変でした 日本製のフードはどれも駄目でお腹がゆるくなってしまいました(アメリカ製も駄目なのがありました) 安いビ〇ワンなんて酷い下痢しましたからね 海外のフードを安く売っているサイトで注文してオーストラリアの物を与えていました http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx オーストラリアはドックフードにも食品基準法があって変な物入れられないんです 皮膚がフケっぽかったり、ウンチがゆるいようなら考えて下さいね 回し者みたいですが関係者ではありません(笑) ちなみにアメリカ製はキャネディとかソリッドゴールドは大丈夫でした

回答No.1

死にはしないですよ。私も病院の薬またはイカを食べられてしまって、吐いたり血便したり腰を抜かしたり いろいろな失格談があります。その度に焦って病院に連れていってましたが、血便は犬によってはよくある事でまして子犬はとくにあるそうです。あまり長引くのは良くないが様子をみるだけです。下痢が酷いと薬をくれます。イカを食べると腰がぬけます。注射で半日で治りました。明日朝、様子診て病院に連れて行くか考えても大丈夫だと思います。