• ベストアンサー

こんにゃくごはんのニオイが・・・

ダイエット目的で先日、通販で「こんにゃく米」を購入しました。通常のお米の中にこれを混ぜて食べることでダイエット効果があるっていうので。今までは麦芽米だとは玄米だとかやってみましたが、このこんにゃく米は味自体本当にとくできていてまずくないんです。 が!!!!ニオイが超キツイんです。こんにゃくのあの独特なクサイ臭いが本当にツライんです。 毎回食べるときに息を止めながら食べてます。海苔を巻いたり、ふりかけをかけたりしているんですがニオイだけはどうにもなりません。 どなたかこの強烈なニオイを消す方法ご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-tyann
回答No.2

こんにちは こんにゃくご飯よく作ります すり生姜を入れたらと思います。 コンニャクごはんを炊く時必ず塩もみをして臭いを消します 板コンは肉たたきでたたき柔らかくして手でちぎって入れます 味噌汁に入れてもおいしいですよ!

mishiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^)

その他の回答 (1)

• KonanEdo
回答No.1

においを消す方法はないと思います。 本当のこんにゃくを薄切りにして、ニンジンや鶏肉で炊き込みご版にしてはどうでしょう? こんにゃくで満足感もあって、ダイエットにお勧めです。ごぼうの千切りを入れると、便秘解消もできてダイエット効果も増しますよ。

mishiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^)