• 締切済み

Power DVD 9.5 DVD-RAMについて

最近DELL Inspiron580(W,7)を購入。初めからPower DVD 9.5がついていました。DVD-RAMだけが再生できません。“このディスクのコンテンツは保護されているため再生できません”が出ます。RAM以外は同じDVDレコーダーで録画してものはすべて(CPRMからレンタル他)再生できるのですが、解決方法があったら教えてください。ちなみに、DELLノートVistaでPower DVD 9.0ではRAMは再生出来ます。(質問が簡単すぎるでしょうか?)

みんなの回答

• abcd110
回答No.2

私もRAMについて勘違いしているところがあるのですが kaden.johowave.com/dvd-rec/b-kiroku.html が 記録方式等整理されているので参考になるのでは RAMは RV形式でしか記録されないと書かれてますので 通常は再生不能では?

nifz35
質問者

お礼

ありがとうございます。9.0で再生出来、9.5(こちらの方がバージョンアップ版?)の方で再生出来ない。説明では再生出来るとあるのですが、今だに理解出来ません(9.5はレジストリまできれいに消去してしまいました)。そして10を購入してしまいました。ストレス無く(VR再生可)楽しんでいます。長い間ご迷惑をおかけしました。たしかにRAMはVRだけです。(CPRMDecrepterなるものをダウンロードしいろいろ楽しんでいます。)

• RubiNeko
回答No.1

私はAnyDVDで問題無く再生出来ています。 但し、このソフトを用いてコピー、リッピングをすれば法律違反になりますので 自分のDVDレコーダで録った物のみの再生に利用して下さい。 無料お試し期間が有りますので、先ずはダウンロードとインストールで本当に 再生出来るかを確認して、納得してから購入して下さい。 法律の問題 「日本国内でDVDのプロテクトを外したり、 コンテンツの権利保有者に損害を与える ようなコピー、配布行為」を行った場合は、法律により罰せられます。

参考URL:
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html
nifz35
質問者

補足

早速ありがとうございます。すみません、AnyDVDはまったく関係ありません。Panasonic製DVDレコーダーDMR-XW300でテレビ番組をデジタル録画(ファイナライズ済)したものがパソコンでの再生でRAMだけが再生出来ないのです(DVD-Rで録画したものは再生出来ます)。ちなみに、バッファロー製の外付けDVDRwriterでは再生出来ます。デルInspiron580内蔵のドライブで再生できない。そして“このディスクのコンテンツは保護されているため再生出来ません”が出るのです。なぜ本体のドライブでは再生出来ないで、外付けDVDrriterでは出来るのか?そして“  ”内の言葉の意味と本体で再生出来るようにするにはどうしたらいいのかの質問です。すみません、分かりにくい質問ですがよろしくお願いします。