• ベストアンサー

Diga DVD-RAM

Diga(Panasonic Recorder)で作成したDVD-RAMをパソコンで見る 方法があれば教えてください。 「powerDVD」とかのソフトを入れたら見られるでしょうか? 1.Panasonicのテレビ内に録画した番組をDVDに移行するにはDVD-RAM形式 だけとのこと。 2.これをレコーダーで見るためにはDigaのレコーダーが必要。 或いは DVD-RAMの見られる再生機が必要とのこと。 3.代替策としてパソコンにソフトを入れてDVD-RAM形式が 見られないかという質問です。 4.powerDVDに似たソフトで再生すると、今度はCPRMの制限とかで作動しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.1

>CPRMの制限とかで作動しません。 CPRM(著作権保護が可能な再生環境)に対応した環境を整えてください。 そうしなければ再生できません。

関連するQ&A

  • CPRM対応DVD-RAMを編集や変換するソフト

    家電のレコーダー(diga等)で録画したCPRM対応DVD-RAMを、編集したり、 他の形式に書き出すことが可能なパソコン用ソフトはあるのでしょうか。 再生可能なソフトは見つけたですが、編集変換できるソフトが見つけられなかったので、ご存知のかた宜しくお願いします。

  • DVD-RAMの再生について

    PanasonicのDVDビデオレコーダーDIGA(品番:DMR-E85H)でWOWOWを一旦ハードに録画し、その後、DVD-RAM(CPRM対応)にコピーしました。 それを、知り合いにあげたら、PCでもDVDプレーヤーでも再生できなかったとのことです。(ちなみに私は、再生できました)私の分かる範囲で調べたところ、ファイナライズ処理をすれば、再生できるようですが、DVD-RAMの場合、ファイナライズ処理できないようで、よくわかりません。どうにか観れる方法は、ないでしょうか?困ってますので、よろしくお願い致します。

  • 地デジ→HD→DVD-RAMの映像をMacで見たい

    ※質問がMacよりかなと思いますのでこちらに質問します。 古いPanasonicのDIGAで録画したデジアナ変換の地デジ放送を、MacBookで再生したいと考えています。 以下の機材と再生手順を参照して質問にお答えいただけますでしょうか。 質問です。 1)以下の手順でCPRMに則ったDVDの映像をMacで再生できますか 2)DVD-RAMですが、以下の再生までの手順でロックなどがかかり、   フォーマットできなくなるというようなことはありますか。 ■機材類 HD-DVDレコーダー:Panasonic DMR-E87H     (2004年発売。DVDへのムーブはCPRM対応のDVD-RAMのみ可能) パソコン:MacBook (13-inch, Early 2009, SuperDrive)     (Mac自体ではDVD-RAMは再生できませんマウントでき、構成ファイルが参照できます) VRモード?の構成ファイル対応のMac用再生ソフト ■再生までの手順 HD-DVDレコーダーのHDDに映像を録画 HD-DVDレコーダーでDVD-RAMにムーブ MacBookにDVD-RAMをマウント MacBookでDVD-RAMの構成ファイル(拡張子.VRO)を、再生ソフトで再生する

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CPRMのDVD-RAMが見れるはずのパソコンで見れません

    一般のDVDレコーダーでBSデジタル放送をDVD-RAMに移し、パソコンで見れません。以下の通り見れる環境のはずですが、だめです。CPRM対応を確認済みのDVDドライブで読み込んで、PowerDVD DELUXバージョン7.0で再生すると、少しだけ最初が写ってすぐに警告「このコンテンツはCOPP保護されています。保護されたコンテンツを再生することは出来ません。」と出て再生不可能になります。もちろん録画したレコーダーでは問題なく再生されます。又パソコンのDVDドライブのソフトウェアもデバイスドライバーで確認して最新と出ます。何か解決方法教えてください。お願いします。 資料:PCはドスパラのBTO、VISTA アルティメット    DVDドライブはMATSUSHITA DVD-RAM UJ-85JS ATA DEVICEで    CPRM対応はフリーソフトを使って対応機種であること確認済み    再生ソフト:Power DVD Deluxeバージョン7.0 CPRM対応のはず    DVD-RAMはMaxellのCPRM対応商品です。

  • デジタル放送を録画したDVD-RAMをVAIOで再生できますか?

    デジタルWOWOWで録画した番組を旅先で観られるドライブ付のパソコンの購入を検討していてVAIOtypeTのオーナーメードにほぼ決めました。そこで本日、大手の電化店にて展示されているVAIOで持参のDVD-RAM(デジタルWOWOWの映画をDIGAで録画した物です)が再生できるか確認してもらった所できませんでした。 帰宅してソニーに問い合わせたところ現在のドライブはすべてCPRMに対応しているので再生できるはずとの事。もしかしたらレコーダーとの相性が悪いのかもしれないと言われました。 家のレコーダーは三年位前に購入したパナソニックDIGA(DMR-Eシリーズ)です。 再生できないのであればパナソニックの外付けマルチドライブを購入した方が良いのかなと考えています。(同じメーカーなら大丈夫ですよね?) 特に実際VAIOをお持ちの方、デジタル放送を録画したDVD-RAMの再生はできていますか?何かソフトが必要ですか? 情報、アドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンでDVD-RAM再生

    panasonicのDIGA DMR-E220H でWOWOWの映画を録画し、DVD-RAMにダビングしたのですが、パソコンで再生出来ません。 パソコンはNECのVALUESTAR PC-VL7007Dで、DVDマルチレコーダーが入ってるみたいです。 どうすれば見られるようになるでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • DVD-RAM録画が見れない

    ひととおり今までのQ&Aを見たんですが、 自分と同じ質問を見つけれなかったので、投稿します。 よろしくおねがいします。 CATVのディスカバリーチャンネルの番組をDVDレコーダ(DIGA)で DVD-RAMに録画したんですが、パソコンで見れません。 パソコンは、WindowsVista(DELL Inspiron 1501)で、 DVDレコーダは(panasonicDIGA DMR-E70V)です。 で、自分で確認できてることは以下のことです。 1,DVDレコーダ(DIGA)では録画は見れる。 2,WindowsVistaでは市販のDVD-RAMは見れる。 3,WindowsVistaで録画は見れないが、マイコンピュータでフォルダは見れる。 4,WindowsXPでは録画は見れる。ただし、CPRMパックを購入してくださいの表示がでる。 よろしくおねがいします。

  • PowerDVDでDVD-RAMが再生できない

    PCはwin7スーパーマルチドライブを使用しています。 ソフトはPowerDVD8、OEM 6CHで、DVD-RAM/RW(DVD-VR形式)に対応している事は確認済みです。 「Nero InfoTool」を使い、パソコンのDVDドライブが ・DVD-RAMの読み込み・書き込みに対応している事を確認。 ・念のため、CPRMに対応している事も確認。 cyberlinkのよくある質問を見ながら ・可能性のある設定などを調整。 ・グラフィックスドライバはnvidiaの最新版に更新。 内容は産婦人科で録画してもらった、超音波映像です。 (なので、関係ないとは思いつつCPRMを解除してみたりもしましたが、変わりませんでした) 録画時間は3分ほどで、再生すると黒い画面がひたすら続きます。 ★関係ないかもしれませんが詳細★ 『病院でもらったDVD-RAMに1度目の検診を録画をしたもの』は、再生できています。 今も問題なく見ることができます。 しかし『同じDVD-RAMに2度目の検診を追記録画をしたもの』は、1度目の検診分は見れるのに2度目の検診分が見れない状態になっていました。 PCでの閲覧は薦められないと言われていたので、1度目の検診後、PCで閲覧した自分が悪いと思い、同じパナソニックのDVD-RAMを電気店で購入(パナソニックのDVD-RAMはこれしかないと店員さんにいわれたので、これで録画できると思い込んでいました)しました。 『電気店で購入したDVD-RAM』を持ち、3度目の検診に挑んだのですが、画面が黒いままで閲覧することができませんでした。 時間のカウントや再生バーは進むので、録画はできていそうなのですが… どうしてもダメでしたら病院でDVD-RAMを再度購入したいと思いますが、2回目・3回目の検診分の動画をあきらめきれず…可能性がゼロになるまで色々試してみたいと思っています。 PowerDVDの設定や、このソフトと重複していると再生できない可能性があるなど、何でもかまわないので情報をいただければと思います。 こちらで試してみますので、こういうのはどうでしょうという提案でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RAMの再生について教えてください

    いろいろ検索したのですが、機械に関して突っ込んだ内容になるとさっぱりなので質問させてください。 パナソニックDIGA(DMR-XW100)で録画したドラマをおまかせダビングでDVD-RAMにダビングしました。 使用したRAMは随分前に買ったパナソニックのDVD-RAMです。 それをもう一台のプレイヤー(東芝RD-XS41)で再生しようとしたら再生できません。 同じく東芝PC(Qosmio E10/2KLDEW)でも再生は無理でした。 PCの場合『CPRMをサポートしていません』と表示されたのでそういえばダビングのとき“CPRM”ってのを目にしたような気が…、 なんだか分からないですが再生は無理なんだと分かるような気がします。 地デジだから?と思ってアナログでも試しましたがダメでした。 (元の録画はSPモードでしていました) …ということは、いくらマルチプレイヤーであっても東芝のプレイヤーも対応していないということでしょうか? DVD-RWならいけるとか? DVD-Rに録画するほどでもないので何か方法があったら教えてください。

  • DIGA XP15について

    先日、パナソニックのDIGA DMRーXP15と言うDVDレコーダーを購入しました。 番組をダビングして、別のプレーヤーで再生した所、再生出来ましたが、車載のプレーヤーでは再生出来ませんでした。 CPRMのDVD-RWにVRモードでダビングしたのですが… DVDプレーヤーによって、再生出来るのと出来ないのがあるのでしょうか? それとも、私の設定が間違っていたのでしょうか? よろしくお願いします。