• ベストアンサー

長男の部屋にあった友達のもの

長男の部屋を掃除していたら、いつももって行っていないかばんがあり、やけに重かったので、あけてみたところ、友達のノート1冊、教科書1冊、上履き1足が入っていました。それぞれ、違う友達の名前がかかれてありました。 帰ってきたら、聞いてみるつもりですが、これってどういうことなのでしょうか? 間違えた?のでしょうか?悪戯したのでしょうか? 家でもものすごくおっちょこちょいな子なので・・ 高校1年生の男の子なのですが、でもこんなにばらばらには間違えませんよね。 質問をしたら、ちゃんと答えるでしょうか? こういう経験があった方、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#110561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4732
noname#4732
回答No.1

息子さんに単刀直入に聞くのが一番ですね。 単純に間違えたのならいいですが・・・ いじめられてたり、イジメたりしてるケースもありますからね。 昔、私、転校したての学校で陰湿なイジメにあってて そのときに、クラスメートの物をかばんに知らないうちに 入れられてました。 それでクラス中に泥棒呼ばわりされてすごくショックを受けた経験があります。 そのときは親に言えませんでした。 とりあえず、変に心配したり疑ったりせずに 息子さんに単刀直入に聞いてみるのが一番いいと思います。 アドバイスになってなくてすみません・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 私が心配せいているのが、このパターンです。 かばんにいれられたのではないかと・・? いじめるタイプではないと思うので。 それに、ほんとに不器用なので、自分で何人かの人のものをかばんに入れるということはできないのではないかと・・。 単刀直入に聞いてみます。ありがとうございました。