• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:経験豊富な方々に質問です)

復縁についての質問

このQ&Aのポイント
  • 別れて半年が経過し、復縁の可能性を考えている。
  • 彼女は寂しかったが、今は連絡もない。
  • 友人の意見が分かれており、忘れるか復縁するか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

う~ん、質問者様に原因があったとは言え、別の男に移り気したワケですよね? 浮気と言えば浮気では? 私(男)も似た様な経験は有ります。 その直後は、お恥ずかしいですが、なんとも悔しい気持ちとか、かなり未練タラタラだったんですけどね・・・。 今にして思えば、「失ったものの大きさ」って言うのは、ちょっと誇張して感じてた様に思います。 恋愛状態がプラスとすれば、フラれたら一気にマイナスに転落するワケで、その落差を「失ったものの大きさ」って勘違いしてた様な感じです。 時間が経って、改めてゼロからプラス側だけを冷静に計測してみたら、そんなに大恋愛でも無かったし、相手の女性のコトを、そんなに魅力的な存在とも思いません。 今は「オレ、どうしてあんな女に未練タラタラだったんだろう?」って不思議な感じです。 あんな女ににフラれたのは、人生における屈辱だとさえ感じます。 質問者様も、喪失感で下駄を履いてる部分と、自分が他の男に負けた様な不快感とか、自分のモノを奪われた感じとか、色んな感情があるんじゃないでしょうか? それと、ホントに失ったら生きていけない様な存在だったら、最初から「適当にあしらう」ことなんて出来なかったと思いますし、「あれから半年、私から連絡してません」も、無理だと思います。 相手の男と戦ってでも、彼女を奪い去りたいと言うくらいの気持ちになりますヨ。 オマケで言いますと、恋愛は相手があるコトだから、質問者様の気持ちだけの問題じゃありません。 女性の恋愛観は、男みたいにウェットじゃないですヨ。 男は過去の恋愛を思い出して生きる様なトコがあるんですけどね。 でも女性の方は、今と将来のコトしか考えてません。

LoveTKO13
質問者

お礼

回答有難うございます。 正に回答者さんと同じ気持ちです。 読み進めていくうちにもの凄く納得してゆく自分がいます。 大変参考になりました。 本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.17

過分なご高評をありがとうございます。 そんなに大層な人格じゃないですが・・・。 でも仮に、私が立派な人格者であるとすれば、質問者様も立派ってコトになりますネ。 「英雄は英雄を知る」だから。 ご謙遜なさらずとも、質問者様には、論理性・整合性も有りますし、何よりは理解力・共感力が有ります。 私のは・・岡目八目ってヤツですね。当事者では無い客観性です。 言い換えたら、「今の自分を客観的に見る」って言うのは非常に大事ってコトなんでしょうね。 ソレと多少の経験かな? 経験は、自分で経験するには限りが有りますから、読書などで他人の経験などを追体験するんですよね。 教科書などに書いてる数式でさえ、過去の他人の人生・経験で得た知恵です。 他人の経験を自分の力に変えるのが、理解力などで、質問者様はソレを持ってます。 私が書いた経験などに質問者様が共感した瞬間に、今はもうソレは質問者様の追体験と言う知恵・経験・力です。 理解とか共感が出来ない人間は・・・孤独な天才以外は、まず成功しないと思います。 > このような形でもお知り合いになれたことを彼女に感謝しなくちゃいけないかもしれませんね(笑)。 これは・・発想力ですかね? 私も嬉しい気分になりました。 確かに自分にとって悪い人であっても、「悪い経験をくれた人」とは思います。 良い経験も悪い経験も、上手く利用すりゃ自分のプラスの力に変えられますからね。 > 季節柄、三寒四温じゃないですけど徐々にですが前(心の春ってことですね)を向いていきたいと思います。 ソレが私が一番申し上げたかったコトです。 人生って、後ろとか下には、解決の糸口とかヒントは有りますが、答えは無いんです。 前とか上に答えがあります。 後ろとか下は、過去とか相手などです。 自分では変えられないモノとか、変えるのが難しいモノです。 過去を振り返って、反省するのは大事ですが、過去に囚われて、思い悩むのは間違いです。 或いは、相手の気持ちを動かそうなどと言う努力は、多大な労力を要する割に、全く報われない場合も多いですからね。 仕事などでチョンボしても同じでしょ? いつまで「オレ、何てコトしちゃたんだ~」って思い悩んでるヤツはバカだと思います。 いつまでもネチネチ言う上司も無能です。 ミスとか、やっちゃったコトは過去です。 ソレは仕方が無いコト、どうしようも無いコトです。 謝罪とか反省して、問題点を見つけて改善し、その時点から最高を目指すんです。 OBに打ち込んで、ヤル気を無くしたら、その時点で負けです。 打ち直しできっちり修正し、チップインバーディーを狙うんですヨ。 三寒四温などと仰らず、真冬から真夏に移行しちゃって下さい。 そういう発想をすれば、ミスの中にもチャンスさえ見えますヨ。 大きなミスをして、適切以上に処置すれば、むしろ普段アピール出来ない相手に「アイツ優秀だな」なんて思われる大チャンスでも有ります。 私なんて、誰よりミスが多かったので・・。 多くのギャラリーの中、リカバリーショットでスーパーショットを連発して来た様な人生です。 無能な上司をグチってばかり居る様なのも頂けないです。 多少は仕方無いですが、過度だと、上司と同じく無能です。 相手は変えにくい。でも自分は簡単に変えられる。 だから上司を変えるなら、自分が全く違う方向性からアプローチすりゃ良いんです。 そしたら上司も対応が変わりますからね。 出来ないと言われたコトをやって見せ、新入社員でも出来る簡単な仕事はサボる。 値上げを命じられれば、値引きもしてくる。 大事なトコで手を抜いたり約束を破ったりしつつ、つまらぬ仕事で徹夜し約束を守る。 幹部のワガママは全て実現しつつ、若手一人を守るためには幹部にでも平気でケンカを売る。 相手を動かすために、私はこんなキ〇ガイみたいなコトを、実際に全部やりましたヨ。 私がコントロール不能で、本当に会社に無益と思った上司などは、その上と結託して左遷とか出向させたりも・・。 恋愛も仕事も、似てる部分は多いと思います。 実際、仕事が出来るヤツは、恋愛も上手なヤツが多いです。 どちらも相手があるコトで、相手をコントロールするコトに長けてるワケですから、相互に応用なさって下さい。 ケンカなども上手く利用すりゃ、チャンスです。 私は、ケンカは「雨降って地固まる」のための道具としても利用してますヨ。 恋愛の一番の大敵は、相手の無関心だと思ってます。 相手の関心を惹き続けるには、自分はワンパターンにならないコトかと思います。 相手を追ってばかりだと、相手は逃げるばかりで・・相手は逃げるのに飽きちゃいますからね。 自分は立ち止まったり、逆に自分が逃げたり。 時には有らぬ方向にダッシュしてみたり。

LoveTKO13
質問者

お礼

ご無沙汰しております。 数々のご助言、いや為になるお話有難う御座いました。 回答者さんとやり取りをさせていただいてから数日が経過しましたが、お陰様で憑き物が引いたかのように気持ちが楽になっています。 回答者さんから言われた言葉は言われてみればその通りだと思いましたし、自分自身でも断片的には感じていたことでした。 ただ、客観的、且つ冷静にに自分を見られなかったのでしょう。 あんな見事な指摘をされたことで自分でも驚くほど安寧な気持ちを取り戻しています。 本当にいつかお目にかかって直接お礼を申し上げたい気持ちです。 ただまだ未熟者ゆえにまた相談させていただきたい機会が訪れるかもしれません。 その時はこれに懲りずお願いします(本心です)。 大変遅くなりましたが、ベストアンサーとさせていただきます。 回答者さんの益々の発展と健康を願っております。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.16

> 直接お会いして酒でも酌み交わしたいぐらいですよ。 お目に掛かる機会があれば、ご馳走しますヨ。(笑) 結構稼いでるおっさんだから。 ちなみに・・・ 稼げばモテる。コレは一つの真理です。 そういう男になれば、女性が離れてくれませんヨ。 どんなコトでも、後ろ(過去)とか下には答えは無くて、前(未来)とか前に答えが有ります。 質問者様も、今頑張って、将来は稼げる男になって下さい。 ソレが「将来に答えを見つける」って言うコトの一つです。 稼ぐには、知性や品性などが必要ですが、質問者様の文章からはそれらは充分に伺えます。 充分に稼げますヨ。 こういうのは、判る人には判るモノだし、争う様な人とは判り合えないです。 たとえば、上で書いた「ちなみに(因みに)」と言う語句は、文章の前後で明確な関連性が必要ですが、前後がキチンとちなんでない様な文章を書く人とは、国語力(文章力,読理力,理解力など)的な素養が必要な文章では、まず理解し合えないと思いますよ。 それと何より、そもそも回答要求の対象が「経験豊富な方々」でしたよね・・。 遊ばなくなったオモチャでも、他人が欲しがると、急に勿体なく感じる程度の心理は、小学生でも経験や理解してますよ・・・。 読書が終わりに近づいたり、連続ドラマの最終回が近づくと、もっと見たくなったりとかね。 文章力などに関係無く、最も洞察し易い一般的な心理です。 モチロン「そうなって始めて失ったものの大きさに気付いた」も同種です。 それくらい判らないと、経験豊富とは言えないよ・・。 正確に言えば、これらは基本的に全て、人間は「終わり」「最後」「寿命」「別れ」などを察知した際、自発的に「虚しさ」「寂しさ」「悲しさ」「惜しみ」などを感じると言うことなんです。 それらが転じると、喪失感を満たすため、失いそうな存在に対し、愛着や執着などを感じたり、更にそれらが昂じると、異常精神状態や、異常行動に繋がったりします。 黄昏症候群とか、空の巣症候群とか、燃え尽き症候群とか、有名なのは「日曜日が終わってしまう」と言う気持ちから、軽度のうつ状態になるサザエさん症候群などなど、かなり種類が有ります。 質問者様も、喪失感から来る、軽度の精神的な低調状態・軽度の異常状態に陥っている可能性があり、今の判断は正常では無い可能性がある(高い)と言うコトですね。

LoveTKO13
質問者

お礼

有難うございます。 益々回答者さんの人物像に興味が湧きますね。そりゃ稼げると思いますよ、あれだけのことをさらりと言えるのですから! 何か大学教授の講義か、精神科の先生からお話を受けているみたいです(笑) 事実、回答者さんの一言一句が私の弱っている精神に染み渡っていくように感じてます。楽になるというのでしょうか。 お恥ずかしいですが、私だってそんなに若くないんですよ。 有難い御言葉を頂戴しているようですが、とてもとてもそれに値する人間ではありませんし、一介のサラリーマンです。 でも回答者さんからいただいた一連の教えは凄くよく理解できます。 ただ理解はできても、こうやって相手に理解させるように理路整然と説明できるのとでは雲泥の差ですよね。 そのように考え、且つ実践し、きちんと相手に説明できるような人間であったからこそ、今の稼げる(!)回答者さんになれたのでしょうね。しかも僭越ながら人格者だとお見受けしてます。 いただいた御助言の数々は大袈裟じゃなく、私にとってのバイブルとなると思います。 人生の指南役をお願いしたいくらいです。 このような形でもお知り合いになれたことを彼女に感謝しなくちゃいけないかもしれませんね(笑)。 季節柄、三寒四温じゃないですけど徐々にですが前(心の春ってことですね)を向いていきたいと思います。 感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.15

>ただ、文章力云々言われてもね。 私の文章で解釈が難しいのであればお返事は要りませんし、こちらとしてはいろんな方々のお考えを聞きたかっただけで、私の拙い文章かもしれませんが、そこを引き合いに出されたところでね。 →自分の言った意味は履き違えてるよ。 そういう風に書くってことは、普段からコミュニケーションで行き違わないかと聞いてるんだけど それは自分でお気づきで無かったのか、それともそれは認めたくないのか・・・。 大概文意と伝えたい内容でメールを送ってくるような人はコミュニケーションおかしい人多いからさ・・。 多分それが男女間でのやり取りでも生かされたのかと思ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.14

お礼どうも。 > 読み進めていくうちにもの凄く納得してゆく自分がいます。 > 大変参考になりました。 > 本当に有難うございました! お役に立てて何よりです。 先の回答にも書きましたが、男は思い出に生きる生物です。 質問者様は、次の恋愛に辿り着いてないから、特に直近の思い出に捉えられてるんだと思います。 次の恋愛に辿り着いたら、全てがガラっと変わりますし、次はもっと上手に恋愛が出来ますヨ。 一方の女性は、今と未来の生物で、ドライで打算的です。 将来、質問者様がもっとイイ男になれば、ほっといても女性から言い寄って来るってコトです。 私の経験でも、私が良い就職先に決まったコトを耳にした女性が、共通の友達を通じて、私の近況を探って来ましたヨ。(^_^;) その後、その女性と街中でバッタリ出くわしたコトがあるんです。 アッチは立ち止まって、話しかけようとしたんですけど・・。 コッチは足も止めず、片手を上げて「ヨォ!」とだけ言い、颯爽とすれ違いました。 「失ったものの大きさ」なんて、自分は感じない方が良いと思います。 イヤ、感じるのは仕方が無いですが、ヨリを戻したいなら、それこそソレを相手に感じさせないとね。 その為には、立ち止まったり、思い出を振り返ってばかりじゃダメですヨ。 女性より先を見ないと、なかなか女性には追い付いたり追い越したり出来ません。

LoveTKO13
質問者

お礼

さらなるお返事恐縮です。 回答者さんの回答が余りにも私の心境と合致してて、ビックリを通り越して嬉しくなってしまいました。 まさに我が意を得たり!です。 何回も読み返してます。 直接お会いして酒でも酌み交わしたいぐらいですよ。 本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mint27
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.13

すっぱりと彼女は諦めて、前向きになりましょう。 もっといい出会いありますよ。

LoveTKO13
質問者

お礼

回答有難うございます。 そんな気がしてきてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146392
noname#146392
回答No.12

こんにちは。 別れた原因が、あなたが彼女を適当にあしらったから、別の男性に心が移った… 彼女が、あなたに適当にあしらわれた時に、どんな想いで、どんなに寂しかったか、その時のあなたには想像も出来なかったでしょうけど。 だから他の男性に心が移ったんですよ。 なのに今更、失ったものの大きさに気づいた・改めて彼女を好きだったと認識した。は、都合良すぎですよ。 彼女の事を想うなら一切の連絡をせず彼女の新しい恋愛成就を願ってあげて下さい。 潔く、身を引くのも男ですよ。

LoveTKO13
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに都合良すぎですよね。 自業自得なのもわかっているつもりなのですが、まだ割り切れなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

人生は出会いと別れの繰り返し。新たな出会いを求めて行動するほうが、彼女とのことは経験として残るし、新しい出会いは期待できる、この世には男と女しかいない。すっぱり忘れて、新しい恋にチャレンジです。

LoveTKO13
質問者

お礼

回答有難うございます。前を向けそうです。力湧きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.10

どうなんですかね・・・。 彼女がもし、今お付き合いしている人より、本当はあなたのことが好きで、本音ではあなたとよりを戻したいんだけど、今更無理だろうと思って諦めてしまっているんだとしたら、あなたからの連絡があればうれしいと思うかもしれないし、そうじゃないなら、あなたから連絡は「バカじゃないの」と冷たく拒絶でしょうし。 別に、連絡するだけしてみたら?失うものがあるわけじゃないんだしさ。

LoveTKO13
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですよね。 今どうしようか悩んでます。もう少し様子を見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.9

女性は恋愛において、大概、過去を振り返るという事はありません。 もし、彼女が質問者様と復縁を望んでいるならば半年も間を空けずに連絡をしてきている事でしょう。 彼女にももうお相手がいる事ですし、 質問者様も新たな出会いを探すべきだと思います。

LoveTKO13
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。 前向きに参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.7

彼女があなたに適当にあしらわれていた時 どれほど寂しくて悲しかったか想像した事がありますか? 他の男性が彼女を大切にしてくれればそっちに彼女がいくのは当然です >彼女は私のことを嫌いになった訳じゃなく、寂しかった。 とか、今は何もしてあげられない。などと考え方によっては復縁の可能性を残すかのようなことを・・・ 彼女はもうあなたとの復縁など望んでいません 嫌いになった訳じゃなくて寂しかったのよ!だから二度とあなたのところ戻る事はない!と 言っているんですよ 自分の都合よく思うのは止めた方がいいですよ どこが復縁の可能性なのか意味が分かりません >失ったものの大きさに気付いたと言うか、改めて彼女を好きだったと認識しました 遅いです > このまま忘れてしまうように持ってくか、復縁するように行動するか迷っています 彼女はもうとっくにあなたを忘れて今の彼と幸せにお付き合いをしているでしょう わざわざあなたが忘れるようにもっていく必要はないですよ^^; なたが一日も早く忘れなさいな これ以上彼女にちょっかいをかければストーカーになりますよ

LoveTKO13
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答をいただいでおきながら恐縮ですが、回答者さんの回答は理屈ではその通りだし、異論の余地はありませんが、私には感情的にしか感じられません。 私は冷静な第三者のご意見を聞きたかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁経験のある方に質問です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 でもここまで言われてしまって、彼は感情的になっているだけだと思う反面、本心だったとしたらすごく恐いです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 【経験者へ質問】恋愛が苦手な彼から別れ話

    27歳♀です。彼は26歳です。 先日彼に別れ話を持ちかけられました。 彼の性格は非常に真面目、適当な付き合い方が出来ない人で、 仕事も夜遅くまで働き、社会人チームに所属しているスポーツで 土日も練習・試合に明け暮れる日々で、 付き合って半年経ったところです。 理由を簡単に言えば、日々忙しくそれと並行して恋愛をするのが 面倒になったということでした。 彼は過去どの恋愛もあまりうまくいった試しのない人のようで、 彼女をあまり大事に考えたりできず 恋愛よりも仕事やスポーツ・友達が大事な人です。 自分で自分を「恋愛不適合者」と評するくらいです。 それは私も理解して文句も言わずに付き合ってきました。 重苦しい事をした覚えはありません。 彼はそれにはとても感謝しているし、 文句のつけようが無いとはいわれました。 しかし、忙しい合間を縫って会おうというモチベーションはないし 今は「彼女」という存在は必要ないと。 嫌いになったの?と聞くと、 そうじゃないけど前よりはモチベーションが下がってると言われ、 それで普通じゃない?私だって今はそうだし、 ずっと燃え上がってる事なんて普通殆どの人が無いよ、 私はあまり会えない今のまんまでもいいと思ってるよと言うと、 でもずっと気持ちがMAXのほうがベストだと思うし、 今みたいに放っておくのが良い付き合い方と思えないと言われました。 今すぐ別れるというわけじゃなくとりあえずその日は、 この意見をお互い持ち帰って、 気持ちを整理して話をまたしようということで終わりました。 私は彼と別れたくはありません。それはハッキリ伝えました。 彼に初めて我儘を言ったように思います。 でも彼のこの決心を覆すにはどうしたらいいのか分かりません。 でもあまりに突然なのです。(浮気等ではないのは分かっています) 最近は以前より一段と忙しいせいもあるかもしれませんが。 3月末までは「いつも適当でごめん。ちゃんと大事に思っているから」と言ってくれていたのですが・・・。 このようなタイプの男性とお付き合いされた、 またはこのような別れを経験した女性、 または自分がこのように彼女を振った方の経験談を聞きたいです。 また、そこから元サヤにヨリを戻した方がいらっしゃれば是非。

  • 復縁し、仲良くするためには

    先日、彼と別れ、色々と反省し、『連絡して、しっかり気持ちを伝えた方がいいですよ』というアドバイスを頂き、彼に連絡をとりました。 彼は、『はっきり言って、ふられた俺にはどうすることも出来ないから、何も考えずに、生活してた』『もう連絡する気もなかったし』と言われました。 ふって、別れたいという気持ちがなくても、ふられたと思わせた私の行動は、失礼ですし、反省していると伝え、謝罪をしました。そして、これから復縁して、やり直したいので、一度会って話をさせて欲しいと伝えました。 彼も、『好きだったわけだし、今でも、嫌いじゃないから』と、気持ちを受け止めてくれましたが、当たり前のことかもしれませんが、『復縁して、いきなり仲良くは出来ないから』と言われました。 正直、色んな意味でショックを受けています。 今までしてきたことは、何だったんだろうと考えてしまいました。 半年間、半同棲のように付き合ってきて、たった一週間で、すぐに割り切られてしまうような付き合いだったのかと、落ち込んでいます。 彼の中で、一回終わったことなのかもしれませんが、復縁し、もう一度仲良くなるためには、自然な気持ちで接することが良いのでしょうか? それとも、あまり私からは連絡しないように心掛け、彼の気持ちが戻ってくるまで待っていた方が良いのでしょうか? 復縁したいと彼に連絡を取った時には、『あなたが会いたくなるまで、連絡しないで待ってます』と伝えました。 正直、自信が無くなってしまい、どう接したらいいのか、分からなくなってしまいました。自分勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • お仕事が忙しい方やその廻周りの方々に質問です。

    仕事が忙しいが恋人、家族を持ってらっしゃる方にお答え頂けたら参考にさせて頂きたいと思っています。 私には、お付き合いして約半年の彼がいます。 総合病院の勤務医です。 外科ではないですが、入院患者さんも外来も受け持っています。 それに加えて学会発表、研究会へ参加、講演会での講演もよくやっています。 先日、なかなか会えない彼に対してもう少し会えないか提案をしたら いま忙しくて、考えられないので落ち着いたら連絡する。 と言われてしまい約2週間連絡は取っていません。 彼の私に対する気持ちも落ち着いてきてしまったのもあると思います。 そして、多忙の日々のなかでやっと会えたのに、労うよりも自分の気持ちを全面的に出してしまった自分のことも子供みたいで情けなかったなぁと反省しました。 これ以上、また私から連絡しても荒波が待ってるだけの気がするので連絡はしたくありません。 むしろ落ち着いてからちゃんと話せたらいいなと思っています。 いま話してもお互い冷静になれず嫌な思いをすると思うからです。 前置きが長くなってしまいすみません。 仕事が多忙でいまは彼女や奥さんの相手は無理だ…という気持ちを共感できる男性がいらっしゃればなぜそう思うのか教えてください。 何だか彼のことばかり考えると、周りのうまくいってるカップルが羨ましくて思えて凹みます。 他所は他所! 私は私! そう思いながら、趣味を充実させてる日々です。 でもずーっと待ち続けるのも時間の無駄にも思えてしまいます。 付き合い初めに、彼から本当に仕事が忙しいのに信じてもらえず別れることが多かったと聞かされましたので、本当に仕事が忙しく余裕がないなら待ちたい気持ちが強いです。 どんなに忙しくてもメールの一通くらいできる! といったご回答はすみませんが、ご遠慮願います。 その次元を越えた人の意見が聞きたいです。 あと同じ医療関係者の方からの忙しさもお聞きできたら幸いです。 ご回答お待ちしています。

  • 復縁について

    はじめて!28歳女性です! つい数日前に2年半付き合っていた彼に嫌いじゃないけど好きじゃないと振られました。 原因は、私の決断力のなさから日々のメールがめんどくさくなったりしたそうです。 ただ別れる5日前は一緒に出掛けてプレゼントまでもらってました。結婚の話などもしてました。 彼自体は、ふと一人でぐるぐる考えだして自分で自己解決してしまうことがあります。 別れた時に素直にまだ好きだし別れたくないと伝えましたが、このまま付き合いしててもその先どうするのっと言われました。泣く泣く別れましたが、今でも連絡は取れます(別れてからは連絡してません) 彼の性格上、自分からきついこといってて復縁を言う性格ではありません。一度決めた決断は自分が間違ってても変えないほど。 いろいろな情報で、3か月なり半年なり間を開けるのがベストだと聞いてます。 ただその間に私の存在も薄れていくんじゃないかと思ってしまいます。 復縁の可能性はあるのでしょうか? どうしたらまた好きになってもらえるでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    LINEのタイムラインで彼氏がいないと投稿したところ8年前に別れた元カレから久しぶり!彼氏いないの?とコメントがありました。 彼は別れてから毎年年賀メールだけくれていました。 Facebookでたまたま繋がりLINEのIDを聞いてからは連絡はなかったのですが、なぜこのような連絡をしてきたのでしょうか? 彼とは2度付き合っていて、1度目は彼に好きな人が出来て振られ、2度目は半年後に連絡が来て復縁を断ったのにもかかわらず強制的に復縁をさせられ、当時、別れたかったため浮気をして彼を振りました。 最悪な別れ方だったと思います。 私から来月遊びたいと誘いましたが復縁は期待できそうでしょうか? もし復縁出来たら次こそ大切にしたいと思っています。

  • 復縁を望む場合・・・

    http://okwave.jp/qa2798435.html すみません、人様の御質問のURLを貼り付けさせていただきました。 これを読んで考えたことがあり、ぜひ皆さんの御意見をお聞きしたいと思ったからです。 私は振られてから約3ヶ月、一切連絡を取っていません。 もちろん彼の方からも一切なしです。 でも、本当はまだ好きです。 色々な方からのアドバイスで、「時間をおいた方がいい」「半年ぐらいたってから連絡したら」と言われ、今はとりあえず自分の気持ちをなだめ日々を過ごしているような状況です。 彼にとっては私はもう『過去』そのものなのだと思い、何度も諦めようとしましたが、諦められません。 だから、半年後にでもさらっとした感じで連絡してみようと思っていたのです。 でも、日々が経つにつれて、どんどん弱気になっていくことは確かで。。。 本題に入ります。 貼り付けたご質問の中では、「8ヶ月というのは時間をおきすぎ」というような指摘がなされています。 では、復縁を望む場合、どれぐらい経ってから連絡するのがいいのですか。 私は「半年」というアドバイスを多くいただいたのですが、それは何かしら根拠があってのことなのでしょうか。 復縁をされた方は、どのくらいの期間で相手から連絡があったか、または自分から連絡したか等、教えていただければありがたいです。 また、そういうご経験がない方の御意見もお待ちしております。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 復縁経験のある方に質問です。長文です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 今の彼は感情的になっているだけだと思う反面、 本心だったとしたらすごく恐いです。 でもあそこまで言っておきながら、 その数時間後mixiに元彼の足あとが残っていました。 やっぱり少しは気にしているみたいです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 先日もこちらで質問させて頂きました。

    先日もこちらで質問させて頂きました。 今回も前回の質問に関わることです。 経緯を説明しますと、 僕は3日前に2年前に付き合っていた元カノと遊び、フラれました。 理由は「良い感じの人がいる」とのこと。その人にはまだ「付き合おう」とは言われていないですが、それっぽいことは言われているみたいで、元カノも付き合ってみるつもりみたいです。ちなみにその人とは遠距離らしいです。 フラれたときに、付き合っていた時の話になり、半年お付き合いをしましたが、2年くらい付き合ってたのではないかと思えるくらい濃い半年で、お互い周りも見えないくらい大好きだったと話し合いました。 当時の別れの原因は僕にあります。 彼女にプレゼントした指輪を失くされたので、僕が怒ってしまったのです。 僕のその器の小ささが嫌だったと思います。当時はまだ子どもだったなと反省しました… 実は8ヶ月前に遊んだとき、元カノが「あなたのことは、気付いたら考えちゃってるし、どうしても気になる」と言われ、僕のSNSページにも月に1度くらい見てきてました。そのときもヨリを戻したかったのですが、こちらから連絡し過ぎても復縁はできないと考えていたので、あまり連絡はしていませんでした。僕のことをその時みたいに考えるのは今も変わらないようです。連絡していなかったので、3日前に好きと伝えたときも「もう他に良い子がいると思ってたから驚いた」と言ってました。 3日前、元カノに「また連絡してもいい?」と聞かれましたが、断りました。元カノに彼氏ができるわけですから…。 もし元カノが別れたとしても、僕はその事実を知る術がないので僕からは連絡できないと思ったので、「もし別れても、その時にまた僕を必要としてくれるなら連絡してほしい」と言いました。彼女は「それじゃズルくない?」と言いましたが、元気にしてるかな?とか軽い感じで送ってくれればいいと言いました。 元カノに彼氏ができることもショックですが、それよりももうこれから連絡は取れないのかなと思うと、すごく寂しくて哀しいです… 正直また付き合いたいですし、遠距離に疲れてまた僕を必要としてくれるのではと期待してしまっています。 元カノに「連絡は取り合わないほうがいい」と言ったので、しばらくは連絡もしないで、SNSの更新も控えようと思っています。 ですが、やはりしばらく経ったら連絡したほうが良いのかな…と悩んでいます。 やはりこれからずっと連絡を取れなくなるかもと思うと、すごく残念で… でも連絡を取ってしまうと元カノに「ずっと好きでいてくれる」と思われるのもダメかとも思います。 やはり男らしく、他の子にも目を向けながら頑張るしかないですよね。 まとまりにくい長文になってしまい、申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。