-PR-
解決
済み

お鍋の取ってがなくなってしまったんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65616
  • 閲覧数296
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

お鍋の二つあった取っ手が片方なくなってしまいました。
修理に出したいのですが、その鍋のメーカーは現在はもうありません。
どこか修理できるところはあるでしょうか?
どういうところへ持っていけばいいでしょうか?
お返事お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

メーカーが現在存在しないのであれば、取っ手自体を作らなければならないことになります。
参考URLのところで取り扱っていますが、かなり高額になってしまうようです。
あとは、町の老舗の金物屋などで相談に乗ってもらえるかもしれません。
お礼コメント
nicefeeling

お礼率 60% (3/5)

さっそくのご回答、ありがとうございました。
URLの方も見ました。そうですね、結構お金がかかってしまいそうですね。
近くの金物屋を探して行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 20:57:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (76/160)

お鍋は両手鍋ですよね。
蓋のでっぱりや、片手鍋の(雪平鍋)とっては部品として東急ハンズとかにありました。
(お鍋の蓋は100円ショップでも見ました)
穴が開いているなら、そういった部品を買って自分でつけるのは簡単ですよ。

どういう状態でなくなったのかわからないので、アドバイスになっているか申し訳ないです。
お礼コメント
nicefeeling

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございます。
取っ手の部分が、蓋のでっぱりと同じような材質なのですが、
鍋を火にかけるときに知らず知らずのうちにお鍋からはみ出た火が
取っ手に当たっていて、焼けてしまってぼろ、っととれてしまった感じです。
東急ハンズやロフト、金物やなどに行って何か探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 20:56:03