高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。腕時計をあげることは決めたけど、他にも手作りの品を添えて渡したい。
  • 彼は高校2年生で部活と勉強に頑張っていて、疲れている様子。彼を応援したくて力になれるものを考えた。
  • 考えたプレゼントは、木綿の袋にぬかとお米とお塩を入れたホットパックと手作りのストラップ。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて。

彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 もう、腕時計をあげることは決めたのですが その他にも手作りの品を添えて渡したいと思っています。 彼は今高2なのですが、毎日毎日部活と勉強を本当にがんばっています。 部活では全身を酷使するのでいつもどこかしら痛がっています。 それでも毎日たくさん机に向かって勉強もしているみたいで、 ほんとうに疲れているんだろうな…と心が痛いです。。。 そんな彼を応援したくて、何か力になれるものをあげたくて 一生懸命考えたのが次の2つです。 ・木綿の袋にぬかとお米とお塩を入れた、何度でも使えるホットパック。    レンジでチンして体を温めるものです。    ぬかやお米の作用で、体の奥まで温まって    とっても気持ちがいいみたいです。    鍼灸院などで使われることもあるみたいです。    大きいのと小さいのを2つ作って、肩・腰用と目を温めるもので    使い分けられたら…と考えています。       勉強で疲れたときなどに、手軽にリラックスできるアイテムがあったら    いいかなぁと思ったのですが、誕生日にぬか臭い袋をもらっても    うれしくないでしょうか^^;    一応、ぬか臭対策にローリエの葉も入れるつもりです。 ・無難に手作りのストラップ。    いつも身に着けられて、「そばで応援してるよ」という気持ちを    あらわすにはいいかなと考えています。 もう、考え過ぎて頭がごちゃごちゃです。 どなたか、冷静で客観的なアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aaahkn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

気持ちだし。 どっちもぃぃと思う。 私的にはストラップもぃぃ!けど、糠もぃぃ!! ただし‥、糠を渡すときは、渡すだけじゃなくて「自分はこういう気持ちで糠をプレゼントしたんだ」と伝えないと、彼は「??」が飛ぶかもしれないですけどね^^;

anne999
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! とりあえず安い材料で作れるので ホットパックも自分用に試作して考えてみることにします(笑) あまりに臭かったらあきらめます^^;

その他の回答 (2)

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.2

高校生で糠はきついなー。 普通に、手作りクッキーとかがいいんじゃない?

anne999
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり客観的に見たら ぬか!?ってかんじですよねえ^^; 接骨院や鍼灸院にしょっちゅう行ってる彼なので 家でも手軽にじっくり体をあたためられるアイテムがあれば 便利かなーと思ったのですが。。。うーん。 手作りのお菓子は今までさんざんあげてきちゃったので もう少し考えてみます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

ホットパックは、ぬか臭いから、ストラップの方が良いと思いますが。高校生らしいし…

anne999
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり、高校生らしさを求めたら ストラップなんですよね; もう少し考えて決めたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼント

    私は高校3年生で、彼氏の誕生日プレゼントに何をあげたらいいか迷ってます 彼は高2で私と同じ吹奏楽部で、7月6日が誕生日です 何がいいか分からなくて本人に聞いたら『任せるよ』と言われてしまいました でも私は受験生ということもあり、手作りでいろいろ作るような時間は正直あまりないです(T_T) なので2000円くらいで収まってくれる物を買おうと思うのですが…(私お小遣いもらってないので←) 彼の趣味はギターで、バンドも組んでいるのですが、ピックとかこだわりあるみたいで、そういうのは安易にあげられません どんなものが喜ばれるんでしょうか? 毎日部活ばかりで、私服をきることもないのでアクセサリーとか付ける機会も少ないし…と考えると全く思いつかないんです(´・ω・`) ちなみに私の誕生日には、バースデー・テディベアと、ネックレスをくれました 何かアドバイスをお願いします(T_T) 長文失礼しましたm(__)m 簡単な助言でもいいのでお願いしますm(_ _;)m

  • 彼氏から誕生日を祝ってもらったのですが

    お互い20代後半、付き合って2年の彼氏がいます。 この間私の誕生日があり、手作りのアルバムと手作りのお料理、お花とケーキ、ユニクロで買ったお洋服とパジャマをもらいました。 気持ちはとても嬉しくて幸せだったのですが、 いつもメインのプレゼントをくれたりします。 ネックレスとかお財布とかブレスレットとか。 私も彼の誕生日の時やイベントの時はいつも張り切りますし、前回は彼の好きなブランドのカバンを渡したこともあり、今回私も何をもらえるのかなぁと期待してしまっていました。 今回彼からのメインのプレゼントが分からず聞いたところアルバムだよと言われました。 アルバムはめちゃくちゃ嬉しかったのですが、プレゼントと分からず少しガッカリしてしまった自分がいました。 いつも色々渡していて渡すものがなくなってしまった、同じものは二度あげられないし(ネックレスを2回とか)、色々気にいって使ってそうな物があるから何か僕が渡したら無理やりそれを使わせる事になってしまって迷惑になると思った、だから今回はアルバムにしたよ と言われました。 私はいつも予算を決めて、その中で出来る限りの気にいってくれそうな物を探したりするので、気持ちがこもってるのは嬉しかったですがビックリしてしまいました。 私が少ししょんぼりしていると、彼が私に気をつかって、『ごめんね分からなくて。何か買いに行こう』と言ってくれたのですが、 それもそれで無理やり買わせるみたいで悲しいので、いらないよーと言ったのですが。 いつもご飯などお金を出してくれてるのも彼ですし、今までちゃんとしたプレゼントももらっています。 高価な物を頂いたこともありました。 何もしてくれなかった訳ではないので感謝はしていますが、渡すものがなくなってしまったと言われたのも悲しかったし、その中でも探してくれなかったのかなと思ったり、、 私はわがままなのでしょうか。

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼントについて質問があります。 私は高3の女子です。 今月、母の52歳の誕生日なのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。 今まではギフトカードや手作りカード、文房具などを渡していました。 でも、便利とか欲しかったとかではなく、何か心がこもった、ほっこりのような気持ちになれるものをあげたいです。 ちなみに、母は毎日毎日働いていて、ゲームとか機器類が苦手で、私と洋服とかのセンスがまったく合いません。(笑) もしなにかいいアイディアがあったらお願いします!

  • 彼からの誕生日プレゼント

    質問というか相談なんですが、聞いて下さい。 先日、25歳の誕生日を迎えたのですが、交際している彼(29歳)からアーバンリサーチのカジュアルなニットワンピを頂きました。 あと彼がたまに身につけているリングネックレスの2つあるリングのうち1つを貰いました。 上記の物は私の自宅で貰い、夕食は私が作り片付け等も手伝う様子もなく、勿論ケーキもありませんでした。 正直、ここまで手を抜かれたのは初めてで吃驚したような、悲しい様な気持ちです。 私って騙されているのでしょうか。それとも彼がとても気が利かないだけでしょうか。 後者だとは思いますが、上記の気持ちを彼に正直に伝えるべきか、黙っていようか迷います。 冗談っぽく本当の指輪が欲しいなー。と言ったら『そうだね!買おうね!』と言ってくれましたが、口が達者というか、ありがとう、とか大好き、とかは人一倍言う人なんです。 ちなみに私は彼の誕生日に6万弱のビジネスバックといつもよりワンランク上の料理、手作りケーキを振る舞いました。 見返りを求めている訳ではないのですが、、、

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    こんにちは! 無事高校二年生になりました。吹奏楽でトランペットを吹いていて、現在5年目です。 今回は誕生日プレゼントについての質問です。 同じ吹奏楽部のトロンボーンパートに、好きな人がいます。部内恋愛はあんまり良くないと思っているので、告白などはしないつもりです。 今度彼が誕生日なので、誕生日プレゼントをあげようと思います。 あげようと思っていたものら、手作りのお守りです。 理由は、彼は異様なくらいあがり症です。それゆえ上手いのにいつもどこか自信なさげなので、「You Can Do It」と刺繍したお守りを渡そうかなと思っていました。 彼のことが好きになる前から、あいつにはお守りだなと思っていたので、迷いなく作ったのですが、自分の気持ちが恋愛に変わり、急に「重くないかな、キモくないかな」と心配になってきました。ちなみに、彼以外にも男子部員はいますが、全員に誕生日プレゼントはあげています(お菓子など簡単なもの) 他にも、彼に気持ちを気付かれて距離を置かれたりしないか、周りに気持ちを気付かれたりしないか、いろいろと心配になってきました。ちなみに、私が部内の人に恋をしていることは、誰も知らないです。 ・彼女じゃない人に誕生日に手作りのお守りをもらったらどう思うか ・周りから見て私の気持ちが丸見えではないか この2点について、男女問わず意見をくれたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 誕生日

    復縁したい元彼の誕生日が11月なので、飲みに誘おうと計画中です。 ※現在、元彼とは体関係なしの【友達】です でももう恋人同士ではないので、プレゼントをあげていいのか悩んでいます… 以前は財布と手作りのケーキをあげましたが、恋人でもないのにケーキをあげるのは引きますよね? 手作りは嬉しいと言ってましたが、元彼女から手作りのお菓子貰ったりしたら気持ち悪いかななんて… プレゼントはあえてあげずに、居酒屋の代金を全額払うだけでもいいかなぁなんて考えてます。 何かサプライズあった方がいいでしょうか?

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは^-^ いつもお世話になっています。今片想いの彼が居て、時々二人で食事をして会っています。メールはほぼ毎日しています。私から送ることもあれば、向こうからも来るので、何となく毎日続いているような感じです。 私は26歳、彼は29歳です。彼との出会いはmixiで、出会ってまだ2ヶ月弱です。彼の職業は住職なので、休みがほとんどありません。忙しい彼ですが、私との時間はいつも頑張って空けてくれます。 実は私は気になっている旨は相手に伝えてあります。向こうからはもっと私の事を知りたいから・・・ということで、今時々会っています。清い関係で、手も繋いだこともありません^^; 今度その彼とお誕生日にお食事をする約束をしています。私も彼も今月が誕生日なので、一緒にお祝いをします。 デート代(食事代)はいつも彼が出してくれます。というか私には出させてもらえません^^;この間は最初から私におごらせてねとい言って1回だけ出させてもらいましたが、次からは甘えてねと言われたので、多分今度の誕生祝いのデートも出させてもらえないかもしれません。 なので、プレゼントを何かしようと思います。彼からのプレゼントは期待していません。食事代だけで十分ですし、会ってくれるだけで嬉しいですので^-^私は日ごろのお礼もこめてと考えています。 そこで、どのようなものがいいかアドバイスがあれば教えて下さい。 私としては、彼が甘い物が好きなので手作りのお菓子を考えています。でも、私は料理は何でも出来ますが、実はお菓子作りが苦手です。特に焼き菓子が・・・。なので、過去に作ったことのある苺のババロアにしようかなーと思います。これは簡単ですごくおいしいし、見た目にも綺麗だからいいかなーと。でも問題があって、要冷蔵なので、お店に持ってはいけない気がします。そこで、お店出た帰りに私の家(実家ですけど)にちょっと車を寄せて、車内で少し待ってもらってて、冷やして置いたお菓子を渡すっていうのはありでしょうか?ちなみに車は私が出す予定です。私はあまり飲めませんので、大抵私が車を出すようにしています。 あともう1つは携帯灰皿を渡そうかと思います。彼は喫煙者です。私が煙草が苦手なのを知っているので、目の前では吸わず、いつも離れて吸ったり、外で吸います。この間気になったのが外で吸った時ゴミ箱探して捨てに行っていたので、携帯灰皿持ってないのかなぁ・・・と気になりました。 携帯灰皿は安いですし、別にどちらか1つの必要もないのですけど、お菓子は重いという案もありそうですし、幅広いご意見を頂きたく今回質問致しました。宜しくお願いします。

  • 誕生日忘れられました

    彼氏に誕生日忘れられました。 正確には彼氏というか、資格試験終わるまで待ってと言われて放置されている身です。 メールは毎日していましたが、誕生日だねといってほしかったです。 彼の誕生日を祝った時、私の誕生日を5回ぐらい呟いて「忘れないようにする」と言っていたのですが・・・ 試験勉強で大変なのはわかっています。 だからもう5ヶ月もあわずメールで応援してきました。 仕事で午前様の多い彼の大切な時間を、勉強に使ってほしくて・・・ 「誕生日忘れてたでしょ?」とメールしたら 「そうか、それはそれは失礼しました。ごめん。 日付変わっちゃったけどおめでとう! そろそろ(家に)帰るわー」 なんだかこのやりとりで力が抜けてしまいました。 (この時点で誕生日の翌日の午前2時だったのでかわいそうだったですが…) もう他の人探しにいっていいですか? 待ってるのがバカみたいです。私だけが拘泥してます。 探しに行く気力もないし、もう「羊水腐る」年なので、もしかしたらもうないかもしれませんが。