高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。腕時計をあげることは決めたけど、他にも手作りの品を添えて渡したい。
  • 彼は高校2年生で部活と勉強に頑張っていて、疲れている様子。彼を応援したくて力になれるものを考えた。
  • 考えたプレゼントは、木綿の袋にぬかとお米とお塩を入れたホットパックと手作りのストラップ。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて。

彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 もう、腕時計をあげることは決めたのですが その他にも手作りの品を添えて渡したいと思っています。 彼は今高2なのですが、毎日毎日部活と勉強を本当にがんばっています。 部活では全身を酷使するのでいつもどこかしら痛がっています。 それでも毎日たくさん机に向かって勉強もしているみたいで、 ほんとうに疲れているんだろうな…と心が痛いです。。。 そんな彼を応援したくて、何か力になれるものをあげたくて 一生懸命考えたのが次の2つです。 ・木綿の袋にぬかとお米とお塩を入れた、何度でも使えるホットパック。    レンジでチンして体を温めるものです。    ぬかやお米の作用で、体の奥まで温まって    とっても気持ちがいいみたいです。    鍼灸院などで使われることもあるみたいです。    大きいのと小さいのを2つ作って、肩・腰用と目を温めるもので    使い分けられたら…と考えています。       勉強で疲れたときなどに、手軽にリラックスできるアイテムがあったら    いいかなぁと思ったのですが、誕生日にぬか臭い袋をもらっても    うれしくないでしょうか^^;    一応、ぬか臭対策にローリエの葉も入れるつもりです。 ・無難に手作りのストラップ。    いつも身に着けられて、「そばで応援してるよ」という気持ちを    あらわすにはいいかなと考えています。 もう、考え過ぎて頭がごちゃごちゃです。 どなたか、冷静で客観的なアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaahkn
回答No.3

気持ちだし。 どっちもぃぃと思う。 私的にはストラップもぃぃ!けど、糠もぃぃ!! ただし‥、糠を渡すときは、渡すだけじゃなくて「自分はこういう気持ちで糠をプレゼントしたんだ」と伝えないと、彼は「??」が飛ぶかもしれないですけどね^^;

anne999
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! とりあえず安い材料で作れるので ホットパックも自分用に試作して考えてみることにします(笑) あまりに臭かったらあきらめます^^;

その他の回答 (2)

• somessp
回答No.2

高校生で糠はきついなー。 普通に、手作りクッキーとかがいいんじゃない?

anne999
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり客観的に見たら ぬか!?ってかんじですよねえ^^; 接骨院や鍼灸院にしょっちゅう行ってる彼なので 家でも手軽にじっくり体をあたためられるアイテムがあれば 便利かなーと思ったのですが。。。うーん。 手作りのお菓子は今までさんざんあげてきちゃったので もう少し考えてみます。

• morchin
回答No.1

ホットパックは、ぬか臭いから、ストラップの方が良いと思いますが。高校生らしいし…

anne999
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やっぱり、高校生らしさを求めたら ストラップなんですよね; もう少し考えて決めたいと思います。 ありがとうございました♪