• ベストアンサー

交通機関の検索サイトで経路を複数可能なもの

たとえば,大阪から下関に行って,山陰線で日本海側をぐるっとまわり,福知山,大阪へ,というような経路の運賃や料金を調べる場合,えきから時刻表などでは小分けにしてやるしかないと思うのですが,経由駅や経由線が複数指定できるようなサイトがあれば,一発で情報を得られると思います。そういったサイトはないでしょうか?yahooのオフィス版にあるものは経由駅を1つは指定できるようですが,複数はだめみたいです。

noname#134357
noname#134357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

私が愛用しているのはこのサイト。 経由駅が4つまで指定できます。 http://www.rurubu.com/train/index.aspx 元データが歴史のあるJTB時刻表なので信頼して使っています。

noname#134357
質問者

お礼

ありがとうございました。こういったものがほしかったのです。助かります。

その他の回答 (2)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます、素人です。 使ってないのでよくわかりませんが、携帯向けの交通機関検索ソフトは 結構充実してそうですね。雨を避ける為に天井がある所を優先するとか、 階段を避けたいとか。ここらへんの検索はパソコン版には無いか、あっ たとしても有料だろうなと思います(少なくても私は知りませんけど、 PC版で無料であったら知りたいです) 携帯版使えば良いんでしょうけど、ネットワーク代が勿体ないので使い たくないのです(笑)。 ちなみに経路検索なら、駅すぱあと、などどうでしょう。 >経由駅の設定 最大4駅 http://ekiworld.net/service/package/info/compare.html 有料ですが。

noname#134357
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ハイパーダイヤはいかがでしょう。 http://www.hyperdia.com/

noname#134357
質問者

お礼

これもいいですね,ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都駅での山陰本線への乗り換え時間について

    青春18きっぷを使って天橋立へ行く予定なのですが、(大阪方面から) 京都から山陰本線に乗り、綾部を経由して西舞鶴からタンゴ鉄道を使おうと思っています。 (本当なら福知山線で福知山へ出る経路の方が楽そうなんですけど) そこでお聞きしたいのですが、京都駅での乗り換え時間が4分しかないのですが、 山陰本線への乗り換えは可能でしょうか?ちょっと不安なのですが・・ もしおわかりになる方があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 【経路検索サイト】

    【経路検索サイト】 営業マンです。 経路検索サイトを探しています。 条件は以下です。 (1)公共交通機関[バス・電車]と[徒歩]のみ(車はつかえない) (2)[複数の目的地]設定ができる (3)すべてを通る最適経路を提案してくれる グーグルマップは、公共交通機関では複数指定できませんでした。 調べて迷って汗かいて覚えるのも大切と思いますが、 最初で最後の場所を回ることが多いので、 調べる時間を長く取ってしまうことより、 回る時間に費やすほうを優先させたい。 具体的には、今回福岡市内を15件ほど回ります。 ご存知でしたらなにとぞお教えください。

  • 福知山線

    現在福知山線の尼崎~宝塚の間が不通で振替の代替交通機関がいくつか設定されていますが、大阪から福知山へ行く場合に尼崎・宝塚経由の運賃で京都・山陰線経由を利用出来るのでしょうか。

  • 経路特定区間の取扱について

    経路特定区間の取扱について 皆様こんばんは。いつもお世話になっております。 URL:http://okwave.jp/qa/q5693478.html 先日↑こちらで質問させていただいた者です。 私は東海道線彦根駅が最寄駅になり、 彦根-米原-新幹線-東京-上野-急行「能登」-金沢-米原-彦根 の経路で乗車する機会があるのですが、数日中に彦根から大阪まで出かける予定もあります。 そこで、旅客営業規則69条で定められている経路特定区間の特例を利用し、乗車券の経路を近江塩津から先は湖西線経由にした上で米原経由で乗車し、彦根駅で途中下車することで一時帰宅することを検討中です。 そこで乗車券の購入方法なのですが、 ○彦根→醒ヶ井(経由:東海道) ○醒ヶ井→大阪市内(経由:東海道・東北・高崎・上越・信越・北陸・湖西・東海道) の2枚に分ければ問題無いのですが、 ○彦根→米原(経由:東海道) ○米原→大阪市内(経由:東海道・東北・高崎・上越・信越・北陸・湖西・東海道) のように米原発の乗車券でも近江塩津から先で米原経由で乗車して、彦根で途中下車することは可能なのでしょうか? 経路特定区間の根拠となる旅客営業規則69条には、 『次の各号に掲げる区間の普通旅客運賃・料金は、その旅客運賃・料金計算経路が当該各号末尾のかつこ内の両線路にまたがる場合を除いて、○印の経路の営業キロ(第9号については運賃計算キロ。ただし、岩国・櫛ヶ浜間相互発着の場合にあつては営業キロ)によつて計算する。この場合、各号の区間内については、経路の指定を行わない。』 との記載があり、醒ヶ井ではなく米原で乗車券を区切ると経路が 『両線路にまたがる場合』 に該当するので不可と解釈できるかもしれませんが、“経路”ではなく“線路”が“駅”を含むのか、線路にまたがるのか、という疑問があり、一概に不可と言い切れないと考えています。 また、米原で区切ると米原~米原で乗車経路が環状線一周になるので不可と解釈できるかもしれませんが、経路が環状線一周になる場合について定めている旅客営業規則68条は 『4 前各項の規定により、旅客運賃・料金を計算する場合で次の各号の1に該当するときは、当該各号に定めるところによつて計算する。 (1) 計算経路が環状線1周となる場合は、環状線1周となる駅の前後の区間の営業キロ、擬制キロ又は運賃計算キロを打ち切って計算する。 (2) 計算経路の一部若しくは全部が復乗となる場合は、折返しとなる駅の前後の区間の営業キロ、擬制キロ又は運賃計算キロを打ち切つて計算する。』 このように“計算経路”について定めているに過ぎず、実際の乗車経路にまで規則が及ぶのか疑問があります。 実務上は醒ヶ井で乗車券を区切る方がトラブルも防止できますし、醒ヶ井で区切る乗車券を用意する予定ではありますが、規則上はどこまで乗客に有利な解釈ができるのか、皆さんの御意見を伺いたく思います。

  • 最安の経路を検索できる路線検索サイトorソフト

    最安の経路を検索できる路線検索サイト(もしくはソフト)を探しています。 以前は、Infoseekの路線検索が、他サイトでは出てこないような最安経路を検索できて重宝していたのですが、先月まででサービス終了してしまったため、困っております。 例えば「南流山→本郷三丁目」間を検索する場合 Infoseekでは、発着駅を指定するだけで 「南流山→新松戸→新御茶ノ水・淡路町→本郷三丁目」 という最も安いと思われるルートが検索されましたが、他サイトでは発着駅を指定するだけではこの経路が検索されません。 Infoseekと同等レベルの検索結果を出せる路線検索サイト(もしくはソフト)をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 有料・無料は問いません。

  • 切符の経路

    大阪から福井へ行くのに、名古屋で友達と合流するため、まっすぐ向かわずに、 大阪--のぞみ--→名古屋 名古屋--しらさぎ--→福井 という経路をとるとします。 この場合、乗車券は、 1.大阪-→福井(ただし、湖西線経由) 2.米原-→名古屋 3.名古屋-→米原 の3枚を買えばいいでしょうか。 途中下車をする駅は1つもありませんが、名古屋で、新幹線の改札を出て在来線ののりばに行く事になります。 名古屋へ行かずに、米原で新幹線から北陸本線に乗り換えるのなら、湖西線経由の乗車券でかまわないことは、時刻表の湖西線・北陸線のページに明記された特例でわかるのですが。 よろしくお願いします。

  • 最強の(?)乗り換え検索

    パソコンに附属していた「乗換案内」で検索すると、経由地をいくつも設定できるので、たとえば、「1区間」運賃で「一筆書き乗車」するときなど、スケジュール立てるのに便利だったのですが、時刻表の改定のたびに新しいのをかわなくちゃいけない。 で、infoseekなどWebで検索しようとすれば、経由地が入れられないし、むしろ時刻表をめくった方が早い。(gooはなぜ出発時刻が指定できない?) たとえば「草津→米原→近江塩津→近江舞子→山科→京都→大阪→天王寺→奈良→加茂→柘植→手原」なんていうのを、調べるのに、どこの検索がおすすめでしょうか? (実は、かつて、塚口→谷川→和田山→加古川→・・・和歌山・・・・近江塩津・・・大阪→塚本(2駅区間)、というのをJTB時刻表をつかって計算したことがあります。いちおう22時台にはかえってこられました。数年前の時刻表ですが。)

  • タンゴ鉄道とJRの料金について 長文

    あまり鉄道に詳しくないので、長々と失礼致します。 大阪→天橋立(途中下車観光)→城崎温泉、という旅行計画を立て 旅行社へ頼んだところ、 ・大 阪~天橋立 という特急券1枚と、 ・大 阪~福知山 北近畿指定券 (福知山乗換) ・福知山~天橋立 はしだて指定券 という2枚の座席指定券、 ・天橋立~城崎温泉 タンゴディスカバリー特急指定券 というチケット1枚、 ・大阪~城崎温泉 (福知山・山陰経由) 乗車券 ¥3.260- の1枚を発行されました。 特急券は無事に使えたのですが、上記乗車券についてです。 「福知山・山陰経由」ではタンゴ鉄道に乗れないので、 タンゴ鉄道線経由になってないのは間違いだから 追加料金を払いなさい。と車内清算になりお金が要りました。 タンゴ鉄道経由にしなかったのは、明らかに旅行社側のミスなのですが、 なにしろ切符の枚数がたくさんで、旅行中ということもあり よく把握しないまま言うなりに追加を支払ったもので、 金額的に大変疑問をもってます。 1、タンゴ鉄道を経由しなかった時の追加料金について 車掌さんは、はじめ口頭で「ひとり990円」と言ったのに、 実際にレシートのような券が発券されて内容を見たら、 一人「830円」の追加でした。 額面通り、830円分ずつ支払いましたが、 金額がコロコロ変わるのに不信感があります。 ちなみに「変更区間・福知山→城崎温泉」(タンゴ鉄道・豊岡・山陰線経由) という乗車券になってました。 実際はいくらの清算が正しいのでしょうか? 2、大阪~城崎温泉までの乗車料金について タンゴ鉄道経由がない状態で¥3.260です。 途中車内清算で+¥830で、合計¥4.090支払ってます。 最初から旅行社が間違えずにタンゴ鉄道経由での発券をしていた場合、 ¥4.090より安いんじゃないかと疑っています。 一発でとった場合の正しい乗車料金をお教えください。 複数人での旅行だったので、精算金も馬鹿になりません… 車内で険悪なムードになって困りました。

  • A3版印刷ができる経路検索サイトをさがしています

    A3版印刷ができる経路検索サイトをさがしています 印刷できるのがA4版用紙までのものが多いです。 距離があるのでできるだけ細かく知りたいのですが 複数枚になると荷物になります。一枚にまとめたいの ですが、A4版だと大まかになりすぎて国道○○号と か○○駅とかが表示されません。車の運転中にも 見れるようにしたので紙の必要があります。頻繁に 使用するわけではないので無料サイト教えていただける と助かります。よろしくお願いします.

  • PASMO利用時に複数経路が存在する時の会社間の運賃の按分方法

    PASMO利用時にその区間で複数経路が存在する時は、最安経路で計算するルートになっていたかと思いますが、たとえば、会社間でその運賃を按分するルールはどのようになっているのでしょうか? たとえば、北千住-大手町は磁気券では、千代田線経由では190円、 東武伊勢崎-半蔵門線経由では350円になりますが、PASMO利用時は いずれの経路でも最安の190円が採用になると思います。 この場合であれば、PASMO利用者の徴収運賃は全部メトロの取り分に なるのか、それとも東武も少しはその一部がもらえるとりきめになっ ているのでしょうか??

専門家に質問してみよう