• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に私は不要なんでしょうか)

彼氏に私は不要なんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にとって自分がなんなのか解りません。
  • 27くらいの男性にとって、彼女ってなんなんですか?週2時間しか会えず、メールも1日1~3通で会話が成り立たない。
  • 彼からいきなり東京に出向と言われましたが、遠距離恋愛の経験のある私には距離だけではなく気持ちも重要だと思います。彼との関係に不安が募る中、彼の行動や態度に対して疑問を抱いています。別れるべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.3です 質問者様がわがままなのでなく価値観の違いなんです。 女性のなかでは質問者様のことが大好きだけど、女性自体の優先順位が低いということです。 恋愛に対するエネルギーを多くの人が10持っているのに対して3しか持ってないんです。 フルに使っても他人の1/3しかないんですよ。 こういった人はだいたい恋愛だけでなく人間関係の構築にエネルギーを使えない人が多いです。 質問者様が人間関係を重視する性格なら合わないかもしれませんね。

noname#148379
質問者

お礼

そうですかね。。なんか今日、あなたに思われてない気がするって思わず言っちゃいました。 話し合おうと言われたけど、なんか疲れちゃいました。 私はどんなに距離があろうと、コミュニケーションをいかにとるかが大切だと思ってます。人間関係が人生の大部分の行方を決めると思ってます。合わないんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

質問者様が今彼と別れたら単に彼に体を提供して棄てられたことに しかなりません。 質問者様は全くそんな気はないのでしょう? 彼にあなたの体を 抱かせた時点では結婚を考えていたのでしょう。 彼もあなたの体を思い浮かべて仕事に精をだしているのかもしれません。 結婚を意識しないで無関係の男に自分の体を抱かせるのはかなり の精神的に可笑しな女性でしかありません。  彼は今別れると言っている訳ではないのですから気長に待ったほうが 良いと思います。  しかし結婚の約束はしておいたほうがいいと思います。 さもないと本当に体だけ弄ばれて棄てられるだけになります。   相手が結婚を渋るのであれば りこん にはすぐ応じるからと言って おきましょう。  そうすれが婚約もしやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.5

無責任な言い方かもしれませんが あなたにはもっといい方がお似合いな気がします。 そんなに彼に気をつかわれて。。。 彼は自分勝手なだけです。 私の今の彼も忙しい人でなかなか会えませんが 会った時には思い切りかわいがってくれますよ。 それくらい恋人へ求めるのは当然です。

noname#148379
質問者

お礼

そうですよね、私の付き合った人たちも皆、性格に差はあれど愛情が伝わってきました。でも、今の彼といると無理ばかりしてしまいます。 今の彼と初めてホテルにいった時は強引だけど、好きな人に抱かれるのがすごく嬉しくて、こんなこと今までなくて大好きなんだなーと思いました。でももう最近毎晩仕事がこんな時間だし、仕事あと携帯を見てメールも着信もなかったらなんか余計疲れます。他の人だと心配したりしてくれることも、彼だけはスルーとかもよくあるし、怒りとか通りすぎて悲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼は自分を支えてくれる人はほしいけど 他人を支える気は毛頭ない人なだけじゃない。

noname#148379
質問者

お礼

そうですよね。なんだかキャパの小さい男に感じてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問を読んだ感じでは僕は彼氏さんと価値観が近いようなので答えさせてもらいます。 (ホテルを割り勘にはしませんが・・・) 最初に、遊びではないと思います。単純に恋愛の優先順位が低いだけなのです。 仕事や趣味、友達との時間のほうも大切にしたくて、彼女とは週に1度程度会うのが丁度いいんです。 質問者からすれば構ってくれなくて寂しいのだと思いますが ひどい言葉になりますが、彼からすれば過干渉で鬱陶しいと思ってるのだと思います。 お互い合わせられないなら別れるしかないと思います。

noname#148379
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります。。私も私は鬱陶しいのかなと思います。。 でもこういう人って、好きなら会いたいとか思わないんでしょうか。。たまに寂しくなったり、無性に顔が見たいとかないんでしょうか。 私は別に会えない週があろうと、メールのない日があろうといいんです。ただ、淡々と対応されるより、メリハリをつけてほしいんです。好きだって言うのも言わなくても何らかの形で表現してほしいです。。伝わってこないので。。 わがままなのかな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 申し訳ないですが、多分無理かな? 理由は、貴女の気持ちがついていけないからですよ。 遠距離が無理だってのもわかってますよね。 要は、彼氏さんのペースと貴女が合ってないんですよ。 気を悪くされるかもしれませんが、そういう人なんです。 付き合ってるって事実だけで安心しちゃう人なんですよ。 相手に何かしたいとか、喜んで欲しいって気持ちが無いんでしょ? 違ってたらごめんなさい。 貴女が不安に思ってるって事はそういう事じゃないのかな? つくすだけで喜びを感じる女性もいると思いますけど、貴女は違いますよね。 お互いに気遣いあいながら付き合いたいんですよね。 彼氏さんの行動自体は、信頼感がある間柄なら、別におかしくはないんですよ。 週一の2時間だって充実してれば満足できるんですよ。 メールだって、儀礼的であっても、相手の存在を感じられれば嬉しいもんなんです。 そういう気持ちが生まれてこない以上、無理ですって。 遠距離は気持ちの問題って書いてますよね。 実は、彼氏さんの気持ちより貴女の気持の問題なんですよ。 彼氏さんの気持ちがどうかっていうより、彼氏さんの気持ちはこうなんだって貴女が思ってる事が問題でしょ? 一ヶ月で、そこまで安心感を持っちゃう彼氏さんも彼氏さんですけどね。 それを嬉しく感じない気持ちがあるなら難しいです。 多分、彼氏さんは余程の事が無いと変わらないですよ。 後は、貴女の気持ちしだいです。 貴女の希望をかなえてくれる男性を探した方が良いような感じがしますよ。 求めるだけじゃ、相手は動いてくれないですよ。 遊ばれてると思うなら、はっきりさせた方が良いです。 勇気をもってください。

noname#148379
質問者

お礼

私は付き合った人には「自分をよく解ってくれる」「優しい、ほっとする」など言われます。 彼もそんなふうに思ってくれてればいいんだけど。。 そうですよね、私の問題ですよね。今まで付き合った中で、彼は一番難しいなと思います。 ありがとうございます。よく考えてみますね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204495
noname#204495
回答No.1

別れていいんじゃないですか? ホテルに半ば強引に誘っておいて割り勘、って、『なんだか幻滅しました。』ですよね。 そばにいてくれる彼だったら違う感想になりますが、東京へ出てしまい遠距離というのを聞くと、 辛いばっかりになってしまいそうな気がします。 別れなさい!というほどではないですが、別れちゃっていいと思いますよ。

noname#148379
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。私は彼氏が東京にいくのは正直不安です。彼はモテるし、好奇心旺盛で突発的なことをするので、浮気しないかな。。しかもメールや電話がなかなか繋がらないため、だんだん疑いだしてしまう自分も嫌です。。 本当なら遠距離でも大好きなら会いに行きたいし、1ヶ月に会えるのがたった1日でもそれを大切にしてくれたら満たされます。 彼の足手まといになりたくない、といつも思います。 よく考えてみますね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのメールについて

    はじめまして。30代の女性です。 最近、4年ぶりに彼ができました。付き合って4か月になります。 最初から「メールが苦手」と言っていたので、負担になっては悪いと思いあまり送らなかったり、 送っても2,3行にしていました。 その時は返信も数日たってからくるような感じでしたが、苦手と聞いていたので気にしていませんでした。 少しして、「朝仕事に行くときや、仕事が終わってからメールがあると嬉しい」と言ってくれたので、 なるべく毎日送るようにしていました。少しずつ文章も長くしてみたり。。。 彼も、メールには必ず返信してくれていました。 1日1回、メールのやり取りがあり、とても楽しく過ごしていました。 ですがやっぱり彼は無理していたようで、ぱったりと返信がこなくなりました。 (全くない訳ではありません。数日後に1行とかです) 寂しいなとは思いますが、苦手なのに頑張ってくれてたんだと思っています。 ただ、彼は私からのメールがあると嬉しいと言ってくれてるので、やり取りがなくなっても、 毎日「お疲れ様メール」を送っています。 ですが、これって本当は彼の気持ちが薄れてるからなんでしょうか? だとしたら、毎日メールを送るのは彼にとっては迷惑なのではないかと…色々考えてしまいます。 彼に直接聞ければ一番いいんですが、怖くてまだできません。 ちなみに、長距離まではいきませんが中距離恋愛で、 しかもお互い、シフト制の仕事と土日休みの仕事の為、会うのは多くても月1回です。 どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 忙しすぎる彼氏との今後。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はジムのトレーナーです。 私は土日休みですが、彼は土日休みではなく、普段から忙しいです。 なので、付き合うのは悩みました。 が、彼が、時間を作る、出来るだけ土日休むと言ってくれたので付き合いました。 しかし、実際はほとんど会えません。 彼が忙し過ぎて、土日はもちろん、私が平日時間を作っても会えないです。 それどころか、メールがくるのも夜に一通だけとかです。 私がすぐに返信しても返ってくるのは次の日の夜だけです。 昼休みや休憩時間に返信するように頼んでも、休憩は後輩といることも多くコミュニケーションをとりたいから返せないといいます。 不満を伝えたところ、仕事が一番大事だと言われました。 彼の仕事はもともと忙しくはありますが、それ以上に彼が自主的に働いていて時間がないというのが大きいです。 理由は目標があるからとからしいです。 毎日終電まで週6ほど働いています。 土日、月2回くらいしかあえませんが、それも私のために無理してる、頑張ってると言います。 客観的に見て、私のために頑張ってるように感じますか? また、私が不満を持つのはおかしいのでしょうか? 現状について、彼との今後について、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 彼氏について質問です。

    彼氏について質問です。 遠距離恋愛中なんですが、付き合いたては超多忙(毎日睡眠4時間ほどで後はずっと仕事をしています)の生活の中でも3日に一度は必ずメールをしてくれていました。 8月の第4週の彼の夏休みに会うことになっていて、それの一月前から「休みを取るのに向けて、忙しくなってます。しばらく音信不通になるかもしれません」と言った感じで、週に1度メールが来る感じになりました。 休暇中は実際彼とお会いでき、楽しく過ごしました。彼も私のことをすごく大切に思ってくれているのを強く感じました。 ただ、それ以後全くメールが来ないのです。 私は別れた日にお礼のメールを送ったのと、それから一週間経った日に再度、質問を含めた短文を送りましたが、全く返信がありません。 これってもしかして、フェードアウトなのでしょうか?

  • 彼氏について

    3ヶ月付き合っているグリーで知り合いになった彼氏の事で相談です。 休みが合わないのもあるのですが、同じ県内で一時間半位の距離で遠距離と言うわけでもないのですが、なかなか逢えません。私は土日休みですが彼のマチマチです。休みに合わせて早退したり色々頑張ってるつもりです。彼氏も頑張ってくれているのですが遅番が夜中終わり次の日が休みなら会いに来てくれても良いと思うのですが、次の日が早番だから逢えないとの事。彼氏には仕事を休むなどはして欲しくないですが、少しの時間で良いので週に一度は逢いたいのですが。彼氏が休みの日私は平日仕事おわり急いで待ち合わせ場所まで行き私も次の日仕事です。何だか自己中心的に感じてしまうのです。一緒に泊まりに行った時も携帯を枕元にかくしたり怪しい感じがします。私が休みの日逢いに行くと行っても断られます。しかも彼氏の自宅付近では遊びたがりません。会社の人に逢うのが嫌なそうです。私と一緒にいる所を見られるのが嫌なんですかね? 男の人って優しく尽くしたりしたらつけあがると良く聞きますが、少し頑張るのやめる事にした方が良いのでしょうか?しかもお盆休みも初めは逢えないみたいな事言われて1日は逢える事になりましたが、電話をくれたりもメールも毎日必ずくれますが、今は私の方が好き好きと言い過ぎるのも良くないのですかね? 何か頑張り過ぎて疲れてしまいました。いったいどうすれば良いのでしょうか?

  • 連絡をしない彼氏の心境教えて下さい。

    出逢って2年、出逢った時から連絡がまめではなく、東京-福岡の遠距離という事もあり数ヶ月に1回いきなり連絡が来て食事に行くという流れでした。あちらから好意を得てましたが、都合がいい相手なんだろうなという位で付き合うとかの話は流していました。相手は経営者でかなり仕事が忙しく、私も同じく仕事の休みがない位仕事をする身です。今年の8月に、付き合うとかではないのであれば今後はもう会う事はしないし彼氏をそろそろ作ると話した所、付き合うことになりました。 それから、2ヶ月くらいはまめではないですが連絡があちらからがんばってきてたりはしてました。ある時、私から前々からこの日は休みとれそうなので東京に会いにいくと行ってた日があり、あちらからも調整出来たら会おうと言われていました。結局、あちらの仕事が調整ができず海外出張が入り流れてしまい、それに対して少し冷たく電話で返答してしまいました。 電話の後に、 「ずっと休みもとれてない、ごめんね。怒らないでね。」 とメールがきましたので、温かく返信しました。 その後、「いま戻りました。また電話します(ハートマーク)」 のメールの後から、音信不通です。 一度電話をしましたが、折り電なし。 その一週間後に、 「最近連絡無いけど、具合わるいの?」とメールしましたが返信無し。 なんなんだろう。。。と思っていました。 それから、1ヶ月半後にダメ元であちらの誕生日にお祝いメールを送りました。返事はないだろうと思っていましたが、 「ありがとう(ハートマーク)」 とだけ返信がすぐきました。 温かく気遣う内容で返信しました。その返信はありませんでした。 そのまた一週間後に、クリスマスと年末年始に会うのは無理かな?というちょっと謙虚めの内容でメールしましたら、 「ごめんね(>ー<)」 と又返信がきました。コレに対しても体を気遣う内容と、仕事が落ち着いたら連絡してね。待っているという内容を返信しました。 冷めているの?とかの詰める事は全くしていません。あくまでも仕事が忙しくて連絡できないのねという訂にして、メールを送っています。なんとかよりを戻したいという気持ちはありますので、感情的にならないようにそしてこちらから別れ話を持ち出さないようにしています。 待ってるねと返信したので当分連絡はこちらからしないでおこうと思ってもいますが、したほうがいいでしょうか? 私には、理解ができません。 もし、音信不通にして自然消滅にするなら まず返信はしないと思うんですね。 仮に返信したとしても、ハートマークの絵文字や顔文字は不要だと思う。 彼が私に冷めているのは理解出来ていますし、会いたくはないというのもわかります。 では、彼はどうしたいのかがわかりません。男心がわからないので、結局こうなったんだなというのだと思うのですが、どなたか教えていただけませんか? 彼とより戻す事はできないのでしょうか?どうしたらよりもどせれるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • トラック運転手が彼氏の方に聞きたいです。

    私にはトラック運転手(長距離)の彼がいます。 住んでるのも関西(彼)、甲信(私)と遠距離です。 会える頻度は良くて月1くらいのペースです。しかし最近は忙しい時期にはいり、なかなか私の方面にも来れず、休みも取れない状態だそうです。 私は寂しがり屋で、声だけでも頻繁に聞きたくなってしまうのですが、彼のことを考えると我慢せざるを得ません。 なのでせめてメールを一日1通いれてます。(あくまで返信の強要をしない内容で。) 今のところ電話は週一くらいでしてます。メールは返信がほとんどないのですが、電話では『ちゃんと読んでるよ。返信はするかわからんけど、またメールいれてよ』と言ってました。 ですが、いくらメールを読んでくれてるからとはいえ、返信なしの一方通行なので。正直週一の電話だけでは寂しくて仕方ないです。電話も発信はほとんど自分で。 彼の仕事は過酷なことは、自分なりに勉強して分かってはいるつもりです。 そこで、トラック運転手を彼氏に持つ方は どのように毎日を過ごしてらっしゃるのか。 また、連絡頻度やその他為になるお話がありましたらおねがいします。

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏に好かれているかわからないです。

    彼氏に好かれているかわからないです。 6歳上の彼氏がいます。 1ヵ月半程向こうの仕事の都合で会えていません。 毎日メールは必ず向こうから来ます。 体調崩した事を言うと必ず心配してくれます。 でも【好き】って言われたいし、こう何か明確に好かれてるか知りたいです。 中距離恋愛だし離れてて不安で寂しいです。 あと誕生日を聞いたら『その日休みが取れるかわからないし、欲しい物を聞かれたら困る』と言われて教えてくれません。 会うとかいいし普通にお祝いしたいだけなのに。 既婚者か彼女持ちの可能性が高いんでしょうか。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 付き合って3年半になる彼がいます。 私は20代後半、彼は30代前半です。 毎年の事ですが2月ころ仕事が忙しくなり、今年は余裕がないから連絡できない待っててくれと言われて、まともに会えない日が続きました。少しの時間でも会いに来てくれた事はあり、疲れた様子はみていたので、不安になりながらも待っていました。会えた時なんとなく私に興味がなさそうでしたが、疲れているだけなんだろうと思っていました。 忙しさが明けてからはいつ会えるか連絡がきたし、同じ日に休みを合わせて取っておいてくれたり、定時終わりには会いにきてくれたり、優しいけど 彼の性格でもありますが、休み合わせて取ってやったじゃん、ちゃんと定時で終わる日は会いに来るだろ、って言い方されて。仕方なく会ってやってんだ、って感じがしてます。 GWも会えるのかと思いきや「俺のこと気にしないで実家に帰りよ」と彼は他の予定を入れていました。 先週、職場の女の子の名前で呼び間違えられて(最初は知らないと隠されました)、彼氏に対していま疑心暗鬼になってしまいました。とにかく全てマイナスに考えてしまいます。 今思えば、忙しいから連絡できないなんて変な話で。気持ちが無いからですよね。年末あたりから様子も変だった気がします。 彼は浮気なんかしない人だとずーっと信じていたのも、そう私が騙されていただけでは?。昔から、好きな人ができたらちゃんと言うと宣言していたから、振られるのも時間の問題かも。何年も好きとは言われていないから付き合ってないのかも。いろいろ考えると苦しくてたまらなくなります。 ベタベタした付き合い方をしてきていないから、いつも通り・・・だけど違和感がある気がして 2月から私の片思いみたいな感じがして辛いです。私だけが彼のこと好きみたいで、馬鹿みたいです。 もともと用事がないとメールし合わないのですが、昨日は返信くれるかな?と試すつもりで、実家から戻る日をメールしてみたら、気を付けて!とだけ返信が。それすら仕方なく返信してくれたように感じてしまい・・・ 彼と別れる日が近いのかもしれないと感じていて、辛い毎日です。 会ってくれるだけ、返信がくるだけ、まだ大丈夫ですか。私が欲張りになっているだけですか。 文章からでは判断しにくいとは思いますが、皆さんのご意見や当たり障りない相手の気持ちを確かめる方法など、アドバイスを頂きたく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏のことで困ってます

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチどうしで彼にも私にも子供はいます。 (彼の子供は前妻と一緒に暮らしていて私は自分で育てています) 彼氏が日曜しか休みがないので日曜日しか会えません。 ただ月に1度は自分の子供と会っているので月にすると3.4回ぐらい しか会えない感じです。そのうちの1回は私の子供も連れて会っています。 ただ電話とメールは毎日します。 電話も仕事でどんなに遅くなっても少しでも声を聞きたいと 言ってくれて必ずくれます。 ただ、メールの返信をし忘れたりす ると電話とメールをくれないことがあって少し怒っているような 感じかします。。。 束縛はされませんが電話では毎日、今日は浮気しなかったぁ~?ってな 感じで聞かれます。まあ冗談で言う感じですけど。 メールの返信がないことで不機嫌になるもんですかね? 私はメールの返信がなくても気にならないんですけど。。。 そんな事で不機嫌な感じになられると疲れます。。。