• 締切済み

あと二ヶ月なのに彼と彼の親にイライラ

yahiroyukiの回答

回答No.13

こんにちわ。 こういうのを世間では「価値観が違う」というのだと思います。 育ってきた環境が違うのは大きいです。 結婚って近い価値観や環境のほうが上手くいくとも思います。 今回の件で貴女が気にしている事の大部分は正直流せば良いと 思う事です。 引越し代金が出ないとか扶養手当がいつからつくかとか。 どうでも良いことですよ。 ちゃんと二人が貯金していればね。 言った事についてはまぁいい加減だとは思いますが、そんな 人なんだろうって判っていたのではないですか? 彼のご両親についてですが、ちょっと癖はありますね。 しかし干渉しないのは楽ですよ? うちの義両親も家電がどうのとか費用がどうのって言葉は 一切なかったです。 しかしそれって翻って好きな家電を買えるって事ですし 気楽に好きに出来ますから私は歓迎ですけどね。 お兄さんはいい加減ですね。 しかし彼のお兄さんだから納得の一面もありません? 自分の言動に責任を取らないいい年の大人って事は一緒でしょ? お父さんの事は確かにちょっと無神経だと思います。 しかし「不憫」って言葉はそんなに嫌な言葉ですか? そんなに軽く見ているとまでは思えないんですけど・・・。 全体的に癖はあるとは思いますし、多少の嫌味はあるとは 思いますけどね。 そんなにお気になさるなら結婚を止められたらと思います。 最初に言ったとおり、近い環境の方の方があうと思いますよ?

noname#127949
質問者

補足

結婚って近い価値観や環境のほうが上手くいくとも思います。 そうですね・・・そういうお友達がいるので、本当にそう思います。 質問文に書いたことは、これまで頂いたご回答を読んで、流そうと思いますし、気にしすぎたのかもと反省しています。考えが後ろ向きでした。 お兄さんの件、そうだなあと思います、正直・・・ 「不憫」といわれたことは、「無神経な人だな」と思いましたが、それももう流します。 参考になりました。ありがとうございました。