• 締切済み

タクシーから暴行

タクシー事務所で暴行されました 一週間くらい前ですが 蹴られて引きずられ雨の中放置 自分も酒は入ってましたが (こいつやっちゃっていいですか) の言葉が忘れられず どうしても悔しいです まもなく警察官の人もきましたが  外傷あるにもかかわらず事件受理せず   当然会社の人はそんなことはしていないとの言い訳 やはり泣き寝入りですかね 経験者やアドバイス願います

みんなの回答

• AVC
回答No.9

>弁護士 司法書士の受験資格ですが、前科 前歴があって10年以上たっていてもNGなのでしょうか 質問番号:5058733 法律のお勉強は進んでいますか。深酒はご遠慮したほうが身体にいいですよ

golugo13
質問者

お礼

地道に頑張っています 実態社会では法律と行政とのかい離がわかりません きれいごと言ってる法律と、執行する行政の現状ですね その辺をさらに勉強したいと思います 妄想かもしれませんが雲の上の人たちはたぶん... 民主主義ですよといいながら、本当は社会主義なのか  自分からいわせれば雲の上の人たちグループの独裁と思われます なんて

• morchin
回答No.8

背景を読みました。ひどいですね。。。 病院に行って診断書もらいましたか? 何か証拠が残っていないと立証は難しいと思います。 警察がダメなら、弁護士に相談してみた方が良いと思います。

golugo13
質問者

お礼

回答ありがとうございます 救急には行ったのですが、命にかかわる怪我はないということで、外傷診断してもらえないまま帰されました 無難に弁護士と相談してみます

• E-FB-14
回答No.7

やはり海老蔵と一般人の違いかな・・・・・・ 警察が相手にしないなら後は弁護士と相談・・・・・               爺の独り言より

• borg121
回答No.6

侮辱に対して暴力を振るわれたが警察は取り合ってくれない、ということですね。  タクシー事務所で上司に「こいつやっちゃっていいですか」と言った運転手さんに、あなたは一体何と言ったのでしょう?  あなたが「これは暴力を振るわれても仕方が無いのでは?!」と周囲が思うような侮辱を運転手さんにしていたとしたら、やはりあなたは不利でしょう。  警察は、その辺を見ているのでは???

• kyo-mogu
回答No.5

はっきりさせるほどあなたが不利になるのかもしれんぞ。お酒が入って酩酊状態ですから、あなたの都合の良いことだけ思い出している可能性も。  その外傷もあなたが事務所で暴れて、守るために起こした行動で付いたかもしれません。  まぁ、お酒はほどほどにね。  そもそも事務所まで行く事自体がおかしいですから。

golugo13
質問者

お礼

なるほど でも 酩酊状態で事務所に苦情いいに言ったりのはやはりだめでしょうか? それで暴力受けるのは違うのではないてしょうか

• borg121
回答No.4

おそらく、酒が入ってべろべろになったあなたが、運転手さんに「この駕籠かき!!!」とか何とか暴言を吐きつつ奴の頭を小突いたので、激怒した彼にタクシー事務所に連れていかれて皆から糾弾を受けたのでしょう。  記憶、有りますか?????

golugo13
質問者

お礼

回答ありがとうごいます いえいえ けして自分は手をだしていません ただ納得いかないのは こちらは法に従い黙っていたのに警察行政がなにもしてくれず 泣き寝入りになることが納得いきません だったら私事でやるかと でも そしたら極悪人ですよね

回答No.3

雨の中放置ということは屋外ですよね。ということは一人くらい目撃者がいるはずです。ましてタクシー会社は車通りの多い道路沿いにありますからね。 さらに警察が来た時に外傷まであって、事件受理しないということはまずあり得ませんね。 酔っぱらって夢でもみてたのでしょう。 そもそも何があったのか分かりませんが、暴力団でも今時事務所でボコるなんてことしませんよ、ましてタクシー会社がなんて。

golugo13
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます ところが受理しないのは本当のことなのですが自分もあるていど自信はあります 救急隊の人もたしかに引きずれられた外傷はあるということ 酒は入ってましたが、誰か3人くらい通行してた記憶はあります 警察官の人は会社のいうことだけ聞いて帰って行きました 自分も今時ないと思ってるのですが 実際に相談した次第です

• amuro-rei
回答No.2

背景記載なし。 本気で相談してんの? どうやったらぼこられるのかね? あと警察は診断書がないと事件化しないっての。 そんなことも知らないで泣き寝入りですかね?って諦めてるならそうすりゃいいよねってだけじゃんか?

golugo13
質問者

お礼

回答ありがとうございます 背景は酒を飲んだ帰りに単純に流してるタクシーを拾ったんですよ そしたら道誘導応対がわるいと感じた自分は たしかな記憶では (なによ) (なんでそんな行き方するのよ) みたいな掛け合いをしたのち 料金はいらないので降りて下さいといわれ いやいや それはおかしいから営業所なり事務所なり行ってくれと言ったのですよ そして着いたなり責任者呼んでくれよといいました 周りには関係者と思われるだいたい5人くらいいましたね そこで、たぶんその日の責任者と思われる人がでてきて今回の内容を説明してる最中に横から、たぶん乗者した本人だと思いますが首をつかまれ倒され て リーダーらしき人に こいつやっていいですか という言葉を間違いなく覚えています つつずく

• morchin
回答No.1

何があったのですか??? 何があったのかを詳しく書いてもらわないと、アドバイスできないですが。

golugo13
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同上になりますが 背景は酒を飲んだ帰りに単純に流してるタクシーを拾ったんですよ そしたら道誘導応対がわるいと感じた自分は たしかな記憶では (なによ) (なんでそんな行き方するのよ) みたいな掛け合いをしたのち 料金はいらないので降りて下さいといわれ いやいや それはおかしいから営業所なり事務所なり行ってくれと言ったのですよ そして着いたなり責任者呼んでくれよといいました 周りには関係者と思われるだいたい5人くらいいましたね そこで、たぶんその日の責任者と思われる人がでてきて今回の内容を説明してる最中に横から、たぶん乗者した本人だと思いますが首をつかまれ倒され て リーダーらしき人に こいつやっていいですか という言葉を間違いなく覚えています つつずく