cueシートを使ってCD-TEXTを作成したいがエラーが出る

このQ&Aのポイント
  • CD-TEXT付きCDを作成するために、Incomplete CD-TEXT EDITORでcdtファイルを作成しました。
  • cueシートに『CDTEXTFILE “○○.cdt”』を追加することでCD-TEXTを適用できると思いましたが、Nero Burning ROM 10でエラーが発生しました。
  • 初心者ですが、Windows7のOSとCD-TEXT対応のドライブを使用しています。CDを正常に作成する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

cueシートについて

CD-TEXT付きCDを作ろうと思っています。 Incomplete CD-TEXT EDITORというソフトでcdtファイルを作りました。 あとはcueシートを作って一番上の行に『CDTEXTFILE “○○.cdt”』と 付け足せばいいみたいなので、 Imgburnでcueファイルを作った後、拡張子を.txtに変えて、一番上の行に 『CDTEXTFILE “○○.cdt”』と足して、拡張子をcueに戻して、Nero Burning ROM 10で書き込もうとしたらエラーが出ました。 『cueファイルを読み込めません』みたいな。 日本語と英語の二言語でCD-TEXTを入れたいので、Nero Burning ROM 10を使おうとしました。 どうしたら上手くCDを作れるのですか? ちなみにOSはWindows7です。ドライブはCD-TEXTの書き込みに対応しています。 初心者です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

cdtファイルが要らない方法でもいいですか (簡単な作成方法) インポートをXアプリやiTunesで行う (曲名等をCDDBにて取得する)WAV若しくはMP3ファイル CD-TEXT付きCDの作成は「jetAudio」です (COWON MediaCenter - JetAudio 8.0.11) http://www.cowonjapan.com/ 日本語化(Japanese Language pack ) http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html 画像添付します

allex180r
質問者

お礼

画像まで添付していただき、丁寧な回答ありがとうございました! 一応完成しました。