• 締切済み

サイズが増えてる?

CD-RWドライブが最近来て、ムービーを焼いてみようと思ったんですよ。ライティングソフトは、Nero 5 - Burning Romです。(OS - Windows ME) そのファイルの拡張子はaviで、焼こうとしたら、書き込み中の画面の上のほうに、1206MBって表示されていました。もともとは、578MBなのにどうしてでしょう? (これはぼくの700MBのCD-Rじゃ入らないと思ったらので、途中でキャンセルしました。だから、出来上がった結果が1206MBなのかどうかわかりません。) 増えないで普通に焼けないんですか?やり方あったら教えてください。 あと、この前もmp3ファイルを4つあわせて、12MBくらいなのに、焼き終わったら138MBになっていました。どうしてですか?教えてください。増えないやり方を教えてください。あまり、詳しくないので詳しくお願いします。どうぞよろしくお願いします。

noname#6828
noname#6828

みんなの回答

• izumokun
回答No.4

いえいえ、私が言っているのは、数字の下1桁と下2桁の間にコンマがないでしょうか?ということです。  書き込み画面の数字を見て判断されているようですが、CDのプロパティを見て使用領域が数字と同じようになっているんでしょうか?私は数字の間のコンマを見落とされているだけのように思えてならないのですが。

回答No.3

全てを「圧縮フォルダ」に入れて、焼くとかくらいしか思い浮かびません。  ・・・WindowsMeでしたら、NTFSも、DriveSpaceも関係ないはず。  元のファイルに何らかの圧縮がかかってないですか?

• izumokun
回答No.2

あまりにも馬鹿げた話になるかもしれませんが、お許しください。もしかすると、途中にコンマ「 . 」が入っていませんか?  今自分で確かめてみたんですが、非常に見にくいですよね。

noname#6828
質問者

補足

ファイル名の間にですか?はいってませんよ。どうしてなんでしょう?

回答No.1

例えば、mp3ファイルを4つあわせて、12MBですが、圧縮ファイルなので、焼くときには他の(本来の種類の)最適なファイルに置き換えられて、焼かれるので、サイズが元通りの大きさになるからです。 気になられるなら、焼く前のファイルの拡張子と、焼こうとしている又は、焼かれたファイルの拡張子を比較してみてください。 変わっているはずですから・・・

noname#6828
質問者

補足

そうですか。だけど、ここを検索したらそのままやけることもできるって書いてありました。NEROで。だけどやりかたわかりません。だれか詳しく教えてください。