OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お願いします!

  • 困ってます
  • 質問No.153670
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

もうかなり前にPCを買い、CD-RをやりたくCD-RW BLASTER Nero burning Rom をつけてもらいました。しかしCDがどうしてもやけません。助けて!!! CREATIVEのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

かなり前とのことなので、パソコン自体の処理能力の問題かもしれませんが・・

万が一NECのPC-9821シリーズをお使いで、内蔵の標準インターフェイスを使っていると
高速で焼く場合に失敗したりしますよ。
それ以前にドライブ自体が使えない場合もあります。

あとは、ドライブ接続のマスター・スレーブの設定の違いとか。。
ドライブのDMA転送が有効になっていないとか。。

焼き込みソフトは「Nero」の様ですのでそちらのトラブルシューティングに何か情報が
あるかもしれませんね。
補足コメント
091taka

お礼率 33% (1/3)

あの・・・申し訳ありませんが、もしもし時間がありましたら、基本的な初歩の初歩のCDの焼き方を教えていただけますか??ごめんなさい!!CDをパソコンに入れてからCD-Rにやくんですよね・・・・・
投稿日時 - 2001-10-20 00:22:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

CD-Rライティングソフトには何を使っていますか?
また、焼きにはどの段階で失敗しますか? どんなエラーが出ていますか?
補足コメント
091taka

お礼率 33% (1/3)

あの・・・申し訳ありませんが、もしもし時間がありましたら、基本的な初歩の初歩のCDの焼き方を教えていただけますか??ごめんなさい!!CDをパソコンに入れてからCD-Rにやくんですよね・・・・・
投稿日時 - 2001-10-20 00:25:38

  • 回答No.3

「Nero burning Rom」にマニュアルは付いてませんか?
そのマニュアル(説明書)に手順は書いてあるのでそちらを参照してみて下さい。

焼き方としては、ライティングソフト(この場合は「Nero」)をインストールします。
そして、CD-Rドライブがちゃんと認識されているか確認して、「Nero」を立ち上げます。
あとは、マニュアルorヘルプを見ながら、手順を追えば焼けるはずです。

僕の使っているのライティングソフトは「Nero」じゃ無いので詳しくは言えませんが・m(__)m

「Nero」のメーカーサイトにいけば何か書いてあるかもしれませんね
お礼コメント
091taka

お礼率 33% (1/3)

本当にありがとうございました。
初歩的でごめんなさい。
頑張ってみます!!
投稿日時 - 2001-10-20 19:17:58