• ベストアンサー

鶏の胸肉をお弁当に

お弁当に鶏の胸肉を使いたいんですが、何かいいアイディアはないでしょうか??? から揚げにするつもりでいたのに、から揚げ粉を生憎切らしてしまって…(/_;) 冷えてもおいしくて簡単!というのがありましたら、是非、ご伝授ください(切実)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うちでは (1)味噌漬け 味噌につける 味噌と水でどろどろ液をつくる 肉がパサつくとこきは牛乳も入れる。 そこに鶏肉投下 七味唐辛子があればふっておく。 冷蔵庫に入れつけこんでおく 焼いてお弁当。弱火でどうぞ♪こげやすいので。 注意;結構 味が強くつくんで薄めに。 (2)すっきり合え(冷やし中華の具ともいう) 茹でてさく。 きゅうりとかクラゲとかであえる。 ごまダレでもかける。 私はノンオル中華味のドレッシングがすき。 (3)照り焼き ただ焼く そこへめんつゆ+水 か 砂糖 醤油 酒で味付け。 てな感じ♪ではでは!

nana_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~…お弁当に使うなら照り焼きがいちばんですかね? めんつゆの代わりに白だしで代用ききそうですね。 試してみたいと思います♪

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

普通に塩こしょうを効かせただけでも美味しいですよ(ただの焼き鳥ですね) あとは、それに潰した梅干しとシソを挟むとか。 焼いてカレー粉+醤油で味付けしても良いです。

nana_ko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございますm(__)m 確かに焼き鳥でもおいしい…。 梅干が切らしたばかりなんですよね…それからカレー粉はないんです(>_<) あんまり使わない調味料は置いてないんで…ちょっと残念ですが、今度試してみます!

回答No.1

こんばんは。 小麦粉はありますでしょうか? 冷めても美味しい鶏肉のピカタがあります。 よかったら参考にしてくださいね。 【鶏肉のピカタ】 ・鶏胸肉をそぎ切りにする。 ・塩・コショウをまぶし。お酒をもみ込んで5分くらい置く ・小麦粉を薄くまぶし(ビニール袋にお肉を入れて小麦粉をまぶせば手も汚れなくて楽ですよ)溶き卵にくぐらせる ・熱したフライパンに油をひいて、お肉を並べる ・片面焼けたら裏返して、蓋をする(弱めの中火くらいかな。薄いからすぐに火が通ります) できあがり! ケチャップやポン酢(お弁当には無理ですが)でお好みでどうぞ。 お酒につけておくとすごく柔らかくなりますよ~。

nana_ko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございますm(__)m 残念ながら小麦粉がないんですよね…しばらく使わないかな?って、買ってなかったんですよ^^; とーってもおいしそうなので、今度小麦粉買って試してみます♪

関連するQ&A

  • 胸肉で唐揚げ

    鶏の胸肉を使って、柔らかくってジューシーな唐揚げの作り方を教えて下さい。 お弁当に入れたいので、ニンニクは入れたくないのですが、さめても美味しい味付けを。 欲張りですみません。

  • 鶏胸肉の料理法について

    鶏胸肉を、たくさんいただきました。でも、から揚げ等にすると、パサパサしておいしくありません。何か良い方法がありますか。ご存知の方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 鶏胸肉を美味しく食べる工夫と料理方法を教えて下さい

    鶏の胸肉のおいしい食べ方がバンバンジーくらいしか思いつきません。 煮物にするとパサパサするし、から揚げにすると油が足りないし・・・ 鶏胸肉にぴったりの美味しい料理を教えてください! また、ぱさぱさにならない工夫や、 もも肉のようなジューシーな味わいになるような工夫もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鶏ムネ肉のレシピ

    鶏のムネ肉。 安価なのは良いのですがパサパサしていてマズイ パサパサしているだけでなく繊維も固い でも安価なので何とかして旨く食べる方法はないものかと思います。 モモではなくムネでも十分いけるという何かアイデアございましたら宜しくお願いします

  • 鶏の胸肉で唐揚げを作ったら、不味くはないんですが何か物足りないというか

    鶏の胸肉で唐揚げを作ったら、不味くはないんですが何か物足りないというか、美味しくないんです(´・д・`) 味も生姜とニンニクと醤油を入れたのですが、パンチがなくてご飯にあまり合いません。 あと10個くらい残っているのですが、ご飯に合うような、美味しく出来るようなアレンジレシピをご存知ないでしょうか…。

  • 鶏の唐揚げについて

    教えてください。 お弁当屋さんとかラーメン屋さんで、やたらおいしい鶏の唐揚げとそうでないのがはっきりしてますが、どんな違いがあるんでしょう? 来来亭の唐揚げがそうです。他の弁当屋でもこの味を出すところがあり同じ味付けでおいしいです。 どうやったらおいしい唐揚げ作れるんですか?前から謎なんです。 にんにくやしょうがのしょうゆに漬け込むなど聞きますがいまいちわかりません。またももではなく胸肉なんでしょうか? まずいのはぶにょぶにょしてたりします。おいしいのは脂の部分もほのかに甘みがあったりします。

  • 鶏胸肉

    鶏胸肉安いんですが、なぜですか? 確かにぼそぼそって感じはありますが、味だけ考えると鶏肉なんですが?

  • 鶏胸肉のレシピ

    こんにちは。今、冷蔵庫に鶏胸肉が15枚ほどあります…。 2枚は鶏そぼろにして冷凍保存しました。 家族が冷凍庫から取り出してチンして食べるだけの状態に調理して保存しておきたいのですが、冷凍してもおいしい鶏胸肉のおかずがありましたら教えてください

  • 一人暮らしで鶏胸肉1キロをどう処理するか…

    安売りしていたため、鶏胸肉を1キロ購入しましたが、一人暮らしの身の上で、どのように活用していこうかと考えています。 基本的には、とりあえず調理しておいて冷凍庫に保管することを考えていますけれど、問題はレパートリーでして。 と、いうことで、下ごしらえ、完成品問わず、皆さんからのアイデアをお聞かせ下さい。 冷凍保存用に甘酢あんかけは作るつもりですけれど、それ以外のアイデアをよろしくお願いします。

  • 筋トレ 鶏胸肉 から揚げ 筋肥大 タイミング

    今自重トレーニングをやっていて、冷凍食品の鶏胸肉のから揚げを買ったのですが、筋肥大の効果という意味でこの唐揚げを食べるタイミングはいつがいいと思いますか? 特になければ普通にいつでも食べたくなった時に食べます

専門家に質問してみよう