• ベストアンサー

高卒以上のバイト、春から大学生はOK?

春から大学生の高3、進路決定済みのものです。 3月中にアルバイトを始めようと思っています。 高校は3月8日に卒業式です。 3月中に高卒以上(高校生不可)のアルバイトの面接は受けても大丈夫でしょうか? できたら3月中から働きたいと思っています。 3月までは高校生扱いでダメでしょうか? 年齢は誕生日が過ぎているので18です。 また4月から働く、ということなら3月中の面接でも大丈夫でしょうか? できれば早めに応募して、早めに決めたいです。 考えているのは100円ショップのダイソーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

その会社によります  3月31日までは高卒では高校生とみないす会社もあれば、高卒すれば一般人と考える会社もありますので ダイソーは地域によって採用基準が違いますので、

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

卒業式は単なるセレモニーで、正式な卒業は3月末日だったりします。ただ、企業によって対応が違うと思うので、応募先に問い合わせですね。

• tanuki-u
回答No.1

電話して、面接の日程や時間を確認するときに、 そのことを伝えてください。 大丈夫なところもあります。