• ベストアンサー

阪神の優勝!

阪神ファンの皆さん、おめでとうございます~。 ところで最後に相当もたつきましたが、仙一さんの計算ではもともとそうなっていたようでしたが。 甲子園に戻っての優勝というのは、星野監督の作戦なんでしょうか?

noname#5526
noname#5526
  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai-t
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんにちわ! このことは、試合を見ていたとき、 弟も言いました。 でも、私が思うには、スポーツなので、それは難しいと思います。 星野監督や選手の中には、甲子園で勝ちたいと、いう人もいたと思います。でも、本心は、早く勝ちたいという、 気持ちの方が大きかったと思います。 たまたま、結果的にこうなったと私は思います。 個人的な意見ですみません。参考になればと思ったので・・・

noname#5526
質問者

お礼

どうも。 >スポーツなので、それは難しいと思います そりゃそうですね~。 どこにいても阪神ファンはいっぱいいたみたいだし。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukun@2回目です 9・11は「避ける」なんていってませんよ。 「だったらいやだな」とは言ったと思いますが。 マジックは対象チームが負けてもへるもんです 9・15最下位の横浜に連勝中のヤクルトが あんな大差で負けると思いましたか? それが野球なんです。 何がおこるかわからないから野球なんです。 東京の阪神ファンも名古屋の阪神ファンも 大阪の阪神ファンと同じ心ひとつなんです それがわかっている人に八百長なんか絶対できないですよ

noname#5526
質問者

お礼

またまたどうも。 >最下位の横浜 ところであのチームはどうなってんですかね~。プロ? >八百長なんか絶対できないですよ 野球って、チームプレーだからなかなか八百長なんてできなそうですよね。

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.4

残念ながら調整です 9月に入ったあたりで9月11日は避けると公言してました 甲子園に戻っての優勝までってことはないですが スポーツマンにあるまじき行為でしょうね プロだからいいのな?

noname#5526
質問者

お礼

どうも。 >9月11日は避けると公言してました これはアメリカのテロとの関係ですね。 まあ避けたいというのもわかりますよ。感情的に、喜びたいんだけど、そんなバカ騒ぎが許されないような感じがありませんかねぇ?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです それは断じて違います。 であったとしますと八百長やってるわけで 許せないことですし ビジターとはいえ阪神ファンもきます (しかも多い) この人たちの期待を初めから裏切るというのは 良心とがめるでしょう普通? ヤクルト、中日が意地見せて (特に中日は敵のユニフォーム着た星野さんの胴上げは 見たくないだろうし、阪神クビになった佐々木さんも意地を見せたと考えます)巨人がだらしなかった それだけのことです。 でもほんまに感動しました! めっちゃうれしいわ! ⌒(*^∇゜)vもういっちょう!⌒(*^∇゜)v

noname#5526
質問者

お礼

どうも。 >中日は敵のユニフォーム着た星野さんの胴上げ 星野監督としては、ナゴヤドームでの胴上げってのもアリだったような気もしますね。それにしても、星野監督は名監督なんでしょうね。 >でもほんまに感動しました! 次は何年後かわかんないですよ~。

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.2

こんにちは、中日ファンです。 >甲子園に戻っての優勝というのは、星野監督の作戦なんでしょうか? それはないでしょう、阪神が中日に負けていても、広島かヤクルトが負けていればマジックは減ってナゴヤドームでの胴上げになっていましたから。 ヤクルト、広島、中日の意地が結果的に甲子園胴上げという結果になっただけでしょう。

noname#5526
質問者

お礼

どうも。 >広島かヤクルトが負けていればマジックは減って そうですね。 他チームどうしの試合の勝ち負けでマジックに影響があったですしね。

関連するQ&A

  • 阪神が優勝しそうです!

    阪神タイガースが優勝しそうです! 私も阪神ファンですが、阪神ファンの方明日<9月29日>はどこで応援しますか? 私は甲子園に行こうと思ってますが、チケットはないのでその周辺で雰囲気だけでもと考えてます。 そこで甲子園周辺でテレビ・モニターで観戦できる場所を教えてもらえないでしょうか? 1つは尼崎の駅前というのがあるらしいのですが、他に知っている方おられましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 星野仙一氏の「中日→阪神」と今回の「阪神→巨人」は同じようなこと?

    星野仙一氏が阪神SDに残ると聞いてほっとしてるわけですが、僕としてはどうしても阪神寄りに考えてしまい、 ・阪神は中日監督を辞めてフリーの立場にある星野さんを監督に招聘したから(中日ファンには申し訳ないけど)あまり問題ではない ・今回の巨人は阪神を辞めるとも言ってない星野さんを招聘しようとしたからおかしい ・それ以前に阪神の監督でもかなりのプレッシャーだろうのに、巨人の監督は言語道断 と思っていて、今回の星野氏の判断は当たり前なのかなと思っていました。 ところで、ほかの質問やアンケートを見ると「中日→阪神も阪神→巨人も同一リーグの他球団に移籍することには大して変わりがない」という意見もあって、それも一理ありかと思っています。 そこで本題は、タイトルの通りで、客観的に見れば、「中日一筋だった星野氏が中日の監督を辞めたあと阪神の監督になった」ことと「現役時代から巨人に対抗心を燃やしていた星野氏が阪神SDの契約を更新せず巨人の監督になる」ことは同じようなことといえるでしょうか? できればその理由も教えてください。

  • 阪神優勝の確率は何%?

    私は首都圏在住の者ですが、阪神の優勝の可能性が高くなってきた時に限り応援する 「隠れ阪神ファン」です。 とにかく最後の最後まで安心して見ていられないのが阪神というチームです。 これまでも、優勝確率8割9割とマスコミに評されながら何度優勝を逃したか知れません。 統計データなど、阪神に関しては全くあてになりません。 今年も、2位に8ゲーム差を付けて「もう大丈夫か」と思っていた矢先、言わんこっちゃない、あっと言う間に1.5ゲーム差に縮められました。 そこで皆さんに質問致します。 今年、阪神が優勝する確率は何%位あると思いますか? もちろん、阪神ファンや野球ファン以外の方からのご回答も大歓迎です。

  • もしも阪神がずっと最下位だったら

    阪神タイガースは1985年の優勝以来十数年間ずっと低迷していました それでも阪神ファンはシーズン中盤まで甲子園に詰め掛けてスタンドは毎試合満席でした それでも阪神タイガースはファンの期待を裏切り続けました(努力しない球団も悪い) しかし阪神タイガースは重い腰を上げて野村監督、星野監督、岡田監督を招いて更に選手を補強して2003年と2005年にリーグ優勝してファンを大いに盛り上げました それ以来阪神タイガースは2、3年に1度はシーズン終盤まで優勝争いに絡むぐらいのチームになりファンも更に増えてシーズンを通して甲子園のチケットが取れないくらいに甲子園はファンで溢れるようになりました そこで質問です ふと思ったんですが低迷していた阪神球団が2000年以降も何の努力も補強もせずに今日までずっと最下位を繰り返して万年最下位球団になっていた場合でも阪神ファンは常に甲子園に足を運んでスタンドは満席になっていたでしょうか? 万年最下位の場合はシーズン序盤でも一昔前のロッテの川崎球場や阪急の西宮スタジアムみたいに常にスタンドが閑古鳥の不人気球団になっていたでしょうか? くだらない質問ですが阪神ファンや野球が好きな方はご意見下さい

  • 阪神タイガースが甲子園で優勝したら・・・

    こんばんは! 阪神優勝目前ですね! そこで質問なのですが、もし9・29甲子園で試合が終わって、阪神の優勝が決まった時からだけでもいいので、チケットを持ってない方も甲子園に入ったり出来るような配慮のようなものはあるんでしょうか? 巨人戦はチケットを取りたくても取れない状態なので、せめて優勝した時にその場で選手やファンの方たちと一緒に喜びたいと思いまして・・・ 今でも、夜9時を過ぎると、無料で甲子園に入れると聞いたことがあるので、9・29もそんなことをしてるとおもいますか? 2003年に優勝したとき、会社の人が甲子園の前にいて、優勝がわかったときには入れてもらえたというんですよ。 ですが甲子園のチケット売り場の方に聞くと『そんなことはありえません』という答えでした。 やっぱり無理なんでしょうか? 少しでも何か情報がわかる方がいれば教えてください!!

  • 29日に阪神が優勝したら・・・?

    もし29日に阪神が優勝したら、 阪神ファンの皆さんは何時くらいから道頓堀(えびす橋)に集まるのでしょうか? 教えてください(><)

  • 来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されまし

    来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されました。来季、楽天新監督は星野仙一氏になりますか?

  • 今年の阪神は何で強かったん?

    こんにちは。ついに阪神が優勝しました。 私は高校野球は大好きなのですが、これまではあまりプロ野球には興味がなかったのです。しかし、大阪在住のせいか、今年という今年は、熱気に当てられ、道頓堀ダイブをしたい気分でした。 しかし、今年の阪神はいったいなぜ強かったのでしょう? ファンの声援?チームワーク?星野監督の手腕? 星野監督は、これまでの監督とどう違うのでしょうか?昔、中日にいたころは絶えず審判と喧嘩をしていたイメージが強いのに・・・。星野さんは大規模なリストラをしたとか、噂で聞いたのですが、そうなのでしょうか?

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 阪神の星野監督って

    なるべく多くの方の意見を知りたいので野球ではなくて こちらで質問させていただきます。質問は星野監督の能力とか 阪神が今年どうなるのかとかではありません。 星野監督は阪神のユニホームが全然似合わってないって思いませんか? 最初は私がドラゴンズファンだからそう思っていたんですが、 野球に興味がない彼女も(つまり、中日時代の星野監督は知らない) 「似合わないね~」といいます。 他の先取や監督が別の球団のユニホームを着ても、ここまで似合わない人は いないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう