• ベストアンサー

阪神の優勝!

阪神ファンの皆さん、おめでとうございます~。 ところで最後に相当もたつきましたが、仙一さんの計算ではもともとそうなっていたようでしたが。 甲子園に戻っての優勝というのは、星野監督の作戦なんでしょうか?

noname#5526
noname#5526
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai-t
回答No.1

こんにちわ! このことは、試合を見ていたとき、 弟も言いました。 でも、私が思うには、スポーツなので、それは難しいと思います。 星野監督や選手の中には、甲子園で勝ちたいと、いう人もいたと思います。でも、本心は、早く勝ちたいという、 気持ちの方が大きかったと思います。 たまたま、結果的にこうなったと私は思います。 個人的な意見ですみません。参考になればと思ったので・・・

noname#5526
質問者

お礼

どうも。 >スポーツなので、それは難しいと思います そりゃそうですね~。 どこにいても阪神ファンはいっぱいいたみたいだし。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

neterukun@2回目です 9・11は「避ける」なんていってませんよ。 「だったらいやだな」とは言ったと思いますが。 マジックは対象チームが負けてもへるもんです 9・15最下位の横浜に連勝中のヤクルトが あんな大差で負けると思いましたか? それが野球なんです。 何がおこるかわからないから野球なんです。 東京の阪神ファンも名古屋の阪神ファンも 大阪の阪神ファンと同じ心ひとつなんです それがわかっている人に八百長なんか絶対できないですよ

noname#5526
質問者

お礼

またまたどうも。 >最下位の横浜 ところであのチームはどうなってんですかね~。プロ? >八百長なんか絶対できないですよ 野球って、チームプレーだからなかなか八百長なんてできなそうですよね。

• kashi__
回答No.4

残念ながら調整です 9月に入ったあたりで9月11日は避けると公言してました 甲子園に戻っての優勝までってことはないですが スポーツマンにあるまじき行為でしょうね プロだからいいのな?

noname#5526
質問者

お礼

どうも。 >9月11日は避けると公言してました これはアメリカのテロとの関係ですね。 まあ避けたいというのもわかりますよ。感情的に、喜びたいんだけど、そんなバカ騒ぎが許されないような感じがありませんかねぇ?

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです それは断じて違います。 であったとしますと八百長やってるわけで 許せないことですし ビジターとはいえ阪神ファンもきます (しかも多い) この人たちの期待を初めから裏切るというのは 良心とがめるでしょう普通? ヤクルト、中日が意地見せて (特に中日は敵のユニフォーム着た星野さんの胴上げは 見たくないだろうし、阪神クビになった佐々木さんも意地を見せたと考えます)巨人がだらしなかった それだけのことです。 でもほんまに感動しました! めっちゃうれしいわ! ⌒(*^∇゜)vもういっちょう!⌒(*^∇゜)v

noname#5526
質問者

お礼

どうも。 >中日は敵のユニフォーム着た星野さんの胴上げ 星野監督としては、ナゴヤドームでの胴上げってのもアリだったような気もしますね。それにしても、星野監督は名監督なんでしょうね。 >でもほんまに感動しました! 次は何年後かわかんないですよ~。

• otaking
回答No.2

こんにちは、中日ファンです。 >甲子園に戻っての優勝というのは、星野監督の作戦なんでしょうか? それはないでしょう、阪神が中日に負けていても、広島かヤクルトが負けていればマジックは減ってナゴヤドームでの胴上げになっていましたから。 ヤクルト、広島、中日の意地が結果的に甲子園胴上げという結果になっただけでしょう。

noname#5526
質問者

お礼

どうも。 >広島かヤクルトが負けていればマジックは減って そうですね。 他チームどうしの試合の勝ち負けでマジックに影響があったですしね。